PCカードイジェクトボタンが折れてしまった。



◇-?PCカードイジェクトボタンが折れてしまった。-こまりんぼう(2004/11/2-17:21)No.212983
 ┗?!Re:PCカードイジェクトボタンが...-おじさん(2004/11/2-17:51)No.212992
  ┗?!!Re:PCカードイジェクトボタンが...-norimaki2000(2004/11/4-00:41)No.213372

▲このページのトップに戻る
212983PCカードイジェクトボタンが折れてしまった。こまりんぼう 2004/11/2-17:21

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-VL3707D
ハード関連: パーツ
--
PCカードイジェクトボタンを、PCカードを取り外す際に誤って折ってしまいました。
メーカーに連絡したところ、「有償か無償かは、本体を見てみないと分からない」と
言われました。
この場合、有償になると思いますか?
すみませんが、教えてください。

▲このページのトップに戻る
212992Re:PCカードイジェクトボタンが折れてしまった。おじさん 2004/11/2-17:51
記事番号212983へのコメント
早速ですが・・・
お困りのようですね!
この場合はメーカーで、その部分が折れ易いとか
壊れ易いと言った対策が出ている場合や、お使いの
PCが何らかの理由で最初から強度的に弱いものが
つけられていた場合は、無償にて修理して貰えると
思いますが、私は今まであまり聞いたことが有りません。
有償の可能性が高そうですよね!
有償を覚悟して修理依頼されてはどうですか?
もしかしてラッキー!があったりして・・・

▲このページのトップに戻る
213372Re:PCカードイジェクトボタンが折れてしまった。norimaki2000 2004/11/4-00:41
記事番号212992へのコメント
そうですね。
PCカードスロット部分に設計上、製造上の不具合があれば無償の可能性は
ありますが、まあ通常は有償での修理になると思います。
保証期間が切れているのであれば、まず間違いなく有償でしょう。

修理に出す時、まずは先に予想される修理代を確認してからにしましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言