TVキャプチャの性能



◇-?TVキャプチャの性能-ニックなネーム(2004/10/31-20:48)No.212511
 ┣?!Re:TVキャプチャの性能...-モンチ(2004/10/31-21:27)No.212526
 ┃┗?!Re:TVキャプチャの性能...-o2ka(2004/11/1-00:30)No.212602
 ┃ ┗?!!Re:TVキャプチャの性能...-モンチ(2004/11/1-10:12)No.212653
 ┣?!Re:TVキャプチャの性能...-ほえ〜(2004/11/1-02:21)No.212620
 ┗?【多分解決】有難う御座いました...-ニックなネーム(2004/11/1-22:15)No.212834

▲このページのトップに戻る
212511TVキャプチャの性能ニックなネーム 2004/10/31-20:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:LL550/6
--
かなり変な質問なんですが

PCに付けたTVキャプチャ等(今ほしいのはバッファロー製のPC-SMP2E/CBです)に家庭用TVゲーム機を繋いでゲームが出来るのでしょうか?
また、その際動作が重くなったりコマ送りやズレが生じる可能性はあるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
212526Re:TVキャプチャの性能モンチ 2004/10/31-21:27
記事番号212511へのコメント
ニックなネームさんは No.212511「TVキャプチャの性能」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:LL550/6
>--
>かなり変な質問なんですが
>
>PCに付けたTVキャプチャ等(今ほしいのはバッファロー製のPC-SMP2E/CBです)に家庭用TVゲーム機を繋いでゲームが出来るのでしょうか?
>また、その際動作が重くなったりコマ送りやズレが生じる可能性はあるんでしょうか?

キャプチャというよりはプレビューの性能ですね。
できると思いますが、微妙な"表示の遅れ"はあるかもしれません。
"遅れ"という意味ではLL550の液晶表示速度のほうが顕著に出そう。
残像が残るような感じが出たりするので、高速で動かすシューティング系や格闘系だとつらいかも。

▲このページのトップに戻る
212602Re:TVキャプチャの性能o2ka 2004/11/1-00:30
記事番号212526へのコメント
>できると思いますが、微妙な"表示の遅れ"はあるかもしれません。

試した事はないけど・・・。
一昨年までのキャプチャの場合、ビデオを操作してから表示内容が
変わるまでのタイムラグからすると、一瞬の反応を要するゲームでは
使えなそうな感じ。

最新機種ではどうなのかな??

▲このページのトップに戻る
212653Re:TVキャプチャの性能モンチ 2004/11/1-10:12
記事番号212602へのコメント
o2kaさんは No.212602「Re:TVキャプチャの性能」で書きました。
>>できると思いますが、微妙な"表示の遅れ"はあるかもしれません。
>
>試した事はないけど・・・。
>一昨年までのキャプチャの場合、ビデオを操作してから表示内容が
>変わるまでのタイムラグからすると、一瞬の反応を要するゲームでは
>使えなそうな感じ。
>
>最新機種ではどうなのかな??

質問者さんが挙げていたキャプチャユニットの仕様を見ると「ダイレクトプレビュー」というのが売りのひとつになってるみたいなんですよね。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html
そこには
----
リアルタイム表示ができるので、パソコンのディスプレイにゲーム画面を表示することができます。
----
なんて書いてあったりするもんだから、多少はマシになってるのかなぁと思いつつもやっぱり懐疑的。
最終的にはどんなゲームをやるのか次第なんでしょうけどね。

▲このページのトップに戻る
212620Re:TVキャプチャの性能ほえ〜 2004/11/1-02:21
記事番号212511へのコメント
>また、その際動作が重くなったりコマ送りやズレが生じる可能性はあるんでしょうか?

価格COMの掲示板に同じ質問があったので参考にどうぞ。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05554010299
(一番下の「PCでゲームを〜」です)

▲このページのトップに戻る
212834有難う御座いました!!ニックなネーム 2004/11/1-22:15
記事番号212511へのコメント
回答ありがとうございました。

ソフト自体は戦略系等なんで恐らく大丈夫でしょう(苦笑
参考になりました、また別サイトのURLまで教えていただきありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言