DVDドライブの交換



◇-?DVDドライブの交換-どらどら(2004/11/6-08:52)No.213936
 ┗?!Re:DVDドライブの交換...-悩める羊(2004/11/6-12:16)No.213958
  ┗?!【ありがとう】Re:DVDドライブの...-どらどら(2004/11/6-15:06)No.213990
   ┗?!A【解決】Re:DVDドライブの交換...-どらどら(2004/11/8-13:31)No.214488

▲このページのトップに戻る
213936DVDドライブの交換どらどら 2004/11/6-08:52

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCF-770B5SVEA
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
私は、日立のPrius(PCF-770B5SVEA)を使用しております。
DVDドライブはMATSHITA DVD−RAM LF−D310が
最初から装備されています。

今回のご質問ですが、DVD−Rへの書込みが×1倍速なのでもっと早くしたい
のとDVD−RWも使いたいと思い、DVDドライブ(据付型)を探しており
日立LGのGSA−4160が機能的にも価格的にもいいなと思ったのですが

「私のPCに装着可能なのか?」と疑問に思い、こちらのサイトに掲示させて
いただきました。

どなたか、お分かりになられますか?
あと、装着はズブノ素人の私に出来るか心配で・・
ケーブルを抜き差しぐらいなら出来ますが、難しいものでしょうか?

宜しく御願いします。

▲このページのトップに戻る
213958Re:DVDドライブの交換悩める羊 2004/11/6-12:16
記事番号213936へのコメント
>私は、日立のPrius(PCF-770B5SVEA)を使用しております。
>DVDドライブはMATSHITA DVD−RAM LF−D310が
>最初から装備されています。
>
>今回のご質問ですが、DVD−Rへの書込みが×1倍速なのでもっと早くしたい
>のとDVD−RWも使いたいと思い、DVDドライブ(据付型)を探しており
>日立LGのGSA−4160が機能的にも価格的にもいいなと思ったのですが
>
>「私のPCに装着可能なのか?」と疑問に思い、こちらのサイトに掲示させて
>いただきました。
>
>どなたか、お分かりになられますか?
>あと、装着はズブノ素人の私に出来るか心配で・・
>ケーブルを抜き差しぐらいなら出来ますが、難しいものでしょうか?
>
>宜しく御願いします。


答えではありませんが・・
(動作するかどうかわかりませんが、一言・・)

内臓型の場合は、接続問題もありますが、メーカパソコンの場合、
大きさや形状の問題もあります。

実際に取り付いたとしても、使用中のトラブルに関しては、
パソコンメーカ(日立)のサポートを受けられません。

その覚悟が必要です。

無難な選択としては、高いですが外付けドライブの方がいいでしょう。
ただし通信スピードが問題となるので、USBであれば
Ver.2.0にしましょう。

ドライブが2台あると、たまにですが便利な時もあります。



▲このページのトップに戻る
213990Re:DVDドライブの交換どらどら 2004/11/6-15:06
記事番号213958へのコメント
悩める羊さん 回答ありがとうございます。
>
>答えではありませんが・・
>(動作するかどうかわかりませんが、一言・・)
>
>内臓型の場合は、接続問題もありますが、メーカパソコンの場合、
>大きさや形状の問題もあります。
>
>実際に取り付いたとしても、使用中のトラブルに関しては、
>パソコンメーカ(日立)のサポートを受けられません。
>
>その覚悟が必要です。
>
>無難な選択としては、高いですが外付けドライブの方がいいでしょう。
>ただし通信スピードが問題となるので、USBであれば
>Ver.2.0にしましょう。
>
>ドライブが2台あると、たまにですが便利な時もあります。
>

メーカー保証がなくなるのは、困るので、内蔵型は諦めた方が
よさそうですね。

しかも、形状などにも問題があると私のスキルでは到底無理なような気がします

貴重なご意見ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
214488Re:DVDドライブの交換どらどら 2004/11/8-13:31
記事番号213990へのコメント
内臓型は止めました。

PCIボード(って言うのかな?)が1つ空いていましたので、USB2.0
のボードを買ってきて(バッファロー製)付けました。
そこに、外付けを付けようと思います。
USB2.0のボード増設できる事自体知りませんでした。

貴重なご意見ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言