正常に動作しない
◇-?正常に動作しない-蛇慰安(2004/10/30-22:17)No.212195 ┗?!Re:正常に動作しない...-LLS(2004/10/30-22:39)No.212204 ┗?!!Re:正常に動作しない...-蛇慰安(2004/10/30-22:53)No.212217
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
212195 | 正常に動作しない | 蛇慰安 | 2004/10/30-22:17 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXP HomeEdition パソコン名:WL2130C ソフト関連:OSが起動すらしない professionalだと何とか起動します 使用回線:ADSL -- ある日突然起動時にソフトの起動に関するエラーメッセージが出ました。 この時点でワード、エクセルは正常?に動作していたようですが、 乗換案内などのソフトは起動しませんでした。 ネットにもつながりましたが、ログインするような場所では クッキーがどうとか見たこともないエラーがいっぱいでした。 システムの復元もできませんでしたので、 OS自体のトラブルかと思いリカバリをかけたところ、 インストールはできたものの、再起動後「しばらくお待ちください」のところで 先に進まなくなってしまいました。 再度XPのプロフェッショナルにしたところインストール後 画面の調整後で止まるものの電源を入れなおすと起動します。 HDDの不具合も考慮し手元にあった12GBを付け替えても同じ症状でした。 もちろんメモリーも外したり違う物に置き換えたりしました。 デバイスマネージャーではどれか不具合とは出ていませんでしたが、 「既定のモニター」がたくさんあったような気がします もうだめなのでしょうか、購入後まだ1年8ヶ月なのですが こんなに簡単にこわれてしまうパソコンは初めてです。 あきらめてメーカーに電話をすると、ちっともつながらない。 仕方なくメールでの問い合わせで電話をくださいと言っても 「メールでの問い合わせにはメールでしか対応しない」旨の内容。 故障具合を細かく記載するといきなり「¥46200で修理します。」 ときたから驚きました。 最終的に修理が良いのか?、違うものを買った方が良いのか?悩んでいます。 |
▲このページのトップに戻る
212204 | Re:正常に動作しない | LLS | 2004/10/30-22:39 |
記事番号212195へのコメント 詳細なエラーメッセージが無いので何ともいえませんが、 HDDの交換までしてダメならば本体の故障の可能性が高いでしょう。 >故障具合を細かく記載するといきなり「¥46200で修理します。」 >ときたから驚きました。 >最終的に修理が良いのか?、違うものを買った方が良いのか?悩んでいます。 これはお財布と相談としか・・・。 |
▲このページのトップに戻る
212217 | Re:正常に動作しない | 蛇慰安 | 2004/10/30-22:53 |
記事番号212204へのコメント LLSさんは No.212204「Re:正常に動作しない」で書きました。 >詳細なエラーメッセージが無いので何ともいえませんが、 >HDDの交換までしてダメならば本体の故障の可能性が高いでしょう。 > >>故障具合を細かく記載するといきなり「¥46200で修理します。」 >>ときたから驚きました。 >>最終的に修理が良いのか?、違うものを買った方が良いのか?悩んでいます。 > >これはお財布と相談としか・・・。 > ありがとうございます。 再度プロフェッショナルをインストールして、 何とか起動するものの、デバイスマネージャーで、 「既定のモニタ」が4個もあります。 動くので使ってみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|