PCでPS2をやりたいんです。



◇-?PCでPS2をやりたいんです。-PC初心者(2004/11/2-14:20)No.212948
 ┣?!Re:PCでPS2をやりたいんです。...-takashi(2004/11/2-14:31)No.212950
 ┃┗?!!Re:PCでPS2をやりたいんです。...-PC初心者(2004/11/2-14:56)No.212955
 ┃ ┣?!!!Re:PCでPS2をやりたいんです。...-ほえ〜(2004/11/2-15:03)No.212957
 ┃ ┗?!!!Re:PCでPS2をやりたいんです。...-takashi(2004/11/2-15:06)No.212958
 ┗?【解決】Re:PCでPS2をやりたいん...-PC初心者(2004/11/2-15:06)No.212959

▲このページのトップに戻る
212948PCでPS2をやりたいんです。PC初心者 2004/11/2-14:20

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:Dimension 4500C
--
初心者です。用語もあまりわかりません。
PS2を自分のPCでやりたいんですけど繋ぎ方がわかりません。
ビデオカードとかTV端子とかないPCなのでさっぱりです。
Dimension 4500Cは何もオプションを付けないで買いました。
こういう場合は何かソフトを購入したりしなければならないのでしょうか?

お教えいただけると幸いです。

▲このページのトップに戻る
212950Re:PCでPS2をやりたいんです。takashi 2004/11/2-14:31
記事番号212948へのコメント
PC初心者さんは No.212948「PCでPS2をやりたいんです。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:Dimension 4500C
>--
>初心者です。用語もあまりわかりません。
>PS2を自分のPCでやりたいんですけど繋ぎ方がわかりません。
>ビデオカードとかTV端子とかないPCなのでさっぱりです。
>Dimension 4500Cは何もオプションを付けないで買いました。
>こういう場合は何かソフトを購入したりしなければならないのでしょうか?
>
>お教えいただけると幸いです。
>

PCのモニターに出力させるなら、変換できるビデオカードがあるかもしれませんが。
まさかPS2のソフトをPCで動かそうと思ってるわけではないですよね。

▲このページのトップに戻る
212955Re:PCでPS2をやりたいんです。PC初心者 2004/11/2-14:56
記事番号212950へのコメント
takashiさんは No.212950「Re:PCでPS2をやりたいんです。」で書きました。
>PC初心者さんは No.212948「PCでPS2をやりたいんです。」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:Dimension 4500C
>>--
>>初心者です。用語もあまりわかりません。
>>PS2を自分のPCでやりたいんですけど繋ぎ方がわかりません。
>>ビデオカードとかTV端子とかないPCなのでさっぱりです。
>>Dimension 4500Cは何もオプションを付けないで買いました。
>>こういう場合は何かソフトを購入したりしなければならないのでしょうか?
>>
>>お教えいただけると幸いです。
>>
>
>PCのモニターに出力させるなら、変換できるビデオカードがあるかもしれませんが。
>まさかPS2のソフトをPCで動かそうと思ってるわけではないですよね。

さすがにそこまで馬鹿ではありませんよ^^;
変換できるビデオカードですか…

▲このページのトップに戻る
212957Re:PCでPS2をやりたいんです。ほえ〜 2004/11/2-15:03
記事番号212955へのコメント
>変換できるビデオカードですか…
アナログ入力に対応したビデオキャプチャーカードが必要になります。

http://e-words.jp/w/E38393E38387E382AAE382ADE383A3E38397E38381E383A3E382ABE383BCE38389.html
http://wweb.zive.net/PASOCON/cap-hikaku/cap-hikaku.htm

USB接続の外付けタイプやPCI接続の内蔵型があり、4500Cならどちらでも
使えますが、内蔵の場合はLowProfileタイプのもので無いとケース内に
収まらないので注意して下さい。

こういったカードでパソコンのディスプレイに表示させると、
TVに接続したときとは違い、ボタンを押してから画面が反応するまでの
時間に差が生じるので、ゲームによってはプレイにならない事もあります。

個人的な経験ではカノープスやSKNetというメーカーのカードは
比較的レスポンスがよく、シューティングぐらいなら
そんなに気にすること無くプレイが可能でした。
(全て、内蔵型の話です。USBだと少し事情が違うかもしれません)

あと、部屋にTVが無いのでPCのディスプレイでプレイしたいと行った理由なら、
下記のような製品の利用を検討されてもいいかもしれません。
(使った事が無いので、タイムラグが発生するかまではわかりませんが)

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm

▲このページのトップに戻る
212958Re:PCでPS2をやりたいんです。takashi 2004/11/2-15:06
記事番号212955へのコメント
PC初心者さんは No.212955「Re:PCでPS2をやりたいんです。」で書きました。
>takashiさんは No.212950「Re:PCでPS2をやりたいんです。」で書きました。
>>PC初心者さんは No.212948「PCでPS2をやりたいんです。」で書きました。
>>>メーカー名:DELL デル
>>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>>パソコン名:Dimension 4500C
>>>--
>>>初心者です。用語もあまりわかりません。
>>>PS2を自分のPCでやりたいんですけど繋ぎ方がわかりません。
>>>ビデオカードとかTV端子とかないPCなのでさっぱりです。
>>>Dimension 4500Cは何もオプションを付けないで買いました。
>>>こういう場合は何かソフトを購入したりしなければならないのでしょうか?
>>>
>>>お教えいただけると幸いです。
>>>
>>
>>PCのモニターに出力させるなら、変換できるビデオカードがあるかもしれませんが。
>>まさかPS2のソフトをPCで動かそうと思ってるわけではないですよね。
>
>さすがにそこまで馬鹿ではありませんよ^^;
>変換できるビデオカードですか…

ごもっともです。すみません。
入力端子付きのビデオカードを探せば良いのではないですかね。

▲このページのトップに戻る
212959Re:PCでPS2をやりたいんです。PC初心者 2004/11/2-15:06
記事番号212948へのコメント
PC初心者さんは No.212948「PCでPS2をやりたいんです。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:Dimension 4500C
>--
>初心者です。用語もあまりわかりません。
>PS2を自分のPCでやりたいんですけど繋ぎ方がわかりません。
>ビデオカードとかTV端子とかないPCなのでさっぱりです。
>Dimension 4500Cは何もオプションを付けないで買いました。
>こういう場合は何かソフトを購入したりしなければならないのでしょうか?
>
>お教えいただけると幸いです。
>
なんだか解決できそうです。初めて訪れたサイトなので書き方とかめちゃくちゃですいません。
これからは教えてもらってばかりではなく自分の力でやってみたいと思います。
親切に教えていただきありがとうございました。感謝です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/02/07/(水) 18:08:51よいMSIE6/WinXP
検索投稿あり2008/07/17-12:11左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています