エラー?Cドライブに書き込めません



◇-?エラー?Cドライブに書き込めません-yu-ka(2004/11/1-18:48)No.212782
 ┗?!Re:エラー?Cドライブに書き込...-ranran(2004/11/1-19:21)No.212795
  ┗?!!Re:エラー?Cドライブに書き込...-yu-ka(2004/11/1-23:15)No.212852
   ┗?!!!Re:エラー?Cドライブに書き...-kikuko(2004/11/2-01:09)No.212895
    ┗?!!!!Re:エラー?Cドライブに書き...-yu-ka(2004/11/2-16:32)No.212976

▲このページのトップに戻る
212782エラー?Cドライブに書き込めませんyu-ka 2004/11/1-18:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VL800R/8
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
初めまして、今とても困っています。
インターネットは普通にできるのですが、他のアプリケーションを使用すると、
背景が青くなって、「ドライブCに書き込みができません」というメッセージが
でてきてしまい、強制終了せざるを得なくなってしまいます。
そして起動時にスキャンディスクでドライブCのエラーチェックをするのですが、
クラスタのところでとんでもなく時間がかかってしまい(おそらく丸一日以上・・・)
途方に暮れています。
やっぱりエラーチェックが終わるのを待つしかないのでしょうか?
どうか対策方法お願いします。

▲このページのトップに戻る
212795Re:エラー?Cドライブに書き込めませんranran 2004/11/1-19:21
記事番号212782へのコメント
yu-kaさん、こんばんわ。

HDDの空きはどうですか?
まずは、ディスククリーンアップを先にされてみては…

▲このページのトップに戻る
212852Re:エラー?Cドライブに書き込めませんyu-ka 2004/11/1-23:15
記事番号212795へのコメント
ranranさんは No.212795「Re:エラー?Cドライブに書き込めません」で書きました。
>yu-kaさん、こんばんわ。
>
>HDDの空きはどうですか?
>まずは、ディスククリーンアップを先にされてみては…

ranranさん、お早い回答ありがとうございます。HDDの空きはちゃんとあるし、
ディスククリーンアップもしたのですが・・・
壊れているのかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
212895Re:エラー?Cドライブに書き込めませんkikuko 2004/11/2-01:09
記事番号212852へのコメント
>壊れているのかもしれませんね。

その可能性が高いですね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n_kawa/pc/pc/birdx400ctx.htm
7.ハードディスクのレスポンスが悪くなった。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~n_kawa/topics/hdd2.htm


バックアップは取ってありますか?
まだでしたら、やっておきましょう。
やりかたは、マニュアル「困ったときのQ&A」の再セットアップの項を参照してください。

▲このページのトップに戻る
212976Re:エラー?Cドライブに書き込めませんyu-ka 2004/11/2-16:32
記事番号212895へのコメント
7の現象そのままです!やっぱり壊れてるんですね・・・
とりあえずバックアップとることにします。
kikukoさん、回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言