動作が異常に遅い



◇-?動作が異常に遅い-かま(2004/11/5-18:04)No.213779
 ┣?!Re:動作が異常に遅い...-unity(2004/11/5-18:28)No.213784
 ┃┗?!!Re:動作が異常に遅い...-ボリルーム(2004/11/5-19:02)No.213788
 ┗?!Re:動作が異常に遅い...-roadhead(2004/11/5-19:49)No.213806
  ┗?!!Re:動作が異常に遅い...-近衛太刀(2004/11/5-22:00)No.213849
   ┗?!!!Re:動作が異常に遅い...-かま(2004/11/5-22:14)No.213856
    ┣?!!!!Re:動作が異常に遅い...-近衛太刀(2004/11/5-22:18)No.213863
    ┗?!!!!Re:動作が異常に遅い...-roadhead(2004/11/6-01:31)No.213896

▲このページのトップに戻る
213779動作が異常に遅いかま 2004/11/5-18:04

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:DB665P/4MC
--
初めて質問させていただきます。
4年ほど前に購入したダイナブックにWindowsXPプロフェッショナルSP1を
クリーンインストールしたのですが、MEだった時に比べて動作が異常に
遅くなってしまいました。
HDDの容量の問題かと思い60GBのものと入れ替えたのですが、
やはり動作スピードは同様で、起動だけで20分近くかかってしまいます。
ネットをしていてもやたら遅く、ブロードバンドなのに電話回線並です。
最新のNorton anti virusで調べてもウイルスなどは見つかりませんでした。
ちなみに、マイコンピュータの「システムのプロパティ」には
Intel Pentium3プロセッサ646MHz 64.0MB RAMと出てきました。

この遅さというのはCPUの処理速度の問題なのでしょうか?
まったくの機会音痴なので何をしてよいのかまったくわかりません。

わかる方がいらっしゃいましたら解決策をお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
213784Re:動作が異常に遅いunity 2004/11/5-18:28
記事番号213779へのコメント
かまさんは No.213779「動作が異常に遅い」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:DB665P/4MC

>ちなみに、マイコンピュータの「システムのプロパティ」には
>Intel Pentium3プロセッサ646MHz 64.0MB RAMと出てきました。

DB665Pというのが、見つからないが、私の検索不足かな?

東芝 DynaBook DB65P/4MC, 4RC
http://www.comshop.co.jp/pc119/results/toshiba/2155.html
もしも、この機種だったら、
最大メモリ 320MB
となってるから、増設してみよう。

▲このページのトップに戻る
213788Re:動作が異常に遅いボリルーム 2004/11/5-19:02
記事番号213784へのコメント
>DB665Pというのが、見つからないが、私の検索不足かな?

 私も見つかりませんでした。多分「DB65P/4MC」かな?

 回答はunityさんと同じです。メモリーを増やしてみては?

 XPの必要スペックも参考に。
 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/sysreqs.mspx

▲このページのトップに戻る
213806Re:動作が異常に遅いroadhead 2004/11/5-19:49
記事番号213779へのコメント
かまさんは No.213779「動作が異常に遅い」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:DB665P/4MC
>--
>初めて質問させていただきます。
>4年ほど前に購入したダイナブックにWindowsXPプロフェッショナルSP1を
>クリーンインストールしたのですが、MEだった時に比べて動作が異常に
>遅くなってしまいました。
>HDDの容量の問題かと思い60GBのものと入れ替えたのですが、
>やはり動作スピードは同様で、起動だけで20分近くかかってしまいます。
>ネットをしていてもやたら遅く、ブロードバンドなのに電話回線並です。
>最新のNorton anti virusで調べてもウイルスなどは見つかりませんでした。
>ちなみに、マイコンピュータの「システムのプロパティ」には
>Intel Pentium3プロセッサ646MHz 64.0MB RAMと出てきました。
>
>この遅さというのはCPUの処理速度の問題なのでしょうか?
>まったくの機会音痴なので何をしてよいのかまったくわかりません。
>
>わかる方がいらっしゃいましたら解決策をお願いいたします。
>


メモリが64MBじゃ無理がありますね。
Xpは最低でも256MB必要です。
メモリを増設しましょう。


▲このページのトップに戻る
213849Re:動作が異常に遅い近衛太刀 2004/11/5-22:00
記事番号213806へのコメント
roadheadさんは No.213806「Re:動作が異常に遅い」で書きました。
>かまさんは No.213779「動作が異常に遅い」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXP Professional
>>パソコン名:DB665P/4MC
>>--
>>初めて質問させていただきます。
>>4年ほど前に購入したダイナブックにWindowsXPプロフェッショナルSP1を
>>クリーンインストールしたのですが、MEだった時に比べて動作が異常に
>>遅くなってしまいました。
>>HDDの容量の問題かと思い60GBのものと入れ替えたのですが、
>>やはり動作スピードは同様で、起動だけで20分近くかかってしまいます。
>>ネットをしていてもやたら遅く、ブロードバンドなのに電話回線並です。
>>最新のNorton anti virusで調べてもウイルスなどは見つかりませんでした。
>>ちなみに、マイコンピュータの「システムのプロパティ」には
>>Intel Pentium3プロセッサ646MHz 64.0MB RAMと出てきました。
>>
>>この遅さというのはCPUの処理速度の問題なのでしょうか?
>>まったくの機会音痴なので何をしてよいのかまったくわかりません。
>>
>>わかる方がいらっしゃいましたら解決策をお願いいたします。
>>
>
>
>メモリが64MBじゃ無理がありますね。
>Xpは最低でも256MB必要です。
>メモリを増設しましょう。

>
>

メモリが64MBでは少ないでしょう。普通は256MBが基本です。
あとCPUの方も646MHzなので、もった上げてみてはどうでしょうか。
XPは最低で400MHz(だったような)必要なためです。
あと、最初から遅かったのですか?それともいつのまにかですか?

▲このページのトップに戻る
213856Re:動作が異常に遅いかま 2004/11/5-22:14
記事番号213849へのコメント
>メモリが64MBでは少ないでしょう。普通は256MBが基本です。
>あとCPUの方も646MHzなので、もった上げてみてはどうでしょうか。
>XPは最低で400MHz(だったような)必要なためです。
>あと、最初から遅かったのですか?それともいつのまにかですか?
>

皆さん、早速ご解答いただき本当になりが問う御座います。
機種の方はDB65P/4MCです…。間違えてしまって申しわけありません。
本当に素人なものでHDDさえ変えれば良いのかと思っていました…
どちらにしろメモリの買い替えが必須ということですね。
早速明日にでも買いに行ってみようと思います。

XPを入れた最初から遅かったです。
CPUのMHzをあげるというのはどのようにすればよいのですか?
やはり買い換えという事になるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
213863Re:動作が異常に遅い近衛太刀 2004/11/5-22:18
記事番号213856へのコメント
かまさんは No.213856「Re:動作が異常に遅い」で書きました。
>>メモリが64MBでは少ないでしょう。普通は256MBが基本です。
>>あとCPUの方も646MHzなので、もった上げてみてはどうでしょうか。
>>XPは最低で400MHz(だったような)必要なためです。
>>あと、最初から遅かったのですか?それともいつのまにかですか?
>>
>
>皆さん、早速ご解答いただき本当になりが問う御座います。
>機種の方はDB65P/4MCです…。間違えてしまって申しわけありません。
>本当に素人なものでHDDさえ変えれば良いのかと思っていました…
>どちらにしろメモリの買い替えが必須ということですね。
>早速明日にでも買いに行ってみようと思います。
>
>XPを入れた最初から遅かったです。
>CPUのMHzをあげるというのはどのようにすればよいのですか?
>やはり買い換えという事になるのでしょうか?
>

始めは、メモリを増設してみて、それでもだめな場合は、店の人に相談をしてPCにあうCPUを買ってください。
昔のものだと、対応できないCPUもあるので、注意してください。

▲このページのトップに戻る
213896Re:動作が異常に遅いroadhead 2004/11/6-01:31
記事番号213856へのコメント

>XPを入れた最初から遅かったです。
>CPUのMHzをあげるというのはどのようにすればよいのですか?
>やはり買い換えという事になるのでしょうか?
>

メモリを増設すると処理がスムーズに運びますので体感的には早くなった感じが
しますがCPUを交換しても処理速度は速く感じないでしょう。
まずはメモリ増設してください。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言