バックUP



◇-?バックUP-スンゴイ初心者(2004/10/30-22:10)No.212191
 ┣?!Re:バックUP...-o2ka(2004/10/30-22:34)No.212200
 ┣?!Re:バックUP...-モンチ(2004/10/30-22:35)No.212201
 ┗?!Re:バックUP...-ranran(2004/10/30-23:29)No.212233
  ┗?!?Re:バックUP...-スンゴイ初心者(2004/10/31-07:46)No.212305
   ┗?!?!Re:バックUP...-モンチ(2004/10/31-09:41)No.212324
    ┗?!?!!Re:バックUP...-o2ka(2004/10/31-14:27)No.212396

▲このページのトップに戻る
212191バックUPスンゴイ初心者 2004/10/30-22:10

メーカー名: 日本ヒューレット・パッカード(通称HP)
OS名:Windows98
パソコン名:pavilion m50
使用回線: ヤフーBB
--
えぇとなぜかバックアップができません(フロッピーで)
どうなっているのでしょうか?
おしえてください。

▲このページのトップに戻る
212200Re:バックUPo2ka 2004/10/30-22:34
記事番号212191へのコメント
>OS名:Windows98

バックアップは何で行っているのでしょうか?
vfatbakでも入手されたのかな??
http://www.katontech.com/library/vfatbak/vbakget.html

ぼくはCD-R使ってたので この機能は使用していませんが、
容量を1MB程度に指定して分割バックアップすることで
FDに保存できるはずです。
 ↑ただ、システム丸々バックアップだと、FD何枚に
  なるものやら・・・

▲このページのトップに戻る
212201Re:バックUPモンチ 2004/10/30-22:35
記事番号212191へのコメント
スンゴイ初心者さんは No.212191「バックUP」で書きました。
>メーカー名: 日本ヒューレット・パッカード(通称HP)
>OS名:Windows98
>パソコン名:pavilion m50
>使用回線: ヤフーBB
>--
>えぇとなぜかバックアップができません(フロッピーで)
>どうなっているのでしょうか?
>おしえてください。

HP Pavilion 2000ですね。

どうやって取ろうとしてます?
何かのバックアップソフトを使ってるのか、単にファイルをコピーしてるだけなのか。
そもそも、これってFDD内蔵じゃないですが、USB接続か何かの物を使ってますか?

▲このページのトップに戻る
212233Re:バックUPranran 2004/10/30-23:29
記事番号212191へのコメント
モンチさんの言うとおり。

USBのFDD(フロッピーディスクドライブ)を購入する
必要があります。
量販店に行けば、5〜7千円で手に入りますよ

▲このページのトップに戻る
212305Re:バックUPスンゴイ初心者 2004/10/31-07:46
記事番号212233へのコメント
ranranさんは No.212233「Re:バックUP」で書きました。
>モンチさんの言うとおり。
>
>USBのFDD(フロッピーディスクドライブ)を購入する
>必要があります。
>量販店に行けば、5〜7千円で手に入りますよ
ちょっと機種名の書き方わからないのですがI-O DATE のUSB CAPです
んで、バックアップはもともと内臓されているものをつかいました。
CDにもできるのですか?やりかたをおしえてください

▲このページのトップに戻る
212324Re:バックUPモンチ 2004/10/31-09:41
記事番号212305へのコメント
スンゴイ初心者さんは No.212305「Re:バックUP」で書きました。
>ちょっと機種名の書き方わからないのですがI-O DATE のUSB CAPです

USB CAP? USB接続のFDDかなぁ…。
メーカーはI・O DATA(アイ・オー・データ)ですね。

>んで、バックアップはもともと内臓されているものをつかいました。

あぁ、あれですか。
実際に必要なファイルって限られてるんで、ファイル単位でコピーしたほうが手っ取り早いんですけどね。
その辺の判断が付かないのであればまとめてコピーするのもいいでしょうけど、アプリケーションの類いはどのみち再インストールが必要なのであんまり意味が無いんですよね…。

>CDにもできるのですか?やりかたをおしえてください

まずは、CD-R/RWドライブを買ってもらわないと。

▲このページのトップに戻る
212396Re:バックUPo2ka 2004/10/31-14:27
記事番号212324へのコメント
>>んで、バックアップはもともと内蔵されているものをつかいました。
>
>あぁ、あれですか。

って事は、システムバックアップはしないんですね。
 ↑Win9xの「バックアップ」は、Win9xが起動した状態からじゃないと
  リカバリできないので、自分自身への上書きは完了できない(open中の
  システムファイルが置き換えできない)

それだったら、ファイル分割ツール使用してバックアップした方が良いでしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040903.html
 ↑「ファイル分割」でググったら、これが一番に引っかかった
分割しないと、FDに入りきれないファイルは沢山あるでしょ??


Win9xの「バックアップ」は扱いにくいし・・・。

# Win9xの「バックアップ」で作成したファイルは、Win9xの「バックアップ」
# でしか復元できないので、OSをWinXPに変えたときなど 単なるゴミになる。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言