デスクトップアイコンの表示が遅い



◇-?デスクトップアイコンの表示が遅い-がんちき(2004/10/31-11:40)No.212344
 ┣?!Re:デスクトップアイコンの表示...-悩める羊(2004/10/31-12:08)No.212350
 ┣?!Re:デスクトップアイコンの表示...-ranran(2004/10/31-13:10)No.212369
 ┗?Re:デスクトップアイコンの表示が...-がんちき(2004/11/1-21:11)No.212819

▲このページのトップに戻る
212344デスクトップアイコンの表示が遅いがんちき 2004/10/31-11:40

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:PC8DG-HN07R1C00
--
PCを起動してからデスクトップのアイコンが表示されるまでに5分くらいかかります。
あと、タスクバーが頻繁にフリーズします。
そのため、なにか作業をするのにもとても時間がかかってしまいます。
解決策を教えてください。

▲このページのトップに戻る
212350Re:デスクトップアイコンの表示が遅い悩める羊 2004/10/31-12:08
記事番号212344へのコメント
まずウイルスチェックをしましょう。
ウイルスによっては、パフォーマンスの低下やシステムの
不安定化という症状のものもあります。

アンチウイルスソフトの定義ファイルを最新にして
検索してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
212369Re:デスクトップアイコンの表示が遅いranran 2004/10/31-13:10
記事番号212344へのコメント
がんちきさん、こんにちわ。

>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:PC8DG-HN07R1C00

不思議ですね、「PC8DG-HN07R1C00」でググったら、何もヒットしなかった。
回答でなくてごめん。

▲このページのトップに戻る
212819Re:デスクトップアイコンの表示が遅いがんちき 2004/11/1-21:11
記事番号212344へのコメント
アンチウイルスソフトで検索してみましたが、ウイルスは見つかりませんでした。

>「PC8DG-HN07R1C00」でググったら、何もヒットしなかった。
「形名」と書いてあるところの文字を記入したんですが、間違っていたようですね。
スイマセンでした。

他のところでも聞いてみます。有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言