ネットゲーム 文字変換での不具合



◇-?ネットゲーム 文字変換での不具合-kou(2004/10/31-18:37)No.212476
 ┗?!Re:ネットゲーム 文字変換での...-roadhead(2004/10/31-18:58)No.212484
  ┗?!?Re:ネットゲーム 文字変換での...-kou(2004/10/31-20:09)No.212500
   ┗?!?!Re:ネットゲーム 文字変換で...-LLS(2004/10/31-20:22)No.212505
    ┗?!?!?Re:ネットゲーム 文字変換で...-kou(2004/10/31-20:29)No.212507
     ┗?!?!?!Re:ネットゲーム 文字変換...-LLS(2004/10/31-22:03)No.212541
      ┗?!?!?!?Re:ネットゲーム 文字変換...-kou(2004/10/31-23:19)No.212572

▲このページのトップに戻る
212476ネットゲーム 文字変換での不具合kou 2004/10/31-18:37

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC-CL50G
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
すみません質問させてください。
ボンバーマンオンラインをやってるものです。
PCを新しく購入して不具合がでるようになりました。

文字を変換する途中に起こる不具合です。
英数半角文字は普通に表示されるんですが、全角文字を入力の際に、
変換途中は画面に文字が表示されず、エンター押して決定後にやっと文字が表示されます。
つまり、何を変換してるのかがわからないのです。

今まではwindows2000を使ってまして、このたびXPにしたところでこのような症状が起こるようになりました。
どなたか不具合を治す方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
212484Re:ネットゲーム 文字変換での不具合roadhead URL2004/10/31-18:58
記事番号212476へのコメント
kouさんは No.212476「ネットゲーム 文字変換での不具合」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PC-CL50G
>ソフト関連:日本語変換ソフト関連
>--
>すみません質問させてください。
>ボンバーマンオンラインをやってるものです。
>PCを新しく購入して不具合がでるようになりました。
>
>文字を変換する途中に起こる不具合です。
>英数半角文字は普通に表示されるんですが、全角文字を入力の際に、
>変換途中は画面に文字が表示されず、エンター押して決定後にやっと文字が表示されます。
>つまり、何を変換してるのかがわからないのです。
>
>今まではwindows2000を使ってまして、このたびXPにしたところでこのような症状が起こるようになりました。
>どなたか不具合を治す方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
>


NECのページですが参考にしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112



▲このページのトップに戻る
212500Re:ネットゲーム 文字変換での不具合kou 2004/10/31-20:09
記事番号212484へのコメント
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の件を行ってみましたが、残念ながら解決されませんでした。

再度質問内容を補足いたします。
エクスプローラーや、ワードなどを使用時にはこのような不具合はおきません。
オンラインゲーム上で全角文字を打ったときにのみこのような不具合が生じてしまいます。

おそらくIMEなどの設定の問題だとは思うのですが、自力では解決できませんでした。
オンラインゲームではDirectXを使用するそうですが、これとも関連してるのでしょうか。。。

すみません、自分は無知なのであいまいな知識を羅列しちゃいましたが、
ネットゲームでのみおこる不具合なんです。

すみません、不具合の解消方法をよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
212505Re:ネットゲーム 文字変換での不具合LLS 2004/10/31-20:22
記事番号212500へのコメント
要するに、フルスクリーン表示タイプのゲームで、
確定前の入力文字列が見えないんですよね?

ゲームのつくりに依存することもあるので何とも言えませんが。

ATOK使ってませんか?

▲このページのトップに戻る
212507Re:ネットゲーム 文字変換での不具合kou 2004/10/31-20:29
記事番号212505へのコメント
LLSさんは No.212505「Re:ネットゲーム 文字変換での不具合」で書きました。
>要するに、フルスクリーン表示タイプのゲームで、
>確定前の入力文字列が見えないんですよね?
>
>ゲームのつくりに依存することもあるので何とも言えませんが。
>
>ATOK使ってませんか?
>
ご回答ありがとうございます。

自分のわかる範囲ではATOKからIMEに設定してます
(microsoft IMEスタンダードのプロパティ内)

そこ以外に設定はしてません。
他にありましたらご指摘をお願いします。

▲このページのトップに戻る
212541Re:ネットゲーム 文字変換での不具合LLS 2004/10/31-22:03
記事番号212507へのコメント
>自分のわかる範囲ではATOKからIMEに設定してます

???
ATOKを入れてるのですか、入れてないのですか?
自分で入れた覚えが無いなら関係ない話ですけど。

▲このページのトップに戻る
212572Re:ネットゲーム 文字変換での不具合kou 2004/10/31-23:19
記事番号212541へのコメント
>ATOKを入れてるのですか、入れてないのですか?
>自分で入れた覚えが無いなら関係ない話ですけど。

ATOKかIMEで選択できたのですが、IMEに選択したという意味です。
わかり図らい表現ですみませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言