なにも書き込んでないDVD−Rなのに…



◇-?なにも書き込んでないDVD−Rなのに…-タニさん(2004/11/4-16:37)No.213518
 ┣?!Re:なにも書き込んでないDVD...-ranran(2004/11/4-17:26)No.213537
 ┃┗?!!Re:なにも書き込んでないDVD...-タニさん(2004/11/4-17:32)No.213540
 ┃ ┗?!!!Re:なにも書き込んでないDV...-ranran(2004/11/4-18:32)No.213576
 ┃  ┗?!!!【多分解決】Re:なにも書き込...-タニさん(2004/11/4-19:03)No.213581
 ┃   ┗?!!!【多分解決】!Re:安かろう悪か...-ゼンガー(2004/11/4-22:48)No.213660
 ┗?!Re:なにも書き込んでないDVD...-UH6400(2004/11/5-00:11)No.213687

▲このページのトップに戻る
213518なにも書き込んでないDVD−Rなのに…タニさん 2004/11/4-16:37

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCV-RZ53
--
新品のDVD−Rなのに空き領域・使用領域共に0バイトと表示されファイル
の書き込みができません。ちなみに同じ種類のDVD−RWでは書き込みができます。
なぜでしょうか?

▲このページのトップに戻る
213537Re:なにも書き込んでないDVD−Rなのに…ranran 2004/11/4-17:26
記事番号213518へのコメント
タニさんさん、こんばんわ。


>新品のDVD−Rなのに空き領域・使用領域共に0バイトと表示されファイル

考えられることその1、そのDVD−Rが壊れている。
他ので試してみたらどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
213540Re:なにも書き込んでないDVD−Rなのに…タニさん 2004/11/4-17:32
記事番号213537へのコメント
ranranさん こんばんわ

>考えられることその1、そのDVD−Rが壊れている。
>他ので試してみたらどうでしょう。

新品なのにそんなことってあったりするんでしょうか?
とりあえず手持ちに他のものがないので後日試してみようと思います。



▲このページのトップに戻る
213576Re:なにも書き込んでないDVD−Rなのに…ranran 2004/11/4-18:32
記事番号213540へのコメント
タニさんさん、こんばんわ。

>新品なのにそんなことってあったりするんでしょうか?
>とりあえず手持ちに他のものがないので後日試してみようと思います。

個人的には、3分の1程ダメだったこともあります。価格もそれなりだっ
たので…。

上は極端な例だと思いますが、メーカー、価格でばらつきがあるのは
事実です。

▲このページのトップに戻る
213581Re:なにも書き込んでないDVD−Rなのに…タニさん 2004/11/4-19:03
記事番号213576へのコメント
>個人的には、3分の1程ダメだったこともあります。価格もそれなりだっ
>たので…。
>
>上は極端な例だと思いますが、メーカー、価格でばらつきがあるのは
>事実です。

そうですか。参考になりました。早速明日いろんなメーカーのもので試して
みたいと思います。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
213660Re:安かろう悪かろうゼンガー 2004/11/4-22:48
記事番号213581へのコメント
タニさんさんは No.213581「Re:なにも書き込んでないDVD−Rなのに…」で書きました。
>>個人的には、3分の1程ダメだったこともあります。価格もそれなりだっ
>>たので…。
>>
>>上は極端な例だと思いますが、メーカー、価格でばらつきがあるのは
>>事実です。
>
>そうですか。参考になりました。早速明日いろんなメーカーのもので試して
>みたいと思います。ありがとうございました。
>

こんばんわ。
メディアの品質とは往々にして「値段=品質」です。
大抵上記のようなトラブルの場合メディアの質が悪い場合に多々見られます。
私自身ヨドバシカメラなどでメディアを買う際に女性の方やサラリーマンの方が
値段に惹かれて安い海外製メディアを手にとられるたびに「わかって買って
らっしゃるのかな〜」と他人事ながら心配になります。
安物買いの銭失いと申します通り国内有名メーカー製のものや国産のメディア
以外のメディアはほとんど「ただのゴミ」であることが多く買う場合には知識と
「覚悟」がいります。データを長く保存させ失敗がないようにするためには
お金を惜しまず品質の安定したものを購入される事をお勧めします。

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/index.htm
DVDバックアップガイド

各社のメディアの品質についてのレポートがあります参考になると思いますよ。
(メディアの入っている箱なりケースをよ〜く確認するとどこで作られているか
などがわかります。ちなみに台湾製も多いですが香港製などもあります品質に
ついては・・・・まあお金の無駄ですね)

▲このページのトップに戻る
213687Re:なにも書き込んでないDVD−Rなのに…UH6400 2004/11/5-00:11
記事番号213518へのコメント
タニさんさんは No.213518「なにも書き込んでないDVD−Rなのに…」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PCV-RZ53
>--
>新品のDVD−Rなのに空き領域・使用領域共に0バイトと表示されファイル
>の書き込みができません。ちなみに同じ種類のDVD−RWでは書き込みができます。
>なぜでしょうか?
初歩的な事ですが、エクスプローラーかプロバディで未フォーマットで0バイト
表示なのですか?
それだったら、普通なのですけれど

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/11/02/(水) 02:35:14 Mozilla/Mac