DVDの最後が映像が飛ぶ。



◇-?DVDの最後が映像が飛ぶ。-ユキ(2004/11/5-16:01)No.213759
 ┣?!DVDのコピー...-chiyo(2004/11/5-18:12)No.213782
 ┣?!Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。...-roadhead(2004/11/5-20:23)No.213818
 ┃┗?!!Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。...-ユキ(2004/11/5-21:22)No.213831
 ┃ ┣?!!!Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。...-悩める羊(2004/11/5-21:31)No.213835
 ┃ ┃┗?!!!!Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。...-ユキ(2004/11/6-02:27)No.213916
 ┃ ┗?!!!Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。...-roadhead(2004/11/5-21:32)No.213838
 ┗?!Re:バックアップとコピー...-悩める羊(2004/11/5-21:26)No.213832

▲このページのトップに戻る
213759DVDの最後が映像が飛ぶ。ユキ 2004/11/5-16:01

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB18D/D
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVDのバックアップを取る際に書き込みをしたDVD-Rのラスト10分ぐらいで
映像、音共に飛び飛びになってしまってうまく見れません。
必ずしもなるというわけでは無いのですが、7割ぐらいがそんな状態です。
いろんなメーカーのDVDメディアを試しましたがメディアの種類、メーカーは
あまり関係が無いようです。
書き込み速度は4倍速対応のものも、2倍又は等倍速で書き込んでいます。
吸出しにDVD Shrink、書き込みにDVD Decrypterを使用しています。

何が悪いのかよくわかりません。
助言をいただけませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
213782DVDのコピーchiyo 2004/11/5-18:12
記事番号213759へのコメント
どんなDVDのバックアップしてるのか知らないけど、
話題としてはNGな感じ。
この手の話題の答えは教えられないのであしからず。
自力でなんとかしてね。

▲このページのトップに戻る
213818Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。roadhead 2004/11/5-20:23
記事番号213759へのコメント
ユキさんは No.213759「DVDの最後が映像が飛ぶ。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:BIBLO NB18D/D
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>DVDのバックアップを取る際に書き込みをしたDVD-Rのラスト10分ぐらいで
>映像、音共に飛び飛びになってしまってうまく見れません。
>必ずしもなるというわけでは無いのですが、7割ぐらいがそんな状態です。
>いろんなメーカーのDVDメディアを試しましたがメディアの種類、メーカーは
>あまり関係が無いようです。
>書き込み速度は4倍速対応のものも、2倍又は等倍速で書き込んでいます。
>吸出しにDVD Shrink、書き込みにDVD Decrypterを使用しています。
>
>何が悪いのかよくわかりません。
>助言をいただけませんでしょうか?

やばいよ、やばいよっ!?
てな感じですね。ここではタブーとされる話題です。




▲このページのトップに戻る
213831Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。ユキ 2004/11/5-21:22
記事番号213818へのコメント
>やばいよ、やばいよっ!?
>てな感じですね。ここではタブーとされる話題です。

やっぱりテレビの録画もまずいんでしょうか?^^;
TVチューナー付のPCを買った意味がありませんでした。。。
もともと録画するためにチューナーが付いてるのではないのでしょうけど・・・。
録画は良くてもダビング(コピー)がいけないのかな?
どこまでが悪いのかよくわかりません(T_T)


▲このページのトップに戻る
213835Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。悩める羊 2004/11/5-21:31
記事番号213831へのコメント
>やっぱりテレビの録画もまずいんでしょうか?^^;
>TVチューナー付のPCを買った意味がありませんでした。。。
>もともと録画するためにチューナーが付いてるのではないのでしょうけど・・・。
>録画は良くてもダビング(コピー)がいけないのかな?
>どこまでが悪いのかよくわかりません(T_T)

なぜDVD Decrypterを使用しているの?
付属の書き込みソフトはありませんか?
DVD Decrypterは、「ある特定の作業」によく使用される
フリーソフトなので、ここではその名前に
拒否反応がおきます。

▲このページのトップに戻る
213916Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。ユキ 2004/11/6-02:27
記事番号213835へのコメント

>なぜDVD Decrypterを使用しているの?
>付属の書き込みソフトはありませんか?
>DVD Decrypterは、「ある特定の作業」によく使用される
>フリーソフトなので、ここではその名前に
>拒否反応がおきます。

付属のソフトはあるようなのですが吸出しがよくわからなくて、
細かく画像付で説明の載っている雑誌を本屋さんで見つけたので
その方法でやっているのですが・・・。

とにかく付属ソフトをもう一度見てみます^^

TVをダビングしちゃダメなんですねぇ。。。ごめんなさぃ(T_T)


▲このページのトップに戻る
213838Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。roadhead 2004/11/5-21:32
記事番号213831へのコメント
ユキさんは No.213831「Re:DVDの最後が映像が飛ぶ。」で書きました。
>>やばいよ、やばいよっ!?
>>てな感じですね。ここではタブーとされる話題です。
>
>やっぱりテレビの録画もまずいんでしょうか?^^;
>TVチューナー付のPCを買った意味がありませんでした。。。
>もともと録画するためにチューナーが付いてるのではないのでしょうけど・・・。
>録画は良くてもダビング(コピー)がいけないのかな?
>どこまでが悪いのかよくわかりません(T_T)
>
>

TV録画はOK(*^_^*)
でもダビングはNG(TV番組でも著作権ありますから・・・)(ToT)/~~~




▲このページのトップに戻る
213832Re:バックアップとコピー悩める羊 2004/11/5-21:26
記事番号213759へのコメント
あるサイトによると、
「コピー」ではなく「バックアップ」
だそうです。

やることは一緒なのに・・
私には区別できません・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
!!初めて2006/05/20/(土) 14:56:37後半から再生が止まったりする場合は、メディアの外周に行くにつれて書き込み品質が落ちる物があるみたいなので、圧縮率を上げてメディアの外周ギリギリまで使わないように試してみるのはどうでしょう?MSIE6/WinXP N-HIT