定期的にトロイの木馬が送られてきます。



◇-?定期的にトロイの木馬が送られてきます。-しょうじ(2004/10/31-08:47)No.212314
 ┗?!Re:定期的にトロイの木馬が送ら...-roadhead(2004/10/31-09:44)No.212326
  ┗?!【ありがとう】Re:定期的にトロ...-しょうじ(2004/10/31-20:33)No.212508

▲このページのトップに戻る
212314定期的にトロイの木馬が送られてきます。しょうじ 2004/10/31-08:47

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:vaio qr3/bp
インターネット全般:インターネット全般その他 ウイルス
使用回線:ADSL
--
外国のサイトを覗いたら(エミュレーターのサイト)毎日夜9時にウイルスバスターでトロイの木馬(TORJ DELF.AR)を検出するようになりました。同時に「Installer2.exe」が見つかりませんでした。とメッセージが出ます。ウイルスバスターで駆除されなければ、恐らく実行されるのでしょう。1度ウイルスを見つけると必ず3回連続で見つかります。ずっとこの繰り返しです。何か対処する方法はありましたら、ご回答お願いよろしく致します。 ウインドウズアップデートやウイルスバスターアップデートは実行済みです。





▲このページのトップに戻る
212326Re:定期的にトロイの木馬が送られてきます。roadhead 2004/10/31-09:44
記事番号212314へのコメント
しょうじさんは No.212314「定期的にトロイの木馬が送られてきます。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:vaio qr3/bp
>インターネット全般:インターネット全般その他 ウイルス
>使用回線:ADSL
>--
>外国のサイトを覗いたら(エミュレーターのサイト)毎日夜9時にウイルスバスターで
>トロイの木馬(TORJ DELF.AR)を検出するようになりました。
>同時に「Installer2.exe」が見つかりませんでした。とメッセージが出ます。
>ウイルスバスターで駆除されなければ、恐らく実行されるのでしょう。
>1度ウイルスを見つけると必ず3回連続で見つかります。ずっとこの繰り返しです。
>何か対処する方法はありましたら、ご回答お願いよろしく致します。
>ウインドウズアップデートやウイルスバスターアップデートは実行済みです。
>
>

3件ぐらいかわいいもんです。
うちには毎日50件以上来ますよ。
(警告がうっとおしいけどHPでアドレス公開してるから仕方ないな)

ウイルスバスターが対処してくれてるのでそれでよいのではないでしょうか?
今やウイルスやスパイウエアはインターネット上にあふれています。
少しでも油断すると感染してしまいます。
貴方の周りに「私は何も対策していないけど感染なんかして無いよ」
と言われる方もおられるでしょうが、そのような方はほぼ既に感染しると考えても差し障りは
無いと考えます。
ただ「パソコンの調子が悪い」程度で気づかれていない方が非常に多いのです。
そんな人達がウイルスなどの蔓延を助長しているのが現実です。

ウイルスやスパイウエアを防いでくれているのですから良しとしなければいけません。
警告を出さないようにする機能あったかもしれませんがね

それが気に入らないならプロパイダーの中にはフィルターをかけて(プロキシ経由)
でインターネット接続を行う事で侵入を防ぐようなサービスを行っているところも
ありますから一度問い合わせてみてください。

ちなみにメールアドレスなどを変更しても一時的な対処にしかなりませんので念のため。





▲このページのトップに戻る
212508Re:定期的にトロイの木馬が送られてきます。しょうじ 2004/10/31-20:33
記事番号212326へのコメント
ご回答ありがとうございます。1日50件ですか。。。3件ならまだマシですよね。よくあることなら少し安心しましたTROJ_DELF.ARというウイルスが送られてくるのですが、このウイルスネットバンキングの情報を送ってしまうという説明書きがありました。ネットバンキングを持ってるので不安です。ウイルスが隔離しているのであれば大丈夫でしょうか?何かわかることがあればご回答お願いします。トレンドマイクロにも質問しましたが、ウイルスの問い合わせが多く時間がかかるとの事です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言