NTTのモデムって・・・



◇-?NTTのモデムって・・・-Mobius01(2004/11/5-23:00)No.213870
 ┗?!Re:NTTのモデムって・・・...-roadhead(2004/11/6-01:44)No.213902
  ┗?!?Re:NTTのモデムって・・・...-Mobius01(2004/11/6-08:09)No.213935
   ┣?!?!Re:NTTのモデムって・・・...-あまや(2004/11/6-09:32)No.213941
   ┗?!?!Re:NTTのモデムって・・・...-roadhead(2004/11/6-11:38)No.213953
    ┗?!?!【ありがとう】Re:NTTのモデム...-Mobius01(2004/11/6-17:26)No.214016

▲このページのトップに戻る
213870NTTのモデムって・・・Mobius01 2004/11/5-23:00

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:PC7DV6
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
私の住む町が今度フレッツADSLモア2になるので
レンタルしていたモデム「MN」をやめて
NTTに新しいモア2対応の「SH」を頼みました。
モア2の工事はまだ終わっていないのですが、
今日、モデムが届いたのでモデムだけでも
交換しようと思い取り替えました。
その後速度を測定すると極端に低下していました。
MNの時は、最高で3.5Mbps、平均で2MbpsあったのですがSHに交換すると
800Kbps、最高でも1.1Mbpsになってしましました。
速度最適化などを行いましたがやはり変わりませんでした。
モデムを戻してみると今度は正常な速度に戻りました。
いろいろ試しましたがダメでした。
どなたかお助けください;;

▲このページのトップに戻る
213902Re:NTTのモデムって・・・roadhead 2004/11/6-01:44
記事番号213870へのコメント
Mobius01さんは No.213870「NTTのモデムって・・・」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:PC7DV6
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>私の住む町が今度フレッツADSLモア2になるので
>レンタルしていたモデム「MN」をやめて
>NTTに新しいモア2対応の「SH」を頼みました。
>モア2の工事はまだ終わっていないのですが、
>今日、モデムが届いたのでモデムだけでも
>交換しようと思い取り替えました。
>その後速度を測定すると極端に低下していました。
>MNの時は、最高で3.5Mbps、平均で2MbpsあったのですがSHに交換すると
>800Kbps、最高でも1.1Mbpsになってしましました。
>速度最適化などを行いましたがやはり変わりませんでした。
>モデムを戻してみると今度は正常な速度に戻りました。
>いろいろ試しましたがダメでした。
>どなたかお助けください;;


モデムの説明書読みましたか?
ちゃんと「モデムの取り付けは工事完了後に・・・」と書かれていると思いますよ。
モデムはそれぞれの周波数帯に合わせてありますからコースが違うと本来の性能は
出ません。むしろ今回の様に速度が落ちます。
まぁ工事が完了しても本来の速度が出るまでは時間かかる事も多いですけどね。
とにかく落ち着いて待ちましょう。








▲このページのトップに戻る
213935Re:NTTのモデムって・・・Mobius01 2004/11/6-08:09
記事番号213902へのコメント
roadheadさんは No.213902「Re:NTTのモデムって・・・」で書きました。
>Mobius01さんは No.213870「NTTのモデムって・・・」で書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:WindowsXP Professional
>>パソコン名:PC7DV6
>>インターネット全般:インターネット全般の問題
>>使用回線:ADSL
>>--
>>私の住む町が今度フレッツADSLモア2になるので
>>レンタルしていたモデム「MN」をやめて
>>NTTに新しいモア2対応の「SH」を頼みました。
>>モア2の工事はまだ終わっていないのですが、
>>今日、モデムが届いたのでモデムだけでも
>>交換しようと思い取り替えました。
>>その後速度を測定すると極端に低下していました。
>>MNの時は、最高で3.5Mbps、平均で2MbpsあったのですがSHに交換すると
>>800Kbps、最高でも1.1Mbpsになってしましました。
>>速度最適化などを行いましたがやはり変わりませんでした。
>>モデムを戻してみると今度は正常な速度に戻りました。
>>いろいろ試しましたがダメでした。
>>どなたかお助けください;;
>
>
>モデムの説明書読みましたか?
>ちゃんと「モデムの取り付けは工事完了後に・・・」と書かれていると思いますよ。
>モデムはそれぞれの周波数帯に合わせてありますからコースが違うと本来の性能は
>出ません。むしろ今回の様に速度が落ちます。
>まぁ工事が完了しても本来の速度が出るまでは時間かかる事も多いですけどね。
>とにかく落ち着いて待ちましょう。
>
>
>
>
>
なるほど。ですが、モデムには8Mbps対応と書かれていました。
これは、単に40Mbpsの方が性能を発揮できるということでしょうか?

▲このページのトップに戻る
213941Re:NTTのモデムって・・・あまや 2004/11/6-09:32
記事番号213935へのコメント

モデムの「ADSL/IP設定」の”ADSL接続モード”はどうなっていますか?
普通は「自動選択」ですが、
8Mbpsだと区間距離の選択が自動でうまくいかない場合があるので、
G.dmt固定の(近距離)(中距離)(遠距離)と色々試してみては?
(G.lite固定は1.5Mbps専用だったかな…)

▲このページのトップに戻る
213953Re:NTTのモデムって・・・roadhead 2004/11/6-11:38
記事番号213935へのコメント

>>モデムの説明書読みましたか?
>>ちゃんと「モデムの取り付けは工事完了後に・・・」と書かれていると思いますよ。
>>モデムはそれぞれの周波数帯に合わせてありますからコースが違うと本来の性能は
>>出ません。むしろ今回の様に速度が落ちます。
>>まぁ工事が完了しても本来の速度が出るまでは時間かかる事も多いですけどね。
>>とにかく落ち着いて待ちましょう。
>>
>>
>なるほど。ですが、モデムには8Mbps対応と書かれていました。
>これは、単に40Mbpsの方が性能を発揮できるということでしょうか?
>

だから工事の完了を待ちなさい。
工事完了しても速度が出ないならプロパイダーに文句を言う
話はそれから、それにここはサポートセンターではありません。
まず、プロパイダーに問い合わせるのが筋でしょう。

貴方の場合はまだトラブルにも何もなってませんよ。




▲このページのトップに戻る
214016Re:NTTのモデムって・・・Mobius01 2004/11/6-17:26
記事番号213953へのコメント
roadheadさんは No.213953「Re:NTTのモデムって・・・」で書きました。
>
>>>モデムの説明書読みましたか?
>>>ちゃんと「モデムの取り付けは工事完了後に・・・」と書かれていると思いますよ。
>>>モデムはそれぞれの周波数帯に合わせてありますからコースが違うと本来の性能は
>>>出ません。むしろ今回の様に速度が落ちます。
>>>まぁ工事が完了しても本来の速度が出るまでは時間かかる事も多いですけどね。
>>>とにかく落ち着いて待ちましょう。
>>>
>>>
>>なるほど。ですが、モデムには8Mbps対応と書かれていました。
>>これは、単に40Mbpsの方が性能を発揮できるということでしょうか?
>>
>
>だから工事の完了を待ちなさい。
>工事完了しても速度が出ないならプロパイダーに文句を言う
>話はそれから、それにここはサポートセンターではありません。
>まず、プロパイダーに問い合わせるのが筋でしょう。
>
>貴方の場合はまだトラブルにも何もなってませんよ。
>
>
>
>
はい、トラブルにもなってません。すいませんでした。
ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
ちなみにプロバイダ等への確認も行いましたが
原因はよくわからないとのことでした。
原因究明にご協力くださり、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言