リカバリの仕方



◇-?リカバリの仕方-あや(2004/10/31-13:01)No.212364
 ┣?!Re:リカバリの仕方...-テスト(2004/10/31-13:08)No.212367
 ┣?!Re:リカバリの仕方...-おばっちょ(2004/10/31-13:11)No.212372
 ┃┗?!?Re:リカバリの仕方...-あや(2004/10/31-13:15)No.212376
 ┣?!Re:リカバリの仕方...-UH6400(2004/10/31-13:15)No.212373
 ┃┗?!!Re:リカバリの仕方...-あや(2004/10/31-13:18)No.212377
 ┣?!Re:リカバリの仕方...-悩める羊(2004/10/31-13:15)No.212375
 ┣?!Re:リカバリの仕方...-ranran(2004/10/31-13:33)No.212380
 ┗?【解決】Re:リカバリの仕方...-あや(2004/10/31-18:07)No.212468

▲このページのトップに戻る
212364リカバリの仕方あや 2004/10/31-13:01

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEditionSecondEdition
パソコン名:BIBLO NB75G
--
ネットでメールを開いちゃって、
ウイルスに感染しちゃったみたいなんです!!
今、なんとか、ファイルをCDに保存し終わって、
いざリカバリしようと思っても、
出来ないんです。
リカバリCDを入れたら、
フォルダーファイルが開かれてしまって・・。
リカバリCDのファイルの中のには、
アプリケーションのインストールソフトも入っているんですが・・・
リカバリするソフトが見つからないんです。
てか、仕方が分からないんです。
私のパソコンは、
ノート型で、XPで、
富士通のBIBLOのNB75Gっていうやつなんですが、
同じ方とか、知っている方は是非教えてください。
とっても困っているので、緊急にお願いします。
今、リカバリについてサイトで調べているのですが、
同じパソコンをお持ちのかたの方が、
分かりやすいと思いますので、
是非教えてください!!
小さなことでも何でもいいので、
情報をお願いしますm( __ __ )m

意味が分からなかったら聞いてください!
助けになってくれる方があれば、どんな事でも!!

▲このページのトップに戻る
212367Re:リカバリの仕方テスト 2004/10/31-13:08
記事番号212364へのコメント
リカバリもいいですが、まずはウィルスを駆除した方が早いと思うのですが…

▲このページのトップに戻る
212372Re:リカバリの仕方おばっちょ 2004/10/31-13:11
記事番号212364へのコメント
リカバリCDをセットしたら再起動してください。

▲このページのトップに戻る
212376Re:リカバリの仕方あや 2004/10/31-13:15
記事番号212372へのコメント
おばっちょさんは No.212372「Re:リカバリの仕方」で書きました。
>リカバリCDをセットしたら再起動してください。

再起動をしたらどうするんですか?

▲このページのトップに戻る
212373Re:リカバリの仕方UH6400 2004/10/31-13:15
記事番号212364へのコメント
>是非教えてください!!
>小さなことでも何でもいいので、
>情報をお願いしますm( __ __ )m
>
>意味が分からなかったら聞いてください!
>助けになってくれる方があれば、どんな事でも!!

リカバリCD-ROMを入れたまま、再起動又は、電源を入れましたか?
たいていのパソコンは、起動時に、自動起動でリカバリソフトが
実行されるのが多いです。

出来ない場合起動時に「F2」キーでBIOS設定でブートをCD-ROM優先に設定
して下さい。

▲このページのトップに戻る
212377Re:リカバリの仕方あや 2004/10/31-13:18
記事番号212373へのコメント
UH6400さんは No.212373「Re:リカバリの仕方」で書きました。
>>是非教えてください!!
>>小さなことでも何でもいいので、
>>情報をお願いしますm( __ __ )m
>>
>>意味が分からなかったら聞いてください!
>>助けになってくれる方があれば、どんな事でも!!
>
>リカバリCD-ROMを入れたまま、再起動又は、電源を入れましたか?
>たいていのパソコンは、起動時に、自動起動でリカバリソフトが
>実行されるのが多いです。
>
>出来ない場合起動時に「F2」キーでBIOS設定でブートをCD-ROM優先に設定
>して下さい。
>

やってみます!!!

▲このページのトップに戻る
212375Re:リカバリの仕方悩める羊 2004/10/31-13:15
記事番号212364へのコメント
富士通製であれば、マニュアル・説明書に
「購入時の状態に戻す」とか「お買い上げ時の状態に戻す」とか
「リカバリの方法」とか、詳しく書かれていませんか?

よく読んでみて下さい。
おそらく、ハードディスクのフォーマットもあると思いますので
フォーマットされるドライブのデータは全て消去されます。
必要であれば、メール・アドレス帳・インターネットのお気に入りなど
必要なデータはバックアップする必要があります。

急いでやると失敗しますので、落ち着いてマニュアルの注意事項
などもよく読んで作業しましょう。

▲このページのトップに戻る
212380Re:リカバリの仕方ranran 2004/10/31-13:33
記事番号212364へのコメント
あやさん、こんにちわ。

もう、リカバリは終わっている頃だとはおもいますが…。

データのバックアップするなら、どなたかが言っていましたが、
ウイルス駆除を先にした方がいいですよ。

リカバリ後に、それらのデータを戻すと、また、ウイルスが入る可能性が
あります。

バックアップが面倒なら、そのままリカバリです。


▲このページのトップに戻る
212468Re:リカバリの仕方あや 2004/10/31-18:07
記事番号212364へのコメント
おかげさまで、
リカバリの仕方がわかりました。
大変ご迷惑をかけてしまって・・・。
皆さん、ありがとうございました。
助かりました☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2012/04/24/(火) 12:05:16CDがない人もいるので色々な方法を教えるべきでは??? Mozilla/Win7