ネット接続ができない(初心者)



◇-?ネット接続ができない(初心者)-masa(2004/11/2-07:47)No.212908
 ┣?!Re:ネット接続ができない(初心...-Ken(2004/11/2-08:07)No.212909
 ┗?!Re:ネット接続ができない(初心...-kikuko(2004/11/2-12:34)No.212931

▲このページのトップに戻る
212908ネット接続ができない(初心者)masa 2004/11/2-07:47

メーカー名:SONY ソニー VAIO
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCG-GRT55/FB
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
先週、急にネット接続ができなくなりました。
正確に言うと、ファイアーウォールを切れば繋がります。
特に何かPC内をいじったりしていた訳ではないのですが
何故このようになったのか良く分かりません。

ノートンの設定や、システムの復元など試してみましたが
だめでした。
原因の理解できる方、アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
212909Re:ネット接続ができない(初心者)Ken 2004/11/2-08:07
記事番号212908へのコメント
原因がファイアーウォールって特定できているんだったら、
あなたのPCで、今 ノートンかWindowsかどちらの
ファイアーウォールが有効になってるのかチェックして
有効になってるほうのファイアーウォールの設定を
見直すしかないんじゃない?

▲このページのトップに戻る
212931Re:ネット接続ができない(初心者)kikuko 2004/11/2-12:34
記事番号212908へのコメント
>先週、急にネット接続ができなくなりました。
>正確に言うと、ファイアーウォールを切れば繋がります。
>特に何かPC内をいじったりしていた訳ではないのですが
>何故このようになったのか良く分かりません。
>
>ノートンの設定や、システムの復元など試してみましたが
>だめでした。
>原因の理解できる方、アドバイスお願いします。

先週Windows Updateなどをしましたか?

ノートンの設定はやってみたとのことですが、こちらは試しましたか?
Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後インターネットにアクセスできない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言