OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズします



◇-初?OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズします-kisshow(2004/11/4-17:59)No.213553
 ┗初?!Re:OEでメール添付のURLを...-ボリルーム(2004/11/4-21:03)No.213619
  ┗初?!-Re:OEでメール添付のURLを...-kisshow(2004/11/4-21:19)No.213624
   ┗初?!-!Re:OEでメール添付のURL...-ボリルーム(2004/11/4-21:34)No.213635
    ┗初?!-!-Re:OEでメール添付のURL...-kisshow(2004/11/4-21:49)No.213640
     ┗初?!-!-!Re:OEでメール添付のUR...-ボリルーム(2004/11/4-22:33)No.213654
      ┗初?!-!-!-Re:OEでメール添付のUR...-kisshow(2004/11/5-08:10)No.213716
       ┗初?!-!-!-!Re:OEでメール添付のU...-ボリルーム(2004/11/5-12:15)No.213741
        ┗初?!-!-!-!-Re:OEでメール添付のU...-kisshow(2004/11/5-20:53)No.213824
         ┗初?!-!-!-!-!Re:OEでメール添付の...-ボリルーム(2004/11/5-21:28)No.213834

▲このページのトップに戻る
213553OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズしますkisshow 2004/11/4-17:59

メーカー名:メーカーに関係ない質問
OS名:OSに関係ない質問
パソコン名:自作パソ
--
昨日まで何気に開いていたメール添付のURLを
クリックするとOEがフリーズしてしまうので困っています。

一応解決策として
ツール→オプション→メンテナンス
→バックグランドでメッセージを最適化する
のチェックを外しました。

これで今朝の時点では軽く開いていました。
ところが夕方からまた同じような上記の状態に陥っています。
私の知識とインターネットで得られる情報には限度がありお手上げです。

どなたかストレス無しでOEで受信したメールのURLを
クリックしてIEを立ち上げる方法を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
213619Re:OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズしますボリルーム 2004/11/4-21:03
記事番号213553へのコメント
 ここが参考になるかな?
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882870

▲このページのトップに戻る
213624Re:OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズしますkisshow 2004/11/4-21:19
記事番号213619へのコメント
ボリルームさん、早速教えて頂きありがとうございました。
やってみたのですが、この方法ではで解決しませんでした。
残念です。

▲このページのトップに戻る
213635Re:OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズしますボリルーム 2004/11/4-21:34
記事番号213624へのコメント
 こちらも試してみましたか?
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868

 ちなみにWindows Updateで、Internet ExplorerとOutlook Expressは最新の状態になってますか?

▲このページのトップに戻る
213640Re:OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズしますkisshow 2004/11/4-21:49
記事番号213635へのコメント
ボリルームさんありがとうございます。

> こちらも試してみましたか?
> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868
 試してみました。問題なく終了しました。
 が、これでは解決しませんでした。


> ちなみにWindows Updateで、Internet ExplorerとOutlook Expressは最新の状態になってますか?
 Updateは常に更新状態で、今もチェックしましたが最新版になっています。

▲このページのトップに戻る
213654Re:OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズしますボリルーム 2004/11/4-22:33
記事番号213640へのコメント
 OSが不明なので、XPを前提として。

 昨日まで正常なら、システムの復元で戻してみては?

 それでもダメなら、OEを再インストールとか(XPだと面倒くさそう)。
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002

 それでもダメなら、申し訳ないですが私にはお手上げです。

 他の回答者さんに期待。

▲このページのトップに戻る
213716Re:OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズしますkisshow 2004/11/5-08:10
記事番号213654へのコメント
ボリルームさん、ありがとうございます。
OSはWin2000です。

> 昨日まで正常なら、システムの復元で戻してみては?
  頑張ってみます。

> それでもダメなら、OEを再インストールとか(XPだと面倒くさそう)。
> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002
  トライします。(そんなに面倒ではないので)

> それでもダメなら、申し訳ないですが私にはお手上げです。
  本当にありがとうございます。
  時間のある時に、上記をまとめてやってみます。
  それまで、OEとIEを別々に立ち上げて、
  OEに来たメールのURLをコピペでIEを動かしたいと思います。

> 他の回答者さんに期待。
  よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
213741Re:OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズしますボリルーム 2004/11/5-12:15
記事番号213716へのコメント
 OSは2000だったんですね。

 それなら、「システムの復元」の機能はありませんし、先に示したURLも参考にはならないかも。

 別の方法として、下記を参考に、関連付けの変更も試してみてはどうでしょう?
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054

▲このページのトップに戻る
213824Re:OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズしますkisshow 2004/11/5-20:53
記事番号213741へのコメント
ボリルームさんありがとうございます。
実は何もしないのに、webに飛べるようになりました。
7−8秒かかるのですが、ちょっと遅いな程度ですんでいるので
まあよしとするか、といったところです。
でも安定している訳ではないし、お教え頂いた方法を試してみようと思います。

> それなら、「システムの復元」の機能はありませんし、先に示したURLも参考にはならないかも。
  何か方法があるのかと思いました。
  XPならありますね。
  以前はGo-back入れていたんですが、updateする度に外すのが面倒で止めました。

> 別の方法として、下記を参考に、関連付けの変更も試してみてはどうでしょう?
> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054
  ツール→ファイルタイプ→登録されているファイルタイプ→URL=ファイル転送プロトコル(FTP)
  で、こちらにリストアップされているものはURL:File Protocolなのですが
  編集するファイルはこれでいいのでしょうか?
  そこを教えて下さい。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
213834Re:OEでメール添付のURLをクリックするとフリーズしますボリルーム 2004/11/5-21:28
記事番号213824へのコメント
>> 別の方法として、下記を参考に、関連付けの変更も試してみてはどうでしょう?
>> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054
>  ツール→ファイルタイプ→登録されているファイルタイプ→URL=ファイル転送プロトコル(FTP)
>  で、こちらにリストアップされているものはURL:File Protocolなのですが
>  編集するファイルはこれでいいのでしょうか?

 win2000を使っていないので確信はありませんが、「URL:File Protocol」を編集すればいいと思います。

 念のため、編集する前のパスを控えておいて下さいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言