パソコンから携帯へのメール



◇-?パソコンから携帯へのメール-まな(2004/11/5-14:20)No.213753
 ┣?!Re:パソコンから携帯へのメール...-roadhead(2004/11/5-19:40)No.213803
 ┃┗?!!Re:パソコンから携帯へのメール...-ranran(2004/11/5-20:08)No.213811
 ┣?!Re:パソコンから携帯へのメール...-テツヤ(2004/11/5-21:31)No.213836
 ┗?!Re:パソコンから携帯へのメール...-o2ka(2004/11/6-01:21)No.213893

▲このページのトップに戻る
213753パソコンから携帯へのメールまな 2004/11/5-14:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-MA20VBZEB
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
1台のパソコンから全ての携帯へ送信ができません。受信はパソコン・携帯共にOKです。
携帯のアドレスや受信の設定は確認済みでパソコンでは送信済みに表示されています。
何か設定があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
213803Re:パソコンから携帯へのメールroadhead 2004/11/5-19:40
記事番号213753へのコメント
まなさんは No.213753「パソコンから携帯へのメール」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-MA20VBZEB
>インターネット全般:メール関連
>使用回線:ADSL
>--
>1台のパソコンから全ての携帯へ送信ができません。受信はパソコン・携帯共にOKです。
>携帯のアドレスや受信の設定は確認済みでパソコンでは送信済みに表示されています。
>何か設定があるのでしょうか?

我が家のある日の会話から
奥様「何でちゃんとメール送ってくれなかったの」
私 「えっ、言われた分パソコンから送っといたよ。携帯の設定触ったんじゃない」
奥様「そんな事は絶対無い。キチンとメモリーしてあるから」
私 「ちょっと見せてみて、ピッピッ。あ〜っ俺のパソコンメール着信拒否にメモリーされてる」
ちゃんちゃん(*^_^*)

話は本題に入ります。
問題のパソコンから他のパソコンなどには送信できるのでしょうか?
もし出来るとすれば、送信メールの形式HTMLになってませんか?
もう一度良く確認してみてください。





▲このページのトップに戻る
213811Re:パソコンから携帯へのメールranran 2004/11/5-20:08
記事番号213803へのコメント
roadheadさん、こんばんわ。

>我が家のある日の会話から

拝読しました。おもしろい! おもしろい!
茶の間のほのぼのとした情景か見え、そして、
わかりやすいレスですね。

ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
213836Re:パソコンから携帯へのメールテツヤ 2004/11/5-21:31
記事番号213753へのコメント
 PC→携帯電話のメールはパケット?バケット?の都合で遅れる事があるようです。

▲このページのトップに戻る
213893Re:パソコンから携帯へのメールo2ka 2004/11/6-01:21
記事番号213753へのコメント
>全ての携帯へ送信ができません。

うっそだぁ〜。
AUもダメなの??
docomoはドメイン設定していると初期値でPCメールは拒絶するけど。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/domain/index.html
 ↑AUでも同様のサービスはあるのかな?
  迷惑メールが少ないんで、気にした事が無かったけど・・・


>何か設定があるのでしょうか?

受信する側で設定が必要。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言