画面が暗くなる



◇-?画面が暗くなる-tomo(2004/11/3-03:01)No.213095
 ┣?!Re:画面が暗くなる...-ねむのき(2004/11/3-03:38)No.213099
 ┃┗?!!Re:画面が暗くなる...-黒べえ(2004/11/3-11:55)No.213142
 ┗?【ありがとう】有難う御座います...-tomo(2004/11/3-18:08)No.213231

▲このページのトップに戻る
213095画面が暗くなるtomo 2004/11/3-03:01

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VS5008D
ハード関連:ディスプレイ
--
初めて質問させて頂きます。
急にパソコンの画面がうす暗くなってしまいました。
画面が見えないほどではありませんが、
携帯のライトが消えたときのような状態です。
ディスプレイの角度を変えると時々ライトが点く事もあるのですが
またすぐに消えてしまい画面がうす暗くなります。
再起動をしたり画面の明るさを変更してみても直りません。
もし分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
213099Re:画面が暗くなるねむのき 2004/11/3-03:38
記事番号213095へのコメント
tomoさんは No.213095「画面が暗くなる」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR PC-VS5008D
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>画面が見えないほどではありませんが、
>携帯のライトが消えたときのような状態です。
>ディスプレイの角度を変えると時々ライトが点く事もあるのですが
>またすぐに消えてしまい画面がうす暗くなります。
>再起動をしたり画面の明るさを変更してみても直りません。
>もし分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

多分、液晶のバックライトが接触不良を起こしているのでは
ないかと思います。
自分でばらして、原因を探るのはかなり技術がいると思うので、
素直に修理に出した方が良いかと思います。

▲このページのトップに戻る
213142Re:画面が暗くなる黒べえ 2004/11/3-11:55
記事番号213099へのコメント
私の場合は、購入後3年目で、液晶が暗くなったり明るくなったりしました。
結局、交換修理になりました。

▲このページのトップに戻る
213231有難う御座います。tomo 2004/11/3-18:08
記事番号213095へのコメント
なるほど。やはり修理に出さなければなりませんね。
ご回答頂いたねむのき様、黒べえ様有難う御座いました。
私の場合は購入から半年くらいです。
NECの本体とディスプレイの一体型パソコンなので
修理に出すのにも少し抵抗がありますがこの際
仕方が無いですね。有難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言