メールが送信できなくなった



◇-?メールが送信できなくなった-komatta(2004/10/31-03:37)No.212300
 ┗?!Re:メールが送信できなくなった...-Ken(2004/10/31-15:33)No.212418

▲このページのトップに戻る
212300メールが送信できなくなったkomatta 2004/10/31-03:37

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:ノート PCG-FX55Z/BP
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
使用回線:ADSL
--
パソコンはあまり詳しくありません。

今までフリーズを繰り返していたのがあまりに頻繁になってきたので、人の薦めで今月始め頃リカバリを行いました。
フリーズも減り、メールも普通に使えていたのですが、1週間くらい前に突然メールの送信が出来なくなりました。
パソコンは3年前くらいに購入したものですが、以前にも一度送信できなくなり、その時は少し設定を変えたら送信できるようになったのですが、・・・その時どこの設定を変えたか全く覚えていません。

送受信を行うと、「電子メールサーバーへの接続が中断されたため、Norton AntiVirusが電子メールメッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送してください。」と表示されます。




▲このページのトップに戻る
212418Re:メールが送信できなくなったKen 2004/10/31-15:33
記事番号212300へのコメント
インターネットにつながるし、メールの受信もできる。送信だけ
できないってことですよね!
だったら、アカウントの設定が違ってるってことしか
考えられないよね!この設定が、本人の知らないうちに
書き換えられるってのは、ちょっと考えにくいよね!
ウィルスってことも考えられるけど、ほかにも影響が出るんじゃないかな?
メールソフトは、OutLookExpressのつもりで説明します。
OutLookExpressを立ち上げて、ツール=>アカウント=>メール
で、あなたが使ってるアカウントを選択して、プロパティ
その各タグの内容をしっかりチェックして、とくに
サーバーの送信メール(SMTP)を!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言