ハードディスクから変な音が・・



◇-?ハードディスクから変な音が・・-SUKUENI(2004/11/1-11:35)No.212670
 ┗?!Re:ハードディスクから変な音が...-roadhead(2004/11/1-14:02)No.212693
  ┗?!【多分解決】Re:ハードディスク...-SUKUENI(2004/11/1-22:59)No.212845

▲このページのトップに戻る
212670ハードディスクから変な音が・・SUKUENI 2004/11/1-11:35

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:ハードディスク
--
6Y080M0を2台でRAID0を組んで
(パーティションC:30G D:80G E:40G F:10G)いるのですが、
最近パーティションE:の特定のファイルを読み込むときにカチャ?カツゥ?という
ような大きい音がしますが、これは故障の前兆なのでしょうか?
C:D:F:はまったくそのような音はしません。
スキャンディスク・デフラグをやっても直りませんでした;;
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
212693Re:ハードディスクから変な音が・・roadhead 2004/11/1-14:02
記事番号212670へのコメント
SUKUENIさんは No.212670「ハードディスクから変な音が・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:自作
>ハード関連:ハードディスク
>--
>6Y080M0を2台でRAID0を組んで
>(パーティションC:30G D:80G E:40G F:10G)いるのですが、
>最近パーティションE:の特定のファイルを読み込むときにカチャ?カツゥ?という
>ような大きい音がしますが、これは故障の前兆なのでしょうか?
>C:D:F:はまったくそのような音はしません。
>スキャンディスク・デフラグをやっても直りませんでした;;
>よろしくお願いします。
>

HDDの読み取りヘッドのアームの音ですね。
まぁ壊れる前兆と言えば前兆ですが、そのまま何年も動く事もありますし、すぐご臨終
になる事もあります。
いずれにせよHDDの交換準備と言うところでしょうかね。




▲このページのトップに戻る
212845Re:ハードディスクから変な音が・・SUKUENI 2004/11/1-22:59
記事番号212693へのコメント
roadheadさんは No.212693「Re:ハードディスクから変な音が・・」で書きました。
>SUKUENIさんは No.212670「ハードディスクから変な音が・・」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:自作
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>6Y080M0を2台でRAID0を組んで
>>(パーティションC:30G D:80G E:40G F:10G)いるのですが、
>>最近パーティションE:の特定のファイルを読み込むときにカチャ?カツゥ?という
>>ような大きい音がしますが、これは故障の前兆なのでしょうか?
>>C:D:F:はまったくそのような音はしません。
>>スキャンディスク・デフラグをやっても直りませんでした;;
>>よろしくお願いします。
>>
>
>HDDの読み取りヘッドのアームの音ですね。
>まぁ壊れる前兆と言えば前兆ですが、そのまま何年も動く事もありますし、すぐご臨終
>になる事もあります。
>いずれにせよHDDの交換準備と言うところでしょうかね。
>
>
>
>
回答ありがとうございました。
修理に出す前に試しに、OSを入れなおしてみたら、音がしなくなりました;;


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言