フォルダが開けない。



◇-?フォルダが開けない。-ゆうこ(2004/11/3-22:38)No.213311
 ┣?!Re:フォルダが開けない。...-roadhead(2004/11/3-23:43)No.213341
 ┣?!Re:フォルダが開けない。...-ジェンキンスさん(2004/11/3-23:53)No.213348
 ┗?!Re:フォルダが開けない。...-ゆうこ(2004/11/4-00:23)No.213364
  ┗?!!Re:フォルダが開けない。..-roadhead(2004/11/4-06:49)No.213407
   ┗?!!!ゴミ箱にいれて・...-ゆうこ(2004/11/4-19:33)No.213590
    ┗?!!!!Re:ゴミ箱にいれて・...-kikuko(2004/11/4-22:02)No.213643

▲このページのトップに戻る
213311フォルダが開けない。ゆうこ 2004/11/3-22:38

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:     
使用回線:ADSL
--
PC初心者なので、すごく基本の問題だったらすみません。調べたのですが、なかなか答えがでてこなくて、もしわかれば教えてください┏☆ ペコッ
今まで、画像は、ローカルディスクのCに直にフォルダ作って保存してました。でも急に画像を使おうと思って、フォルダをいつものようにダブルクリックしたのですが、エラーがでて開けません。
それで、プロパティーを開いてみると、ファイルの数が0で、バイトも0になってました・・・・中身を消したってことも絶対にないんです・・・何かしたと言えば、そのフォルダの中身を同じローカルディスクCにまたフォルダを作って移動したってくらいです。
どうやったらもとに戻せますか??大事な画像やメモが入っていたので、是非教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
213341Re:フォルダが開けない。roadhead 2004/11/3-23:43
記事番号213311へのコメント
ゆうこさんは No.213311「フォルダが開けない。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:     
>使用回線:ADSL
>--
>PC初心者なので、すごく基本の問題だったらすみません。
>調べたのですが、なかなか答えがでてこなくて、もしわかれば教えてください┏☆ ペコッ
>今まで、画像は、ローカルディスクのCに直にフォルダ作って保存してました。
>でも急に画像を使おうと思って、フォルダをいつものようにダブルクリックしたのですが、
>エラーがでて開けません。
>それで、プロパティーを開いてみると、ファイルの数が0で、バイトも0になってました・・・・
>中身を消したってことも絶対にないんです・・・何かしたと言えば、そのフォルダの中身を同じ
>ローカルディスクCにまたフォルダを作って移動したってくらいです。
>どうやったらもとに戻せますか??大事な画像やメモが入っていたので、
>是非教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします

移動させたなら元の場所に無いのは当たり前
移動した先にありませんか?



▲このページのトップに戻る
213348Re:フォルダが開けない。ジェンキンスさん 2004/11/3-23:53
記事番号213311へのコメント
ゆうこさんは No.213311「フォルダが開けない。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:     
>使用回線:ADSL
>--
>PC初心者なので、すごく基本の問題だったらすみません。調べたのですが、なかなか答えがでてこなくて、もしわかれば教えてください┏☆ ペコッ
>今まで、画像は、ローカルディスクのCに直にフォルダ作って保存してました。でも急に画像を使おうと思って、フォルダをいつものようにダブルクリックしたのですが、エラーがでて開けません。
>それで、プロパティーを開いてみると、ファイルの数が0で、バイトも0になってました・・・・中身を消したってことも絶対にないんです・・・何かしたと言えば、そのフォルダの中身を同じローカルディスクCにまたフォルダを作って移動したってくらいです。
>どうやったらもとに戻せますか??大事な画像やメモが入っていたので、是非教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします


>>>>>何かしたと言えば、そのフォルダの中身を
>>>>>同じローカルディスクCにまたフォルダを作って
>>>>>移動したってくらいで

中身を移動した先のフォルダを開けばいいんじゃないの?????

▲このページのトップに戻る
213364Re:フォルダが開けない。ゆうこ 2004/11/4-00:23
記事番号213311へのコメント
ごめんなさい、私の説明がおかしかったです(ノ〜≦。)
移動した先のフォルダがひらかないんです。移動したあとのフォルダは空なのを確認して、ゴミ箱にすてました。今もその空のフォルダは残っています。
移動した新しいフォルダも最初は開けてたんですが・・・・・

▲このページのトップに戻る
213407Re:フォルダが開けない。roadhead 2004/11/4-06:49
記事番号213364へのコメント
ゆうこさんは No.213364「Re:フォルダが開けない。」で書きました。
>ごめんなさい、私の説明がおかしかったです(ノ〜≦。)
>移動した先のフォルダがひらかないんです。移動したあとのフォルダは空なのを確認して、
>ゴミ箱にすてました。今もその空のフォルダは残っています。
>移動した新しいフォルダも最初は開けてたんですが・・・・・

ゴミ箱に捨てた空のフォルダが残っているならまずはゴミ箱からその空のフォルダを
選択して元に戻すで元に戻してみてください。




▲このページのトップに戻る
213590ゴミ箱にいれて・・・・ゆうこ 2004/11/4-19:33
記事番号213407へのコメント
ゴミ箱に入れて、戻してみたんですが・・・・・やっぱりフォルダ開けませんでした・・・・
エラーばっかりで・・・・開くことすらできないんです・・・・(ノ〜≦。)
一生懸命考えてくださったのにすみません・・

▲このページのトップに戻る
213643Re:ゴミ箱にいれて・・・・kikuko 2004/11/4-22:02
記事番号213590へのコメント
>ゴミ箱に入れて、戻してみたんですが・・・・・やっぱりフォルダ開けませんでした・・・・
>エラーばっかりで・・・・開くことすらできないんです・・・・(ノ〜≦。)
>一生懸命考えてくださったのにすみません・・

どんなエラーですか? エラーメッセージを省略せずに書いてみてください。
解決の糸口になるかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言