IE6SP1を正常にインストールできません



◇-?IE6SP1を正常にインストールできません-haru(2004/11/4-01:23)No.213380
 ┗?!Re:IE6SP1を正常にインストール...-nahaha(2004/11/4-09:01)No.213422
  ┗?!?Re:IE6SP1を正常にインストール...-haru(2004/11/4-12:50)No.213458
   ┗?!?!Re:IE6SP1を正常にインストー...-nahaha(2004/11/4-15:06)No.213488
    ┗?!?!【ありがとう】Re:IE6SP1を正...-haru(2004/11/5-00:15)No.213689

▲このページのトップに戻る
213380IE6SP1を正常にインストールできませんharu 2004/11/4-01:23

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR VC800H/8
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
IE6SP1をインストールしたところ、再起動後のシステムの更新で
「C:\WINDOWS\SYSTEM\inetcpl.cpl内の関数Dllinstallを
 呼び出し中にエラーまたは例外が発生しました」
というエラーが出ました。

たぶんそのせいだと思うのですが、ブラウザでの右クリックが
効かなくなってしまいました。
いじくるつくーる、IE6の再インストール、IEの修復等を
やってみましたが、ダメでした。
不便なので元に戻してIE5.5を使っています。

上記エラーの解決法をご存じでしたら教えてください。


▲このページのトップに戻る
213422Re:IE6SP1を正常にインストールできませんnahaha 2004/11/4-09:01
記事番号213380へのコメント
haruさんは No.213380「IE6SP1を正常にインストールできません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR VC800H/8
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ADSL
>--
>IE6SP1をインストールしたところ、再起動後のシステムの更新で
>「C:\WINDOWS\SYSTEM\inetcpl.cpl内の関数Dllinstallを
> 呼び出し中にエラーまたは例外が発生しました」
>というエラーが出ました。
>
>たぶんそのせいだと思うのですが、ブラウザでの右クリックが
>効かなくなってしまいました。
>いじくるつくーる、IE6の再インストール、IEの修復等を
>やってみましたが、ダメでした。
>不便なので元に戻してIE5.5を使っています。
>
>上記エラーの解決法をご存じでしたら教えてください。
>
>
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;179636
参照してみて。

▲このページのトップに戻る
213458Re:IE6SP1を正常にインストールできませんharu 2004/11/4-12:50
記事番号213422へのコメント
nahahaさんは No.213422「Re:IE6SP1を正常にインストールできません」で書きました。
>haruさんは No.213380「IE6SP1を正常にインストールできません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VALUESTAR VC800H/8
>>インターネット全般:ブラウザIE
>>使用回線:ADSL
>>--
>>IE6SP1をインストールしたところ、再起動後のシステムの更新で
>>「C:\WINDOWS\SYSTEM\inetcpl.cpl内の関数Dllinstallを
>> 呼び出し中にエラーまたは例外が発生しました」
>>というエラーが出ました。
>>
>>たぶんそのせいだと思うのですが、ブラウザでの右クリックが
>>効かなくなってしまいました。
>>いじくるつくーる、IE6の再インストール、IEの修復等を
>>やってみましたが、ダメでした。
>>不便なので元に戻してIE5.5を使っています。
>>
>>上記エラーの解決法をご存じでしたら教えてください。
>>
>>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;179636
>参照してみて。

ありがとうございました。見てみました。
「Windowsフォルダ内にWinhlp32.exe ファイルが存在しない場合」に
発生するエラーということですよね?
でもWindowsフォルダの中にWinhlp32.exeはありました。
それでもやってみるとなると、この機種はOSだけのCD-ROMがないので
HDをフォーマットして再セットアップすることになるのですが…。

再セットアップした方が早いのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
213488Re:IE6SP1を正常にインストールできませんnahaha 2004/11/4-15:06
記事番号213458へのコメント
haruさんは No.213458「Re:IE6SP1を正常にインストールできません」で書きました。
>nahahaさんは No.213422「Re:IE6SP1を正常にインストールできません」で書きました。
>>haruさんは No.213380「IE6SP1を正常にインストールできません」で書きました。
>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:VALUESTAR VC800H/8
>>>インターネット全般:ブラウザIE
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>IE6SP1をインストールしたところ、再起動後のシステムの更新で
>>>「C:\WINDOWS\SYSTEM\inetcpl.cpl内の関数Dllinstallを
>>> 呼び出し中にエラーまたは例外が発生しました」
>>>というエラーが出ました。
>>>
>>>たぶんそのせいだと思うのですが、ブラウザでの右クリックが
>>>効かなくなってしまいました。
>>>いじくるつくーる、IE6の再インストール、IEの修復等を
>>>やってみましたが、ダメでした。
>>>不便なので元に戻してIE5.5を使っています。
>>>
>>>上記エラーの解決法をご存じでしたら教えてください。
>>>
>>>
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;179636
>>参照してみて。
>
>ありがとうございました。見てみました。
>「Windowsフォルダ内にWinhlp32.exe ファイルが存在しない場合」に
>発生するエラーということですよね?
>でもWindowsフォルダの中にWinhlp32.exeはありました。
>それでもやってみるとなると、この機種はOSだけのCD-ROMがないので
>HDをフォーマットして再セットアップすることになるのですが…。
>
>再セットアップした方が早いのでしょうか。

すいません。あてはまらなかったようですね。
リカバリーCDから抽出については調べてみましたが
判りません。


▲このページのトップに戻る
213689Re:IE6SP1を正常にインストールできませんharu 2004/11/5-00:15
記事番号213488へのコメント
nahahaさんは No.213488「Re:IE6SP1を正常にインストールできません」で書きました。
>haruさんは No.213458「Re:IE6SP1を正常にインストールできません」で書きました。
>>nahahaさんは No.213422「Re:IE6SP1を正常にインストールできません」で書きました。
>>>haruさんは No.213380「IE6SP1を正常にインストールできません」で書きました。
>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>OS名:WindowsMe
>>>>パソコン名:VALUESTAR VC800H/8
>>>>インターネット全般:ブラウザIE
>>>>使用回線:ADSL
>>>>--
>>>>IE6SP1をインストールしたところ、再起動後のシステムの更新で
>>>>「C:\WINDOWS\SYSTEM\inetcpl.cpl内の関数Dllinstallを
>>>> 呼び出し中にエラーまたは例外が発生しました」
>>>>というエラーが出ました。
>>>>
>>>>上記エラーの解決法をご存じでしたら教えてください。
>>>>
>>>>
>>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;179636
>>>参照してみて。
>>
>>ありがとうございました。見てみました。
>>「Windowsフォルダ内にWinhlp32.exe ファイルが存在しない場合」に
>>発生するエラーということですよね?
>>でもWindowsフォルダの中にWinhlp32.exeはありました。
>>それでもやってみるとなると、この機種はOSだけのCD-ROMがないので
>>HDをフォーマットして再セットアップすることになるのですが…。
>>
>>再セットアップした方が早いのでしょうか。
>
>すいません。あてはまらなかったようですね。
>リカバリーCDから抽出については調べてみましたが
>判りません。
>
>
わざわざ調べて頂いてありがとうございました。
正月休みに再セットアップすることにしました。
(ブラウザをバージョンアップするだけで再セットアップすることに
なるとは…でも暇つぶしにちょうどいいか(^^;)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言