VHSのビデオデッキからPCへ



◇-?VHSのビデオデッキからPCへ-田中(2004/11/5-13:22)No.213747
 ┗?!Re:VHSのビデオデッキからPCへ...-ほえ〜(2004/11/5-13:35)No.213750
  ┗?!【解決】Re:VHSのビデオデッキか...-田中(2004/11/5-14:39)No.213754

▲このページのトップに戻る
213747VHSのビデオデッキからPCへ田中 2004/11/5-13:22

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:オリジナル
ハード関連: キャプチャーボード?
--
いつもお世話になっております。
今回の質問なんですが、
ただいま旧式のビデオデッキしか所有しておらず、DVDに焼けるHDビデオ(VHSも再生可の物)を購入しようか考えていたのですが、新しく組み上げたPCでDVDが焼ける為、VHSの既存のデッキからPCに繋いでHDに落とし、DVDに焼けないものかと思いキャプチャーボード等HP等で色々探してみたのですが、探し方が悪いものか該当するものが探し出せませんでした。
このように、VHSデッキからPCに落とせるキャプチャーボード等ありましたら教えて頂ければと存じます。
出来れば、PCに負担のかかりにくい、ハードウエアーデコード?で出来るものが欲しいのですが、如何なものでしょうか?
知識、お知恵をお借りできればと思います。
なにとぞよろしくお願いいたします。

田中

▲このページのトップに戻る
213750Re:VHSのビデオデッキからPCへほえ〜 2004/11/5-13:35
記事番号213747へのコメント
TVチューナ付きのキャプチャーカードなら、アナログの入力が可能ですし、
値段もそう高くないのでお手軽だと思います。

http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvx2004/mtvx2004_index.htm
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv5dx_pci/index.html
http://www.elsa-jp.co.jp/product/05tv/ex1000tv/index.html

追記
ビデオからのキャプチャーの場合、ビデオのノイズをコピーガードと
誤検出してキャプチャー出来ない事があります。
回避方法があるものと無い物があるので、事前に調べておくといいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
213754Re:VHSのビデオデッキからPCへ田中 2004/11/5-14:39
記事番号213750へのコメント
ほえ〜さんは No.213750「Re:VHSのビデオデッキからPCへ」で書きました。
>TVチューナ付きのキャプチャーカードなら、アナログの入力が可能ですし、
>値段もそう高くないのでお手軽だと思います。
>
>http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvx2004/mtvx2004_index.htm
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv5dx_pci/index.html
>http://www.elsa-jp.co.jp/product/05tv/ex1000tv/index.html
>
>追記
>ビデオからのキャプチャーの場合、ビデオのノイズをコピーガードと
>誤検出してキャプチャー出来ない事があります。
>回避方法があるものと無い物があるので、事前に調べておくといいかもしれません。

早速の回答有難う御座いました。
普通にありましたね;;
検索キーワードが悪かったのかな・・・
検討して購入します。 有難う御座いました。

田中

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言