XPが起動しない



◇-?XPが起動しない-コプチャン(2004/11/2-15:13)No.212961
 ┣?!Re:XPが起動しない...-おばっちょ(2004/11/2-18:35)No.213001
 ┃┗?!!Re:XPが起動しない...-コプチャン(2004/11/2-19:00)No.213004
 ┗?!Re:XPが起動しない...-o2ka(2004/11/3-00:46)No.213078
  ┗?!【ありがとう】Re:XPが起動しな...-コプチャン(2004/11/4-00:58)No.213377

▲このページのトップに戻る
212961XPが起動しないコプチャン 2004/11/2-15:13

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXP
パソコン名:6842-32J
ソフト関連:OS関連
使用回線:ISDN
--
OSが起動しなくなりました。復旧方法があればご教授お願いします。

1.Windows2000にてPersonal Communucationを使用していました。
2.セキュリティの問題等の理由でWindows XPへアップグレードすることに
3.まず、XPsp1にアップし細かい修正パッチを当てP-Commの動作確認
4.メインのセッションは問題なく動きましたが、プリンタセッションでの通信が
 うまくいかないため、P-Commも最新版をインストール。
5.問題が解消しないため、OSをWindows2000に戻すことに。
6.逆順で戻せばいいと思い、修正パッチをコントロールパネルの[追加と削除]から
 削除実行。
7.数回の削除・再起動を繰り返し、サインイン後、「プローシージャーがありません」
 のメッセージが出現し、起動が途中で停止してしまいます。
 【セーフモード】でも同様の状態です。
 【コマンドプロンプト】では動いたので、大事なファイルは、USBメモリに
 退避させました。

OSの再インストールしか方法は無いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
213001Re:XPが起動しないおばっちょ 2004/11/2-18:35
記事番号212961へのコメント
OSはダウングレード出来ないのでWin2Kに戻すなら必然的に再インストールになります。

▲このページのトップに戻る
213004Re:XPが起動しないコプチャン 2004/11/2-19:00
記事番号213001へのコメント
そうなんですか。
がんばって再インストールですね。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
213078Re:XPが起動しないo2ka 2004/11/3-00:46
記事番号212961へのコメント
>4.メインのセッションは問題なく動きましたが、プリンタセッションでの通信が
> うまくいかないため、P-Commも最新版をインストール。

当面は他の端末で立ち上げているプリンタセッションから出力を行う
・・・てのは、駄目だったのかな??

こちらではPコム or クライアントアクセスでプリンタセッションの
トラブルは発生したことはありません。
とはいえ、バージョンアップのWinXP環境での動作は試した事が
ありませんが・・・。

バージョンアップの影響で、ウイルス対策ソフトか何かが
異常動作していたのではないでしょうか??
いまさら原因追求のし様もありませんが・・・。


# ちなみに、Pコム & クライアントアクセスはAS/400端末のエミュレータ。

▲このページのトップに戻る
213377Re:XPが起動しないコプチャン 2004/11/4-00:58
記事番号213078へのコメント
o2kaさん、res、ありがとうございます。

仰るとおり傍の端末で(W2k)での操作で事なきを得てはいたのですが、
何とも不可解な症状。別のXPがデフォルトでインストールされたマシンでは
問題なく動いているんです。

AS/400メニューの《ユーザータスク》《スプールファイルの処理》に行くと
【10】【7】の処理指示が循環。「プリンタ機器が接続されていません」
「プリンタ機器が認証されていません」というメッセージがクルクル
出てしまいます。メインセッションでの画面印刷はツルツル行くので、
お手上げ状態です。

HD内のWindows管理外のIBMパーティションのファイルを生かして再インストール
するか、Win98をインストールしてXPか2kを別パーティションにインストールか
思案中です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言