HDDからの起動ができません。



◇-?HDDからの起動ができません。-めぐ(2004/10/31-13:09)No.212368
 ┣?!Re:HDDからの起動ができません。...-ranran(2004/10/31-15:06)No.212409
 ┗?!Re:HDDからの起動ができません。...-shintok(2004/10/31-15:17)No.212413

▲このページのトップに戻る
212368HDDからの起動ができません。めぐ 2004/10/31-13:09

メーカー名:SHARP シャープ
OS名: HomeEdition
パソコン名:PC-GP2-7CA
ハード関連:ハードディスク
--
初心者めぐです。
すみません
よろしくお願いいたします。

勉強で
winXP+LinuxのDUAL BOOTの設定をしようと思い
Cドライブの空き領域にLinuxをインストールして
MBRにGRUBをインストールしました。

そのあとGRUBでLinuxは起動できたのですが、
XPのほうが起動できなくなってしまったため、
GRUBの起動をやめようとおもい
セットアップCD(XP Professionalのもの)でFIXMBR、FIXBOOT
を実行したところ GRUBは起動されなくなったのですが
ハードディスクを読みにいった所で

  初期画面(HARD DISK情報、メモリ容量が表示された黒い画面)
    ↑↓
  TOSHIBAと書かれた赤いロゴの黒画面

の繰り返しで
ハードディスクからの起動ができなくなってしまいました。
エラーメッセージのようなものは一切表示されていないようです。

ほかのXPで作ったレスキューFDから起動するとちゃんと起動されます。

あと
Linuxで起動用のファイルを作成して

boot.ini に
C:\bootlnx.img="linux"
を追加しました。

すみません。
まったくわからなくてホント困ってました><
どうかアドバイスをお願いいたします。








▲このページのトップに戻る
212409Re:HDDからの起動ができません。ranran 2004/10/31-15:06
記事番号212368へのコメント
めぐさん、こんにちわ。

そうですね。その場面に出くわしたら、Linuxをアンインストール
して、様子みます。(優先順位がWinなら…。)

▲このページのトップに戻る
212413Re:HDDからの起動ができません。shintok 2004/10/31-15:17
記事番号212368へのコメント
めぐさんは No.212368「HDDからの起動ができません。」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名: HomeEdition
>パソコン名:PC-GP2-7CA
>ハード関連:ハードディスク
>
>winXP+LinuxのDUAL BOOTの設定をしようと思い
>Cドライブの空き領域にLinuxをインストールして
>MBRにGRUBをインストールしました。
>

NTFSの空き領域にインストールですか?
MLD7かな?

>  初期画面(HARD DISK情報、メモリ容量が表示された黒い画面)
>    ↑↓
>  TOSHIBAと書かれた赤いロゴの黒画面
>
>の繰り返しで
>ハードディスクからの起動ができなくなってしまいました。

シャープなのに TOSHIBA ですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言