GT−7600Uが使えなくなった!



◇-?GT−7600Uが使えなくなった!-りょうにゃん(2004/11/3-19:36)No.213255
 ┗?!Re:GT−7600Uが使えなく...-Ken(2004/11/3-19:52)No.213258
  ┗?!!Re:GT−7600Uが使えなく...-りょうにゃん(2004/11/3-20:52)No.213274
   ┣?!!!Re:GT−7600Uが使えな...-kikuko(2004/11/3-21:08)No.213279
   ┗?!!!Re:GT−7600Uが使えな...-roadhead(2004/11/3-21:34)No.213287
    ┗?!!!!Re:GT−7600Uが使えな...-りょうにゃん(2004/11/3-22:07)No.213299
     ┗?!!!!【解決】Re:GT−7600U...-りょうにゃん(2004/11/3-23:44)No.213343

▲このページのトップに戻る
213255GT−7600Uが使えなくなった!りょうにゃん 2004/11/3-19:36

メーカー名: CARDINAL
OS名:Windows2000
パソコン名:ERP-PC1307
ソフト名:GT-7600U
--
はじめまして。
どなたか知ってらっしゃったら教えてください。

WIN98からWIN2000にバージョンアップしてから
EPSONのスキャナGT-7600UのTWAINと言うソフトで
画像が取り込めなくなってしまいました。
いろいろ検索して探した結果、GT-7600Uの中の機能である
TWAINを削除してからもう一度インストールしなおすと言う
記事がありましたので、削除してインストールしようとすると
GT-7600U自体がWIN98対応だった為「選択されたアプリケーションは
WindowsNT上での動作を保証されていません」と表示され、
インストールもできません。
どうしたらインストールができるようになりますでしょうか?

どうしてもスキャナで写真を取り込み、PHOTOSHOPでの作業が
必要なため、どなたかわかりましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
213258Re:GT−7600Uが使えなくなった!Ken 2004/11/3-19:52
記事番号213255へのコメント
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-7600.html

ここは見ました?

▲このページのトップに戻る
213274Re:GT−7600Uが使えなくなった!りょうにゃん 2004/11/3-20:52
記事番号213258へのコメント
はい。見てダウンロードしたのですが、GT−7600Uではなく
GT−7600というのしかなかったので、
それをダウンロードしてみたのですが、
解凍した後に、インストールを試みてもできませんでした。
解凍以外に何かしなければいけないのでしょうか?

すみません、また分かりましたら是非、解答をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。


Kenさんは No.213258「Re:GT−7600Uが使えなくなった!」で書きました。
>http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-7600.html
>
>ここは見ました?

▲このページのトップに戻る
213279Re:GT−7600Uが使えなくなった!kikuko 2004/11/3-21:08
記事番号213274へのコメント
>それをダウンロードしてみたのですが、
>解凍した後に、インストールを試みてもできませんでした。
>解凍以外に何かしなければいけないのでしょうか?

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k41a.htm

上のページの「ダウンロード方法・インストール方法はこちら」とか、
「《Windows2000対応詳細》「gt.pdf」をご覧下さい。」というところは
読まれました?



▲このページのトップに戻る
213287Re:GT−7600Uが使えなくなった!roadhead 2004/11/3-21:34
記事番号213274へのコメント
りょうにゃんさんは No.213274「Re:GT−7600Uが使えなくなった!」で書きました。
>はい。見てダウンロードしたのですが、GT−7600Uではなく
>GT−7600というのしかなかったので、
>それをダウンロードしてみたのですが、
>解凍した後に、インストールを試みてもできませんでした。
>解凍以外に何かしなければいけないのでしょうか?


GT−7600シリーズのドライバは共通です。
良くマニュアルの手順を確かめて作業をしましょう。
インストールを試みても・・・・
どのように出来なかったのか?インストール画面は出たが作動しないとか?
インストールすら出来ないと言うのでは根本的に対処が違いますのでより具体的に
記述してください。




▲このページのトップに戻る
213299Re:GT−7600Uが使えなくなった!りょうにゃん 2004/11/3-22:07
記事番号213287へのコメント
本当に何度も申し訳ありません。

一度、パソコンの電源をおとし、スキャナのUSBのところを
抜いて何回かチャレンジしたところ、インストールは
進むことができたのですが、PDFファイルにある手順どおりに
進めているつもりなんですけど、
最後にダウンロードした「ESCANFB4.INF」と言うファイルを
実行した後、インストールが完了するはずが、
私のパソコンでは「デバイスをインストール中にエラーが発生しました」
「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため
インストールが失敗しました」と出ます。

ダウンロードした「ESCANFB4.INF」と言うファイルでも
無理でしたし、元々のCD-ROMに入っている「WIN98」のファイルの
中の「ESCANFB4.INF」でも無理でした。

これが何度やっても同じ結果になってしまいます。
よろしくお願いいたします

>GT−7600シリーズのドライバは共通です。
>良くマニュアルの手順を確かめて作業をしましょう。
>インストールを試みても・・・・
>どのように出来なかったのか?インストール画面は出たが作動しないとか?
>インストールすら出来ないと言うのでは根本的に対処が違いますのでより具体的に
>記述してください。

▲このページのトップに戻る
213343Re:GT−7600Uが使えなくなった!りょうにゃん 2004/11/3-23:44
記事番号213299へのコメント
解決しました!!!
お返事を投稿して下さった皆様ありがとうございました。

ドライバファイルの検索をする時によく見たら
ダウンロードしてきたものより最適な物が見つかったと
表示されたので「次へ」でずっとしていたんですが、
それがおかしいと思い、WINDOWSの中のINFと言うファイルの
いつも選ばれていたファイルをごみ箱に移動させたら
スムーズにインストールができました。
何か昔に使った実行ファイルをコンピューターは
選んでしまったのかな?
その辺は難しそうなので理由はわからないですが、
PHOTOSHOPで取り込みしたらうまく取り込めましたので、
解決したと思います。

本当にありがとうございました。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言