ファイヤウォールのこと



◇-?ファイヤウォールのこと-aloha(2004/11/1-12:16)No.212676
 ┗?!Re:ファイヤウォールのこと...-takashi(2004/11/1-12:38)No.212679
  ┗?!!Re:ファイヤウォールのこと...-aloha(2004/11/1-17:29)No.212755
   ┣?!!!Re:ファイヤウォールのこと...-ゼンガー(2004/11/2-00:11)No.212878
   ┗?!!!Re:ファイヤウォールのこと...-kikuko(2004/11/2-02:05)No.212899

▲このページのトップに戻る
212676ファイヤウォールのことaloha 2004/11/1-12:16

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:dimention 2400
使用回線:ISDN
--
メールの送受信が出来なかったため、いったんファイヤウォールとウイルスバスター(?)を
アンインストールし削除しました。そしたらメールの送受信ができるようになりました。
今からまたファイヤウォールとウイルスバスターをインストールしてもいいも大丈夫でしょうか?


▲このページのトップに戻る
212679Re:ファイヤウォールのことtakashi 2004/11/1-12:38
記事番号212676へのコメント
alohaさんは No.212676「ファイヤウォールのこと」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:dimention 2400
>使用回線:ISDN
>--
>メールの送受信が出来なかったため、いったんファイヤウォールとウイルスバスター(?)を
>アンインストールし削除しました。そしたらメールの送受信ができるようになりました。
>今からまたファイヤウォールとウイルスバスターをインストールしてもいいも大丈夫でしょうか?
>
>

何のソフトを使っているかは知りませんが、インストールした後、
送信(SMTP)のポート25と、
受信(POP3)のポート110を開けてあげればいいじゃなないですか。
設定の仕方はソフトによるので、説明書を読んだ方が早いと思いますけど。

▲このページのトップに戻る
212755Re:ファイヤウォールのことaloha 2004/11/1-17:29
記事番号212679へのコメント
takashiさんは No.212679「Re:ファイヤウォールのこと」で書きました。
>alohaさんは No.212676「ファイヤウォールのこと」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:dimention 2400
>>使用回線:ISDN
>>--
>>メールの送受信が出来なかったため、いったんファイヤウォールとウイルスバスター(?)を
>>アンインストールし削除しました。そしたらメールの送受信ができるようになりました。
>>今からまたファイヤウォールとウイルスバスターをインストールしてもいいも大丈夫でしょうか?
>>
>>
>
>何のソフトを使っているかは知りませんが、インストールした後、
>送信(SMTP)のポート25と、
>受信(POP3)のポート110を開けてあげればいいじゃなないですか。
>設定の仕方はソフトによるので、説明書を読んだ方が早いと思いますけど。


送受信出来たのを確認した後、またMcAfeeのウイルススキャンとファイアウォールを
インストールしました。そしたらまた送受信ができなくなってしまいました。
McAfeeじゃなく他のファイアウォールでも送受信できなくなってしまうでしょうか・・??
送信受信のポートはちゃんと25と110になってます。

▲このページのトップに戻る
212878Re:ファイヤウォールのことゼンガー 2004/11/2-00:11
記事番号212755へのコメント
alohaさんは No.212755「Re:ファイヤウォールのこと」で書きました。
>takashiさんは No.212679「Re:ファイヤウォールのこと」で書きました。
>>alohaさんは No.212676「ファイヤウォールのこと」で書きました。
>>>メーカー名:DELL デル
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:dimention 2400
>>>使用回線:ISDN
>>>--
>>>メールの送受信が出来なかったため、いったんファイヤウォールとウイルスバスター(?)を
>>>アンインストールし削除しました。そしたらメールの送受信ができるようになりました。
>>>今からまたファイヤウォールとウイルスバスターをインストールしてもいいも大丈夫でしょうか?
>>>
>>>
>>
>>何のソフトを使っているかは知りませんが、インストールした後、
>>送信(SMTP)のポート25と、
>>受信(POP3)のポート110を開けてあげればいいじゃなないですか。
>>設定の仕方はソフトによるので、説明書を読んだ方が早いと思いますけど。
>
>
>送受信出来たのを確認した後、またMcAfeeのウイルススキャンとファイアウォールを
>インストールしました。そしたらまた送受信ができなくなってしまいました。
>McAfeeじゃなく他のファイアウォールでも送受信できなくなってしまうでしょうか・・??
>送信受信のポートはちゃんと25と110になってます。

だから説明書読んでみてはどうですか?それでもわからなければソフトのサポートに
聞くとか。人の話は最後まで聞いてくださいね。

▲このページのトップに戻る
212899Re:ファイヤウォールのことkikuko 2004/11/2-02:05
記事番号212755へのコメント
>送受信出来たのを確認した後、またMcAfeeのウイルススキャンとファイアウォールを
>インストールしました。そしたらまた送受信ができなくなってしまいました。

McAfeeの正確な製品名が不明なので違うかもしれませんが、こんなFAQがありました。

“VirusScanEnterprise8.0iインストール後、メールの送受信ができなくなりました。
http://www.mcafeesecurity.com/japan/pqa/aMcAfeeVse.asp?ancQno=VE04091001&ancProd=McAfeeVse

また、ウイルススキャンとファイアウォールのどちらでトラブルが発生するか
片方だけインストールして確かめてみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言