ウィンドウズが起動しない



◇-?ウィンドウズが起動しない-masa(2004/11/3-15:30)No.213191
 ┗?!Re:ウィンドウズが起動しない...-Ken(2004/11/3-17:19)No.213214
  ┗?!-Re:ウィンドウズが起動しない...-masa(2004/11/3-20:32)No.213268

▲このページのトップに戻る
213191ウィンドウズが起動しないmasa 2004/11/3-15:30

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:0000
--
 先日OSが起動しなくなってしまいました。
パソコンの仕様は以下の通りです。
 ASUS P4C800 
 Pen4 2.4C
 ASUS RADEON9600SE(ビデオボード)
 ONKYO SE−80PCI(サウンドボード)
 オウルテック(と読むのかな?)400w電源 購入後1週間

症状ですが、ウィンドウズを起動していますという画面から真っ暗になり、勝手に再起動します。
その後、セーフモードや通常起動するなどの選択画面に移りますがどれを選んでも起動しません。
運よく起動しても突然青い画面に切り替わり、コンピュータはダメージを負ったとか
ハードウェア、ソフトウェアがなんとかと英語で表示されて一番下では数字がカウントされています。

対策として、COMSクリア、メモリテスト(エラー無)、電源交換を行いましたが直りませんでした。
OSを入れなおそうと思ったのですが再インスト中に青い画面に変わりインストできません。

どなたか原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
213214Re:ウィンドウズが起動しないKen 2004/11/3-17:19
記事番号213191へのコメント
正常に起動していた時期もあったんですね!
だったら、コネクタ類の再チェック、スロットの接点のクリーンアップ、
それから最低限の機器構成にしてみましょう!
オンボードでビデオは持ってなかったかな?なかったら
ビデオボードは外せないね!サウンドボードは外して起動かけてみましょう!
後、とりあえず必要ないものはすべて外して
HDDもフォーマットかけてクリーンインストールしてみましょう。
それで、ダメだったらマザーボードか、電源か、どこかに故障があるという
判断をせざるを得んでしょう。

▲このページのトップに戻る
213268Re:ウィンドウズが起動しないmasa 2004/11/3-20:32
記事番号213214へのコメント
Kenさんは No.213214「Re:ウィンドウズが起動しない」で書きました。
>正常に起動していた時期もあったんですね!
>だったら、コネクタ類の再チェック、スロットの接点のクリーンアップ、
>それから最低限の機器構成にしてみましょう!
>オンボードでビデオは持ってなかったかな?なかったら
>ビデオボードは外せないね!サウンドボードは外して起動かけてみましょう!
>後、とりあえず必要ないものはすべて外して
>HDDもフォーマットかけてクリーンインストールしてみましょう。
>それで、ダメだったらマザーボードか、電源か、どこかに故障があるという
>判断をせざるを得んでしょう。

有難うございます。今日仕事終わって帰ったら試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言