めーるが



◇-?めーるが-ぱ(2004/10/31-23:01)No.212568
 ┣?!Re:めーるが...-ranran(2004/10/31-23:52)No.212585
 ┃┗?!?Re:めーるが...-ぱ(2004/11/1-20:29)No.212814
 ┣?!Re:めーるが...-roadhead(2004/11/1-04:47)No.212633
 ┃┗?!【ありがとう】Re:めーるが...-ぱ(2004/11/1-20:28)No.212813
 ┗?!Re:めーるが...-GK(2004/11/1-11:26)No.212669
  ┗?!-Re:めーるが...-ぱ(2004/11/1-20:31)No.212815

▲このページのトップに戻る
212568めーるが2004/10/31-23:01

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:Laviell900
ソフト名:Outlook Express
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
ずっとまえにも質問したのですが解決できませんでした。質問させてください。
インターネットには接続できてふつうにつかえるのですが、メールが送れません。
どうしたらよいでしょうか?メーカーに問い合わせる前に自分でできることがあれば
おしえてください。メールを送ると六十秒間たってメッセージボックスみたいなのが
でてきてあと六十秒まちますか?と表示され待たないで停止をクリックすると
このような表示がなされます。

サーバに接続しようとしてTCP/IPエラーが発生しました。アカウント:’po5.
synapse.ne.jp’,プロトコル:pop3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,
エラー番号:0x800ccc15

▲このページのトップに戻る
212585Re:めーるがranran 2004/10/31-23:52
記事番号212568へのコメント
ぱさん、こんばんわ。

メールの設定はできていますか?
もう一度確認されるといいです。

▲このページのトップに戻る
212814Re:めーるが2004/11/1-20:29
記事番号212585へのコメント
ranranさんはじめまして!何度もきいてすみません。
メールの設定はどこでしたらよいのですか?教えてください。

▲このページのトップに戻る
212633Re:めーるがroadhead 2004/11/1-04:47
記事番号212568へのコメント
ぱさんは No.212568「めーるが」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:Laviell900
>ソフト名:Outlook Express
>インターネット全般:メール関連
>使用回線:ADSL
>--
>ずっとまえにも質問したのですが解決できませんでした。質問させてください。
>インターネットには接続できてふつうにつかえるのですが、メールが送れません。
>どうしたらよいでしょうか?メーカーに問い合わせる前に自分でできることがあれば
>おしえてください。メールを送ると六十秒間たってメッセージボックスみたいなのが
>でてきてあと六十秒まちますか?と表示され待たないで停止をクリックすると
>このような表示がなされます。
>
>サーバに接続しようとしてTCP/IPエラーが発生しました。アカウント:’po5.
>synapse.ne.jp’,プロトコル:pop3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,
>エラー番号:0x800ccc15

基本的には設定の間違いかセキュリティソフトなどでブロックされているかのどちらかだと
思います。
まずプロパイダーに問い合わせてみる事が必要です。
電話がつながらないなどとあきらめていては解決できませんよ。




▲このページのトップに戻る
212813Re:めーるが2004/11/1-20:28
記事番号212633へのコメント
roadheadさん返事ありがとうございます。 やってみます。

▲このページのトップに戻る
212669Re:めーるがGK 2004/11/1-11:26
記事番号212568へのコメント
ぱさんは No.212568「めーるが」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:Laviell900
>ソフト名:Outlook Express
>インターネット全般:メール関連
>使用回線:ADSL
>--
>ずっとまえにも質問したのですが解決できませんでした。質問させてください。
>インターネットには接続できてふつうにつかえるのですが、メールが送れません。
>どうしたらよいでしょうか?メーカーに問い合わせる前に自分でできることがあれば
>おしえてください。メールを送ると六十秒間たってメッセージボックスみたいなのが
>でてきてあと六十秒まちますか?と表示され待たないで停止をクリックすると
>このような表示がなされます。
>
>サーバに接続しようとしてTCP/IPエラーが発生しました。アカウント:’po5.
>synapse.ne.jp’,プロトコル:pop3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,
>エラー番号:0x800ccc15


インターネットでHPが見られるのならば、接続回線は正常に設定されて
いると考えます。
OutlookExpressのアカウンタの設定がおかしいと思います。

OutlookExpressを立ち上げ、〔ツール〕〔アカウンタ〕で設定を
確認して、正しいかどうか見直してください。
送信確認はご自分のアドレスに送信してみてください。

▲このページのトップに戻る
212815Re:めーるが2004/11/1-20:31
記事番号212669へのコメント
GKさん。返事ありがとうございます。説明がわかりやすかったです。今からやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言