リブレット20



◇-?リブレット20-ゆう(2004/11/6-00:37)No.213881
 ┗?!Re:リブレット20...-roadhead(2004/11/6-01:59)No.213907
  ┗?!【ありがとう】Re:リブレット2...-ゆう(2004/11/6-10:29)No.213946
   ┣?!【ありがとう】!Re:リブレット2...-roadhead(2004/11/6-11:43)No.213954
   ┗?!【ありがとう】!Re:リブレット2...-shintok(2004/11/7-02:02)No.214168

▲このページのトップに戻る
213881リブレット20ゆう 2004/11/6-00:37

メーカー名:東芝
OS名:Windows95
パソコン名:PA1225JA
ハード関連:CPU・マザーボード
--
初めまして、実はリブレット20を1年ぐらい前まで使っていましたがつい最近電源を入れたらHDDが1秒で止まってしまいます
同時にディスプレイはバックが白黒い線が出てきて同じく1秒で止まってしまいます。
マザーボードが悪いんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
213907Re:リブレット20roadhead 2004/11/6-01:59
記事番号213881へのコメント
ゆうさんは No.213881「リブレット20」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows95
>パソコン名:PA1225JA
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>初めまして、実はリブレット20を1年ぐらい前まで使っていましたがつい最近電源を入れたらHDDが1秒で止まってしまいます
>同時にディスプレイはバックが白黒い線が出てきて同じく1秒で止まってしまいます。
>マザーボードが悪いんでしょうか?

1年放置されていたんですね。
ボタン電池が切れていたり、コンデンサーが液漏れ起こしてたり、基盤がさびてたり・・・
リカバリーしてみて駄目なら修理でしょうね。



▲このページのトップに戻る
213946Re:リブレット20ゆう 2004/11/6-10:29
記事番号213907へのコメント
roadheadさんは No.213907「Re:リブレット20」で書きました。
>ゆうさんは No.213881「リブレット20」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:PA1225JA
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>初めまして、実はリブレット20を1年ぐらい前まで使っていましたがつい最近電源を入れたらHDDが1秒で止まってしまいます
>>同時にディスプレイはバックが白黒い線が出てきて同じく1秒で止まってしまいます。
>>マザーボードが悪いんでしょうか?
>
>1年放置されていたんですね。
>ボタン電池が切れていたり、コンデンサーが液漏れ起こしてたり、基盤がさびてたり・・・
>リカバリーしてみて駄目なら修理でしょうね。
>
>
>roadheadさん回答有難う御座います。基盤を色々探してみましたが蒸気見たいな水滴が
少々付いていて ボタン電池を入れ替えても駄目でした。液漏れとかありませんでした。
コンセントを入れると充電ランプがオレンジ色に光、充電できませんのランプでした。
何回もすみませんがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
213954Re:リブレット20roadhead 2004/11/6-11:43
記事番号213946へのコメント

>>roadheadさん回答有難う御座います。基盤を色々探してみましたが蒸気見たいな水滴が
>少々付いていて ボタン電池を入れ替えても駄目でした。液漏れとかありませんでした。
>コンセントを入れると充電ランプがオレンジ色に光、充電できませんのランプでした。
>何回もすみませんがよろしくお願いします。
>

結露みたいですが、開けても水滴のようなものが見えるというのは危ないですね。
何処に保管されてたんですかね?
蒸気みたいな水滴はもしかして「カビ」かもしれません。
いずれにせよ修理だと思いますけど・・・




▲このページのトップに戻る
214168Re:リブレット20shintok 2004/11/7-02:02
記事番号213946へのコメント
ゆうさんは No.213946「Re:リブレット20」で書きました。
>roadheadさんは No.213907「Re:リブレット20」で書きました。
>>ゆうさんは No.213881「リブレット20」で書きました。
>>>メーカー名:東芝
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:PA1225JA
>>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>>--
>>>初めまして、実はリブレット20を1年ぐらい前まで使っていましたがつい最近電源を入れたらHDDが1秒で止まってしまいます
>>>同時にディスプレイはバックが白黒い線が出てきて同じく1秒で止まってしまいます。
>>>マザーボードが悪いんでしょうか?
>>
>>1年放置されていたんですね。
>>ボタン電池が切れていたり、コンデンサーが液漏れ起こしてたり、基盤がさびてたり・・・
>>リカバリーしてみて駄目なら修理でしょうね。
>>
>>
>>roadheadさん回答有難う御座います。基盤を色々探してみましたが蒸気見たいな水滴が
>少々付いていて ボタン電池を入れ替えても駄目でした。液漏れとかありませんでした。
>コンセントを入れると充電ランプがオレンジ色に光、充電できませんのランプでした。
>何回もすみませんがよろしくお願いします。
>

実は私も今日(土曜日)Libretto20使ってたんですよ。
メインバッテリーはどうなってます?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言