印刷できません



◇-?印刷できません-おやゆび姫(2004/11/1-20:52)No.212817
 ┗?!Re:印刷できません...-悩める羊(2004/11/1-23:04)No.212848
  ┗?!!Re:印刷できません...-おやゆび姫(2004/11/2-00:28)No.212884
   ┗?!!!Re:印刷できません...-悩める羊(2004/11/2-00:44)No.212887
    ┗?!!!!Re:印刷できません...-おやゆび姫(2004/11/2-09:31)No.212916
     ┗?!!!!!Re:印刷できません...-悩める羊(2004/11/2-22:35)No.213043
      ┗?!!!!!!Re:印刷できません...-おやゆび姫(2004/11/3-08:52)No.213109

▲このページのトップに戻る
212817印刷できませんおやゆび姫 2004/11/1-20:52

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER c/405
--
まったくの初心者です。m(__)m エプソンPM770で印刷しようとしたら、「プリンターをオフラインで使用する。」「コマンドの処理中にエラーが発生しました」とでて、プリンター自体ウンともスンともいいません。パソコンはXPです。ちなみに一週間前に印刷したときは問題なく出来たのですが、どこかいじくったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
212848Re:印刷できません悩める羊 2004/11/1-23:04
記事番号212817へのコメント
>まったくの初心者です。m(__)m エプソンPM770で
>印刷しようとしたら、「プリンターをオフラインで使用する。」
>「コマンドの処理中にエラーが発生しました」とでて、
>プリンター自体ウンともスンともいいません。
>パソコンはXPです。
>ちなみに一週間前に印刷したときは問題なく出来たのですが、
>どこかいじくったのでしょうか?

基本的なことを確認しましょう。
プリンタの電源は入っていましたか?
プリンタとの接続がわかりませんが、例えばUSBであれば
USBケーブルはパソコンとプリンタで接続されていますか?

オフラインということは、プリンタと通信していない
ということです。

▲このページのトップに戻る
212884Re:印刷できませんおやゆび姫 2004/11/2-00:28
記事番号212848へのコメント
悩める羊さんへ
 ありがとうございます。プリンタの電源も入ってますし、接続のパラレルインターフェイスって言うのでしょうか。それも確認しましたがちゃんと接続されていました。あと又馬鹿なことをしてしまいました。もしかしてインストールしなおせば良いかなと思い、プリンターをアンインストールして再インストールしましたが今度は「プリンタを登録できません、システム異常の可能性があります。再度ウインドウズシステムアップのセットアップを行ってください」とでました。又分からなくなって落ち込んでいます。すみません。よろしくお願いします。m(__)m

▲このページのトップに戻る
212887Re:印刷できません悩める羊 2004/11/2-00:44
記事番号212884へのコメント
うーーん。難しいですね。

たぶん見に行けば修復可能だと思いますが・・

何をアンインストールしたのでしょうか?
「すべてのプログラム」に出てくるプリンタ関係の
ソフトウェアですか?
「コントロールパネル」−「プリンタとFAX」はどんな表示ですか?

WindowsXPなら適切な復元ポイントがあれば、修復可能かも
しれませんが、復元に失敗した場合、OSのクリーンインストール
というリスクもありますので・・

▲このページのトップに戻る
212916Re:印刷できませんおやゆび姫 2004/11/2-09:31
記事番号212887へのコメント
悩める羊さんへ

>何をアンインストールしたのでしょうか?
>「すべてのプログラム」に出てくるプリンタ関係の
>ソフトウェアですか?
>「コントロールパネル」−「プリンタとFAX」はどんな表示ですか?

 アンインストールしたのは「プリンアとFAX」からPM770Cを削除し、今空の状態です。
「プログラムの追加と削除」からも削除しました。

よろしくお願いします。m(__)m

▲このページのトップに戻る
213043Re:印刷できません悩める羊 2004/11/2-22:35
記事番号212916へのコメント
>>何をアンインストールしたのでしょうか?
>>「すべてのプログラム」に出てくるプリンタ関係の
>>ソフトウェアですか?
>>「コントロールパネル」−「プリンタとFAX」はどんな表示ですか?
>
> アンインストールしたのは「プリンアとFAX」からPM770Cを削除し、今空の状態です。
>「プログラムの追加と削除」からも削除しました。
>
>よろしくお願いします。m(__)m

遅くなりました・・夜しか対応できませんので・・

プリンタの電源を入れて、パラレルケーブルも接続したまま
「プリンタとFAX」の「ファイル」メニューから
「プリンタの追加」し、「次へ」とクリック。

「このコンピュータに接続されているローカルプリンタ」を選択。
「プラグアンドプレイ〜」のチェックボックスもクリック。
「次へ」でどうなりますか?


▲このページのトップに戻る
213109Re:印刷できませんおやゆび姫 2004/11/3-08:52
記事番号213043へのコメント
悩める羊へ
 お返事ありがとうございます。昼間にいろいろやっていき、やはりもしかしたら、悩める羊さんが最初におっしゃった接続のほうかなと思いUBSケーブルに変えて見ましたらプリンタが出来るようになりました。なぜ前のコネクタが急に使えなくなったのかは意味不明ですが、迷惑をかけました。本当にありがとうございました。(^^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言