無線のマウスとキーボードが動かない



◇-?無線のマウスとキーボードが動かない-chiyuki(2004/11/6-01:08)No.213892
 ┣?!Re:無線のマウスとキーボードが...-o2ka(2004/11/6-01:29)No.213894
 ┃┗?!!Re:無線のマウスとキーボードが...-chiyuki(2004/11/6-01:34)No.213898
 ┃ ┗?!!!Re:無線のマウスとキーボード...-roadhead(2004/11/6-01:54)No.213905
 ┃  ┗?!!!!Re:無線のマウスとキーボード...-chiyuki(2004/11/6-02:12)No.213914
 ┣?!Re:無線のマウスとキーボードが...-roadhead(2004/11/6-01:50)No.213903
 ┃┗?!!Re:無線のマウスとキーボードが...-chiyuki(2004/11/6-01:54)No.213904
 ┗??Re:無線のマウスとキーボードが...-shintok(2004/11/7-01:50)No.214167

▲このページのトップに戻る
213892無線のマウスとキーボードが動かないchiyuki 2004/11/6-01:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows95 SecondEdition
パソコン名:pc-vc667 j3xd id
ハード関連: キーボードとマウス
--
先日、久しぶりに立ち上げたところ無線のマウスとキーボードが動かなくなってました。
説明書の「困ったときに」を見ながらあれこれやってみたのですが解決できませんでした。
そこで、故障だと思い新しいUSBの有線マウスを買ってきて接続したのですが
ドライバの設定画面で「次へ」をクリックすることができないので設定できずに困っています。
無線のマウスもキーボードも始めから付属のものでして、USBの接続穴しかありません。
このような場合どうすればいいのでしょうか?
 読みにくくてすみません。お願いします。

▲このページのトップに戻る
213894Re:無線のマウスとキーボードが動かないo2ka 2004/11/6-01:29
記事番号213892へのコメント
>説明書の「困ったときに」を見ながらあれこれやってみたのですが

電池交換もした??

▲このページのトップに戻る
213898Re:無線のマウスとキーボードが動かないchiyuki 2004/11/6-01:34
記事番号213894へのコメント
o2kaさんは No.213894「Re:無線のマウスとキーボードが動かない」で書きました。
>>説明書の「困ったときに」を見ながらあれこれやってみたのですが
>
>電池交換もした??

はい新しい電池に交換しました。あと周波数も変えてみたりしました。

▲このページのトップに戻る
213905Re:無線のマウスとキーボードが動かないroadhead 2004/11/6-01:54
記事番号213898へのコメント
chiyukiさんは No.213898「Re:無線のマウスとキーボードが動かない」で書きました。
>o2kaさんは No.213894「Re:無線のマウスとキーボードが動かない」で書きました。
>>>説明書の「困ったときに」を見ながらあれこれやってみたのですが
>>
>>電池交換もした??
>
>はい新しい電池に交換しました。あと周波数も変えてみたりしました。

お使いの機種はモニターがメインの受発信装置になっていますのでモニターの前に金属片
などがあると同様の現象が起きます。

後、モニターのケーブル差し直したりすると改善される事もあります。





▲このページのトップに戻る
213914Re:無線のマウスとキーボードが動かないchiyuki 2004/11/6-02:12
記事番号213905へのコメント
roadheadさんは No.213905「Re:無線のマウスとキーボードが動かない」で書きました。
>chiyukiさんは No.213898「Re:無線のマウスとキーボードが動かない」で書きました。
>>o2kaさんは No.213894「Re:無線のマウスとキーボードが動かない」で書きました。
>>>>説明書の「困ったときに」を見ながらあれこれやってみたのですが
>>>
>>>電池交換もした??
>>
>>はい新しい電池に交換しました。あと周波数も変えてみたりしました。
>
>お使いの機種はモニターがメインの受発信装置になっていますのでモニターの前に金属片
>などがあると同様の現象が起きます。
>
>後、モニターのケーブル差し直したりすると改善される事もあります。
>
>
モニターの前に金属片などはないようです。
ケーブルを差しなおしましたけど、変わりはないです。
 購入してから四年ほど経ちます、そろそろ寿命なのですかね。

▲このページのトップに戻る
213903Re:無線のマウスとキーボードが動かないroadhead 2004/11/6-01:50
記事番号213892へのコメント
chiyukiさんは No.213892「無線のマウスとキーボードが動かない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows95 SecondEdition
>パソコン名:pc-vc667 j3xd id
>ハード関連: キーボードとマウス
>--
>先日、久しぶりに立ち上げたところ無線のマウスとキーボードが動かなくなってました。
>説明書の「困ったときに」を見ながらあれこれやってみたのですが解決できませんでした。
>そこで、故障だと思い新しいUSBの有線マウスを買ってきて接続したのですが
>ドライバの設定画面で「次へ」をクリックすることができないので設定できずに困っています。
>無線のマウスもキーボードも始めから付属のものでして、USBの接続穴しかありません。
>このような場合どうすればいいのでしょうか?
> 読みにくくてすみません。お願いします。


経験から言うと「電池切れ」だと思います。




▲このページのトップに戻る
213904Re:無線のマウスとキーボードが動かないchiyuki 2004/11/6-01:54
記事番号213903へのコメント
roadheadさんは No.213903「Re:無線のマウスとキーボードが動かない」で書きました。
>chiyukiさんは No.213892「無線のマウスとキーボードが動かない」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows95 SecondEdition
>>パソコン名:pc-vc667 j3xd id
>>ハード関連: キーボードとマウス
>>--
>>先日、久しぶりに立ち上げたところ無線のマウスとキーボードが動かなくなってました。
>>説明書の「困ったときに」を見ながらあれこれやってみたのですが解決できませんでした。
>>そこで、故障だと思い新しいUSBの有線マウスを買ってきて接続したのですが
>>ドライバの設定画面で「次へ」をクリックすることができないので設定できずに困っています。
>>無線のマウスもキーボードも始めから付属のものでして、USBの接続穴しかありません。
>>このような場合どうすればいいのでしょうか?
>> 読みにくくてすみません。お願いします。
>
>
>経験から言うと「電池切れ」だと思います。
>
はい私もそう思い、電池を換えてみたのですが違うみたいでして・・・。

▲このページのトップに戻る
214167Re:無線のマウスとキーボードが動かないshintok 2004/11/7-01:50
記事番号213892へのコメント
chiyukiさんは No.213892「無線のマウスとキーボードが動かない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows95 SecondEdition
>パソコン名:pc-vc667 j3xd id
>ハード関連: キーボードとマウス
>--
>
>ドライバの設定画面で「次へ」をクリックすることができないので
>設定できずに困っています。

この"クリックすることができない"というのは, どういう状態でしょうか。

(1) グレ−になっている。
(2) グレーにはなっていないが, 押しても反応がない。
(3) マウスが使えないので, マウスポインタが移動できない。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/04/12/(水) 20:05:53再インストール可能です。MSIE6/WinXP