リカバリ後、ワードが消えてしまいました・・・



◇-?リカバリ後、ワードが消えてしまいました・・・-セレス(2004/11/5-19:30)No.213796
 ┣?!Re:リカバリ後、ワードが消えて...-ranran(2004/11/5-19:36)No.213800
 ┣?!Re:リカバリ後、ワードが消えて...-緋炎(2004/11/5-19:40)No.213802
 ┃┗?!【ありがとう】Re:リカバリ後、...-セレス(2004/11/5-19:46)No.213805
 ┗?!Re:リカバリ後、ワードが消えて...-Ken(2004/11/5-19:43)No.213804

▲このページのトップに戻る
213796リカバリ後、ワードが消えてしまいました・・・セレス 2004/11/5-19:30

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-FR77G/B
--
ある日突然WINDOWSが起動できなくなり、説明書どおりにやってみたところやはりだめでした。
そこでCドライブのみのリカバリを行ったところ、何とかWINDOWSの起動はできるようになりました。
ところが、リカバリ前はスタートバーにあったマイクロソフトワードとエクセルが見当たらなくなってしまいました。
もしかしたら不要なプログラムのアンインストールをしたとき誤って消してしまったのかと思い、もう一度同じリカバリ
をやり直してみましたが、やはりどこにも見当たらないのです。
ワードもエクセルも使うので、とても困っています。
どうしたらワードとエクセルを復活させられるのでしょうか?
教えてください。


▲このページのトップに戻る
213800Re:リカバリ後、ワードが消えてしまいました・・・ranran 2004/11/5-19:36
記事番号213796へのコメント
セレスさん、こんばんわ。

ワード、エクセルは、PC購入後にインストールしたのでは?

あとからなら、再度インストールする必要があります。

▲このページのトップに戻る
213802Re:リカバリ後、ワードが消えてしまいました・・・緋炎 2004/11/5-19:40
記事番号213796へのコメント
リカバリーでHDDをフォーマットしたなら、Windows以外のアプリケーションが消去されるのは当然です。
PCを購入した際、Wordはプレインストールされていましたか?
その場合、「Microsoft Office」セットアップディスク等は付属されていませんでしたか? それがあるならばご自分で再セットアップしてください。「Microsoft Office」の中にWord・Excel等が入っています。
もし付属で無いのでしたら、ご自分で購入していただくより他ありませんね。

▲このページのトップに戻る
213805Re:リカバリ後、ワードが消えてしまいました・・・セレス 2004/11/5-19:46
記事番号213802へのコメント
緋炎さんは No.213802「Re:リカバリ後、ワードが消えてしまいました・・・」で書きました。
>リカバリーでHDDをフォーマットしたなら、Windows以外のアプリケーションが消去されるのは当然です。
>PCを購入した際、Wordはプレインストールされていましたか?
>その場合、「Microsoft Office」セットアップディスク等は付属されていませんでしたか? それがあるならばご自分で再セットアップしてください。「Microsoft Office」の中にWord・Excel等が入っています。
>もし付属で無いのでしたら、ご自分で購入していただくより他ありませんね。

緋炎さん、ご指摘ありがとうございました。
ちょっと間抜けな質問だったようで、申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
213804Re:リカバリ後、ワードが消えてしまいました・・・Ken 2004/11/5-19:43
記事番号213796へのコメント
VAIOに、最初から WORD.EXCEL 入ってました?
私がPCを選んでいた頃って、VAIOにはその手のソフトは入ってなかった。
説明書のプリインストールされているソフトの中に WORD.EXCEL
ありますか?
WORD.EXCELのオリジナルディスクが別にあるんじゃないですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言