パスワードが2倍に



◇-?パスワードが2倍に-バイオス(2004/10/31-00:00)No.212240
 ┗?!Re:パスワードが2倍に...-o2ka(2004/10/31-00:09)No.212242
  ┗?!!Re:パスワードが2倍に...-ranran(2004/10/31-00:28)No.212249
   ┗?!!!Re:パスワードが2倍に...-Discovery(2004/10/31-00:45)No.212254
    ┗?!!!?Re:パスワードが2倍に...-バイオス(2004/10/31-01:07)No.212265
     ┣?!!!?!Re:パスワードが2倍に...-o2ka(2004/10/31-01:19)No.212271
     ┃┗?!!!?!!Re:パスワードが2倍に...-ranran(2004/10/31-01:30)No.212276
     ┃ ┗?!!!?!!Re:パスワードが2倍に...-o2ka(2004/10/31-02:02)No.212283
     ┗?!!!?!Re:パスワードが2倍に...-ranran(2004/10/31-01:22)No.212272
      ┗?!!!?!【ありがとう】Re:パスワー...-バイオス(2004/10/31-10:05)No.212330

▲このページのトップに戻る
212240パスワードが2倍にバイオス 2004/10/31-00:00

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:AOPEN
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ダイヤルアップ
--
またお助けください。
パスワードが入力したものよりも多くの<****マーク>が表示されます。
インターネットのプロパティーの接続の設定画面でパスワードを入力し、
を押してから戻ってもう1回見ると<****マーク>が2倍くらい増えています。
一応そのままでも接続はできるのですが、
どこをどうしたらいいのでしょう?


▲このページのトップに戻る
212242Re:パスワードが2倍にo2ka 2004/10/31-00:09
記事番号212240へのコメント
>パスワードが入力したものよりも多くの<****マーク>が表示されます。

正常です。
背後から覗かれても「何文字入力されたか」をわからなくするための配慮です。

▲このページのトップに戻る
212249Re:パスワードが2倍にranran 2004/10/31-00:28
記事番号212242へのコメント
>背後から覗かれても「何文字入力されたか」をわからなくするための配慮です。

数は、合うんでは?

入力は、キーポードから直接されていますか?
その手のソフトを使用での話なら、一度その設定を確認してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
212254Re:パスワードが2倍にDiscovery 2004/10/31-00:45
記事番号212249へのコメント
ranranさんは No.212249「Re:パスワードが2倍に」で書きました。
>>背後から覗かれても「何文字入力されたか」をわからなくするための配慮です。
>
>数は、合うんでは?
>
>入力は、キーポードから直接されていますか?
>その手のソフトを使用での話なら、一度その設定を確認してみて下さい。
>

windowsの仕様で一旦保存されたパスワードは
長さにかかわらず最低14個だっけあいまいですまん表示されます
これは
設定後ダイアルアップ画面を見たものが居たとしても
パスワードの文字列を推測しにくくするためのセキュリティ機能です

▲このページのトップに戻る
212265Re:パスワードが2倍にバイオス 2004/10/31-01:07
記事番号212254へのコメント
Discoveryさんは No.212254「Re:パスワードが2倍に」で書きました。
>ranranさんは No.212249「Re:パスワードが2倍に」で書きました。
>>>背後から覗かれても「何文字入力されたか」をわからなくするための配慮です。
>>
>>数は、合うんでは?
>>
>>入力は、キーポードから直接されていますか?
>>その手のソフトを使用での話なら、一度その設定を確認してみて下さい。
>>
>
>windowsの仕様で一旦保存されたパスワードは
>長さにかかわらず最低14個だっけあいまいですまん表示されます
>これは
>設定後ダイアルアップ画面を見たものが居たとしても
>パスワードの文字列を推測しにくくするためのセキュリティ機能です

皆様、回答ありがとうございます。
特別なソフトは使用していません。
Me使ってる時は数がかわったりしませんでしたが、Xpからの新機能
なのでしょうか。



▲このページのトップに戻る
212271Re:パスワードが2倍にo2ka 2004/10/31-01:19
記事番号212265へのコメント
>Me使ってる時は数がかわったりしませんでしたが、Xpからの新機能
>なのでしょうか。

2k・・・ってか、NTでもそうだったみたい(NTは自宅では使った事無い)。
NTの開発はMSとIBM(IBMはOS/2として発売)。

パスワードの長さを実際とは違う長さで表示するアイデアは、
おそらくIBM側が出したものでしょう(当時のMSは、そこまで
気が回らない「性善説」を信じる企業だった)。
 ↑性善説は否定しない。
  でも、メディアが大衆を汚染するという説には賛同する。
  ふたつ合わせて「性善説++」とでも呼ぶかな??

▲このページのトップに戻る
212276Re:パスワードが2倍にranran 2004/10/31-01:30
記事番号212271へのコメント
o2kaさん、こんばんわ。

>2k・・・ってか、NTでもそうだったみたい(NTは自宅では使った事無い)。
>NTの開発はMSとIBM(IBMはOS/2として発売)。

ふむ、ふむ。

>パスワードの長さを実際とは違う長さで表示するアイデアは、
>おそらくIBM側が出したものでしょう(当時のMSは、そこまで
>気が回らない「性善説」を信じる企業だった)。
> ↑性善説は否定しない。

自分とこほど、悪いやつはいないという自信かな?

>  でも、メディアが大衆を汚染するという説には賛同する。
>  ふたつ合わせて「性善説++」とでも呼ぶかな??

おもしろい。おもしろい。 一歩前進って訳ね。

実際は、ひっくり返して、性悪説になるかも…。
その証拠に、昔から、世の中、悪いものが広がるようだから…。

▲このページのトップに戻る
212283Re:パスワードが2倍にo2ka 2004/10/31-02:02
記事番号212276へのコメント
>o2kaさん、こんばんわ。

こばわー。

>>2k・・・ってか、NTでもそうだったみたい(NTは自宅では使った事無い)。
>>NTの開発はMSとIBM(IBMはOS/2として発売)。
>
>ふむ、ふむ。

正確にはOS/2の開発にMSが参加して、それを持ち帰ってNTにしちゃった
らしいですけど・・・。

つうわけで、

>自分とこほど、悪いやつはいないという自信かな?

かもしれませんね(爆)。

>>  でも、メディアが大衆を汚染するという説には賛同する。
>>  ふたつ合わせて「性善説++」とでも呼ぶかな??
>
>おもしろい。おもしろい。 一歩前進って訳ね。
>
>実際は、ひっくり返して、性悪説になるかも…。

「性悪説」も否定しませんよ。
両方合わせて「霊長類・人間」ですから。
 ↑くじらを差し置いてずうずうしくも「霊長類」を名乗るところが
  人間の凄いところ

>その証拠に、昔から、世の中、悪いものが広がるようだから…。

「悪いもの」ってより、「キモチノイイモノ」ですよね。
事の善悪なんて、主観的なものでしかないですから。
 ↑宗教が変われば善悪の定義も変わる

▲このページのトップに戻る
212272Re:パスワードが2倍にranran 2004/10/31-01:22
記事番号212265へのコメント
バイオスさん、こんばんわ。

そうみたいですね。

Discoveryさん、こんばんわ。

気付かせてくれて、ありがとうございます。

実は、久しく、そのパスワードの入力画面を見ていません。

うん、4,5年は、みてないや。

▲このページのトップに戻る
212330Re:パスワードが2倍にバイオス 2004/10/31-10:05
記事番号212272へのコメント
ranranさん、皆様、安心しました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言