リカバリしたいんですが、ディスクなくして・・



◇-?リカバリしたいんですが、ディスクなくして・・-TAKU(2004/11/1-16:22)No.212734
 ┣?!Re:リカバリしたいんですが、デ...-takashi(2004/11/1-16:30)No.212736
 ┃┗?!?え〜っと・・...-TAKU(2004/11/2-15:39)No.212965
 ┃ ┗?!?!Re:え〜っと・・...-takashi(2004/11/2-15:55)No.212971
 ┃  ┣?!?!?フォーマットを・・...-TAKU(2004/11/3-11:45)No.213140
 ┃  ┗?!?!!それと...-TAKU(2004/11/3-11:56)No.213144
 ┃   ┗?!?!!!Re:それと...-norimaki2000(2004/11/4-03:43)No.213397
 ┗?!Re:リカバリしたいんですが、デ...-LLS(2004/11/1-16:30)No.212737

▲このページのトップに戻る
212734リカバリしたいんですが、ディスクなくして・・TAKU 2004/11/1-16:22

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMVC24WCM
使用回線:ADSL
--
パソコンがウィルスに感染してしまい、IEやMSNエクスプローラを開くとエラーになって、開けなくなってしまいました。
駆除は出来たと思うんですが、どうしても症状が治らないんです。
なのでリカバリしようと思ったんですが、リカバリディスクを無くしてしまって・・。
なので市販のXPソフトを買って、再セットアップしようと思ってるんですが、これでデータは全部消せますか・・?リカバリとかしたことないので、どうしたらいいかさっぱりで・・。
このままだとろくにパソコン使えないので、、、何か問題があったら教えてくださると幸いです^^;

▲このページのトップに戻る
212736Re:リカバリしたいんですが、ディスクなくして・・takashi 2004/11/1-16:30
記事番号212734へのコメント
TAKUさんは No.212734「リカバリしたいんですが、ディスクなくして・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMVC24WCM
>使用回線:ADSL
>--
>パソコンがウィルスに感染してしまい、IEやMSNエクスプローラを開くとエラーになって、開けなくなってしまいました。
>駆除は出来たと思うんですが、どうしても症状が治らないんです。
>なのでリカバリしようと思ったんですが、リカバリディスクを無くしてしまって・・。
>なので市販のXPソフトを買って、再セットアップしようと思ってるんですが、これでデータは全部消せますか・・?リカバリとかしたことないので、どうしたらいいかさっぱりで・・。
>このままだとろくにパソコン使えないので、、、何か問題があったら教えてくださると幸いです^^;

HDDをフォーマットしてXPをインストールすれば大丈夫だと思います。
ただし、各種ドライバ類は各々のHPでダウンロードして
インストールすることになるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
212965え〜っと・・TAKU 2004/11/2-15:39
記事番号212736へのコメント
HDDをファーマットするのは、どうすればいいのでしょうか^^;
もしドライブをインストールしなければならない場合、一番重要なドライブは何ですしょうか?
あとよければどこでダウンロードできるかも教えてくれると助かります・・・。
すみません分からないことばかりで・・

▲このページのトップに戻る
212971Re:え〜っと・・takashi 2004/11/2-15:55
記事番号212965へのコメント
TAKUさんは No.212965「え〜っと・・」で書きました。
>HDDをファーマットするのは、どうすればいいのでしょうか^^;
>もしドライブをインストールしなければならない場合、一番重要なドライブは何ですしょうか?
>あとよければどこでダウンロードできるかも教えてくれると助かります・・・。
>すみません分からないことばかりで・・

XPをインストールする途中で、全領域のフォーマットが出来たと思います。
ドライバに関しては、富士通製のものなら以下から探してください。
http://www.fmworld.net/index_down.html
ビデオ、サウンド、ネットワーク等が重要だと思います。
(XPに標準搭載されている場合もあります。)
その他、追加したりした製品については、
各々の付属CDからインストールしてください。

▲このページのトップに戻る
213140フォーマットを・・TAKU 2004/11/3-11:45
記事番号212971へのコメント
XPをセットアップしたんですが、どうやらフォーマットをし忘れちゃったみたいなんです;;
もう一回セットアップしましたが、ドライブcの容量は以前とかわらないままで^^;
マイコンピューターから手動でフォーマットようとしましたが、「このドライブを使っているディスク、ユーティリティやほかのプログラムをすべて終了してください。またこのドライブ内容を表示しているウィンドウがないことを確認してください」と出て、
ウィンドウなど閉じても同じエラーが出てしまうんです。
何度もすみません・・

▲このページのトップに戻る
213144それとTAKU 2004/11/3-11:56
記事番号212971へのコメント
電源を切ると、黒い画面がでて、OSの選択メニューが出るんです。選択できるのは二つあって、
どちらもWindows XP Home Editionです。両方に入ってみると、片方は最初にセットアップしたXPで、
もうひとつは、フォーマットをし忘れて、もう一度セットアップしてみたXPでした。

▲このページのトップに戻る
213397Re:それとnorimaki2000 2004/11/4-03:43
記事番号213144へのコメント
>電源を切ると、黒い画面がでて、OSの選択メニューが出るんです。選択できるのは二つあって、
>どちらもWindows XP Home Editionです。両方に入ってみると、片方は最初にセットアップしたXPで、
>もうひとつは、フォーマットをし忘れて、もう一度セットアップしてみたXPでした。

パッケージ製品のWindowsXPHomeEditionでクリーンインストールするのですね。
例えばこれを見てください。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
・WindowsXP インストール方法

これで手順の7.で、削除したい領域(パーティション)を選んで『Dキー』を押すのが
重要です。すると何度か警告がありますが、Cドライブのパーティションを解放して
くれます。

手順7.には、療育の削除方法や確保方法が書いてあるので、よく読んでください。
パーティションを一度解放(削除)し、再度確保し直せば、今までのデータは
全部消えるし、Windows起動時に『Windows XP Home Edition』が2つ出て来る
事もなくなりますよ。

###
本当は製品版のWindowsXPを購入せず、単にリカバリCDの最購入をすれば
良かった話ですが、もう買ってしまったのなら仕方が無いですね。
このままだとWindowsXPがインストールできても、まだドライバの入手と
インストールが待っているように思いますが。

▲このページのトップに戻る
212737Re:リカバリしたいんですが、ディスクなくして・・LLS 2004/11/1-16:30
記事番号212734へのコメント
新品のXPを買うくらいなら、富士通からリカバリキットを取り寄せてください。

http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言