アダプターの接触不良



◇-?アダプターの接触不良-ミカ(2004/11/1-16:05)No.212730
 ┗?!Re:アダプターの接触不良...-ranran(2004/11/1-17:22)No.212754
  ┣?!!Re:アダプターの接触不良...-アミバ(2004/11/1-19:31)No.212800
  ┃┗?!!-Re:アダプターの接触不良...-ミカ(2004/11/1-23:12)No.212851
  ┗?!-Re:アダプターの接触不良...-ミカ(2004/11/1-23:02)No.212847

▲このページのトップに戻る
212730アダプターの接触不良ミカ 2004/11/1-16:05

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO LOOX T9/80M
--
きのうから、アダプターをつないでいるのに、バッテリーが消費されてしまいます。
線を動かしたりするとつながる時もあります。

アダプターをたまに落としてしまうことがあるのですが、それが原因でしょうか。
それとも、PCの方に問題が起こったのでしょうか。
この解決方法を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
212754Re:アダプターの接触不良ranran 2004/11/1-17:22
記事番号212730へのコメント
ミカさん、こんにちわ。

おそらく、
>線を動かしたりするとつながる時もあります。

断線しているんでしょうね。
プラグ付近、折り曲げて使ったりしてませんか?

いずれにしても、取り替えた方がいいです。

時には、燃え出すこともありますよ。

▲このページのトップに戻る
212800Re:アダプターの接触不良アミバ 2004/11/1-19:31
記事番号212754へのコメント
ranranさんは No.212754「Re:アダプターの接触不良」で書きました。
>ミカさん、こんにちわ。
>
>おそらく、
>>線を動かしたりするとつながる時もあります。
>
>断線しているんでしょうね。
>プラグ付近、折り曲げて使ったりしてませんか?
>
>いずれにしても、取り替えた方がいいです。
>
>時には、燃え出すこともありますよ。




私もハードの不具合の可能性が非常に高いと思います。
この場合PC本体の接続部の不具合とアダプタの不具合の2パターンが考えられます。

>>線を動かしたりするとつながる時もあります。
多分アダプタ側ではないでしょうか?

1 他のアダプタでどうか試す。
2 電気屋さんでアダプタの通電テストをしてみる

といったことでどちらの不具合か判定できるとおもいます。最もメーカーに両方修理させれば早い話ですが。
アダプタ故障と確実にわかればアダプタぐらいなら売ってくれるはずです。
アダプタをよく落下させたということでしたがメーカーに落下などと申告すると修理代が高くなることもありますから
普通に使ってて壊れたから理由はわからないと言った方が良いかも知れませんね。

▲このページのトップに戻る
212851Re:アダプターの接触不良ミカ 2004/11/1-23:12
記事番号212800へのコメント
アミバさん、こんばんは。レス有難うございます。

>私もハードの不具合の可能性が非常に高いと思います。
>この場合PC本体の接続部の不具合とアダプタの不具合の2パターンが考えられます。
>
>>>線を動かしたりするとつながる時もあります。
>多分アダプタ側ではないでしょうか?
>
>1 他のアダプタでどうか試す。
>2 電気屋さんでアダプタの通電テストをしてみる
>
>といったことでどちらの不具合か判定できるとおもいます。最もメーカーに両方修理させれば早い話ですが。
>アダプタ故障と確実にわかればアダプタぐらいなら売ってくれるはずです。
>アダプタをよく落下させたということでしたがメーカーに落下などと申告すると修理代が高くなることもありますから
>普通に使ってて壊れたから理由はわからないと言った方が良いかも知れませんね。

わかりました。どちらの不具合なのか、試してみます。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
212847Re:アダプターの接触不良ミカ 2004/11/1-23:02
記事番号212754へのコメント
こんばんは。レス有難うございます。

>おそらく、
>>線を動かしたりするとつながる時もあります。
>
>断線しているんでしょうね。
>プラグ付近、折り曲げて使ったりしてませんか?

まさに、折り曲がっていても、気にせず使ってました。


>いずれにしても、取り替えた方がいいです。
>
>時には、燃え出すこともありますよ。

そうなんですか!取り替えようと思います。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言