かなり初歩的なこと



◇-?かなり初歩的なこと-スンゴイ初心者(2004/10/30-21:05)No.212157
 ┗?!Re:かなり初歩的なこと...-近衛太刀(2004/10/30-21:30)No.212167
  ┗?!【ありがとう】Re:かなり初歩的...-スンゴイ初心者(2004/10/30-21:40)No.212176
   ┣?!【ありがとう】!Re:ググりました...-ゼンガー(2004/10/30-21:52)No.212183
   ┃┗?!【ありがとう】!!Re:ググりまし...-ranran(2004/10/30-23:14)No.212228
   ┣?!【ありがとう】!Re:かなり初歩的...-o2ka(2004/10/30-22:14)No.212193
   ┃┣?!【ありがとう】!!Re:かなり初歩...-ranran(2004/10/31-01:13)No.212269
   ┃┃┗?!【ありがとう】!!Re:かなり初歩...-o2ka(2004/10/31-01:27)No.212275
   ┃┗?!【ありがとう】!!Re:かなり初歩...-shintok(2004/10/31-09:07)No.212317
   ┃ ┗?!【ありがとう】!!Re:かなり初歩...-o2ka(2004/10/31-14:16)No.212393
   ┃  ┗?!【ありがとう】!!!Re:かなり初歩...-roadhead(2004/10/31-15:01)No.212407
   ┣?!【ありがとう】!Re:かなり初歩的...-kikuko(2004/10/31-00:55)No.212263
   ┗?!【ありがとう】!Re:HPはアポロサ...-shintok(2004/10/31-01:38)No.212278
    ┗?!【ありがとう】!Re:HPはアポロサ...-o2ka(2004/10/31-02:17)No.212287
     ┗?!【ありがとう】!!Re:HP-9100?...-shintok(2004/10/31-09:32)No.212323

▲このページのトップに戻る
212157かなり初歩的なことスンゴイ初心者 2004/10/30-21:05

メーカー名: HP(不明)
OS名:Windows98
パソコン名:pavilion m50
使用回線: ヤフーBB
--
こんにちは
かなり初歩的なのですが、自分のパソコンのメーカー名がよくわかりません
どこに書いてあるものでしょうか?
おしえてください。

▲このページのトップに戻る
212167Re:かなり初歩的なこと近衛太刀 2004/10/30-21:30
記事番号212157へのコメント
スンゴイ初心者さんは No.212157「かなり初歩的なこと」で書きました。
>メーカー名: HP(不明)
>OS名:Windows98
>パソコン名:pavilion m50
>使用回線: ヤフーBB
>--
>こんにちは
>かなり初歩的なのですが、自分のパソコンのメーカー名がよくわかりません
>どこに書いてあるものでしょうか?
>おしえてください。

デスクトップのマイコンピュータを右クリックを一回やり、プロパティ(R)を選択します。
出てきた画面の左下が製造元です。
右のほうは、そのパソコンの情報が記載されています。
他には起動画面の始めにでるロゴを見てください。

こう言う事でよろしいでしょうか?スンゴイ初心者さん

▲このページのトップに戻る
212176Re:かなり初歩的なことスンゴイ初心者 2004/10/30-21:40
記事番号212167へのコメント
近衛太刀さんは No.212167「Re:かなり初歩的なこと」で書きました。
>スンゴイ初心者さんは No.212157「かなり初歩的なこと」で書きました。
>>メーカー名: HP(不明)
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:pavilion m50
>>使用回線: ヤフーBB
>>--
>>こんにちは
>>かなり初歩的なのですが、自分のパソコンのメーカー名がよくわかりません
>>どこに書いてあるものでしょうか?
>>おしえてください。
>
>デスクトップのマイコンピュータを右クリックを一回やり、プロパティ(R)を選択します。
>出てきた画面の左下が製造元です。
>右のほうは、そのパソコンの情報が記載されています。
>他には起動画面の始めにでるロゴを見てください。
>
>こう言う事でよろしいでしょうか?スンゴイ初心者さん
ん〜やはりHPとしか書いてありません。
有名ではないのでしょうかね。
自分でもきいたことありませんし。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
212183Re:ググりましたか?ゼンガー 2004/10/30-21:52
記事番号212176へのコメント
スンゴイ初心者さんは No.212176「Re:かなり初歩的なこと」で書きました。
>近衛太刀さんは No.212167「Re:かなり初歩的なこと」で書きました。
>>スンゴイ初心者さんは No.212157「かなり初歩的なこと」で書きました。
>>>メーカー名: HP(不明)
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:pavilion m50
>>>使用回線: ヤフーBB
>>>--
>>>こんにちは
>>>かなり初歩的なのですが、自分のパソコンのメーカー名がよくわかりません
>>>どこに書いてあるものでしょうか?
>>>おしえてください。
>>
>>デスクトップのマイコンピュータを右クリックを一回やり、プロパティ(R)を選択します。
>>出てきた画面の左下が製造元です。
>>右のほうは、そのパソコンの情報が記載されています。
>>他には起動画面の始めにでるロゴを見てください。
>>
>>こう言う事でよろしいでしょうか?スンゴイ初心者さん
>ん〜やはりHPとしか書いてありません。
>有名ではないのでしょうかね。
>自分でもきいたことありませんし。
>どうもありがとうございました。

Google検索「pavilion m50」で検索したところ一発で出ましたよ。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2000/06/15/609589-000.html?geta

4年前に発売された(当時としては)低価格なPCですね。
ネットとメールメインの用途であれば問題ない性能ですがデジカメの写真編集や
動画鑑賞、比較的負荷の軽いゲームといった作業には向きませんね。
HPのホームページで上記機種名で検索すればもっと情報は集められます。
http://www.hp.com/country/jp/ja/welcome.html

機種がわからなければネットで検索して情報を出来る限り自分だけで集められるよう
にした方が良いですよ。

▲このページのトップに戻る
212228Re:ググりましたか?ranran 2004/10/30-23:14
記事番号212183へのコメント
スンゴイ初心者さん、こんばんわ。

HP知らなかったら、モグリです。

1年程前、メモリー512MBにして、WindowsXPにしましたよ。
HDDは、8GB弱から80GBにしました。
通信はUSBのLANアダプタを使用しています。

サクサク動いてますよ。

つい最近、使いすぎで、CD−ROMドライブが壊れました。
メーカに打診したら2万円だって言ってきました。それじゃ、
外付けDVD−RWが買えるって言っておきましたが…。

当時プリンタやら、スキャナーやらが付いて、5,6万円だったものです。
スキャナーは今でも使用しています。このPCは、中1の娘のお気に入りです。

まだ、まだ使えます。使い倒してあげて下さい。

▲このページのトップに戻る
212193Re:かなり初歩的なことo2ka 2004/10/30-22:14
記事番号212176へのコメント
>ん〜やはりHPとしか書いてありません。
>有名ではないのでしょうかね。

滅茶苦茶有名だし・・・。
企業/官庁向け大型コンピュータの大御所。
 ↑コンパックやDELLみたいなPCしか扱っていない
  メーカーより、ずっと格が上だよ

まぁ、PC部門は目立たないので、コンシューマ市場では無名かもね。
 ↑XEROXみたいなもんだな。あそこもコンシューマ向けプリンタ部門は
  会社内でも迫害されている(数年前に「予算が少なすぎて、インク
  ジェットプリンタの自社開発打ち切り」って嘆いていた)

▲このページのトップに戻る
212269Re:かなり初歩的なことranran 2004/10/31-01:13
記事番号212193へのコメント
o2kaさん、こんばんわ。

HPの社長、女性だからってムキになってない?(*^_^*)

▲このページのトップに戻る
212275Re:かなり初歩的なことo2ka 2004/10/31-01:27
記事番号212269へのコメント
ranranさんは No.212269「Re:かなり初歩的なこと」で書きました。
>o2kaさん、こんばんわ。
>
>HPの社長、女性だからってムキになってない?(*^_^*)

いや、女社長だって事は知らなかった。
う〜ん・・・、写真で見ると、背が高すぎるかな??
 ↑何を考えてるんだか・・・?

▲このページのトップに戻る
212317Re:かなり初歩的なことshintok 2004/10/31-09:07
記事番号212193へのコメント
o2kaさんは No.212193「Re:かなり初歩的なこと」で書きました。
>滅茶苦茶有名だし・・・。
>企業/官庁向け大型コンピュータの大御所。
> ↑コンパックやDELLみたいなPCしか扱っていない
>  メーカーより、ずっと格が上だよ
>

コンパックって, HPに吸収合併されたんじゃありませんか?


▲このページのトップに戻る
212393Re:かなり初歩的なことo2ka 2004/10/31-14:16
記事番号212317へのコメント
>コンパックって, HPに吸収合併されたんじゃありませんか?

そうだよ。

ディジタル・イクィップメントがコンパックに吸収されて、
コンパックがヒューレッド・パッカードに吸収されて・・・。
コンピュータ業界の再編成がすごかったよね、あの時期は。

今年は日本プロ野球が大規模再編成か・・・。
どうなるんだろう??

▲このページのトップに戻る
212407Re:かなり初歩的なことroadhead 2004/10/31-15:01
記事番号212393へのコメント
o2kaさんは No.212393「Re:かなり初歩的なこと」で書きました。
>>コンパックって, HPに吸収合併されたんじゃありませんか?
>
>そうだよ。
>
>ディジタル・イクィップメントがコンパックに吸収されて、
>コンパックがヒューレッド・パッカードに吸収されて・・・。
>コンピュータ業界の再編成がすごかったよね、あの時期は。
>
>今年は日本プロ野球が大規模再編成か・・・。
>どうなるんだろう??

HPの偉いところはCOMPAQの旧型PCなどのドライバ類も提供しているところ。
そのおかげで中古品でも安く使えるものが手に入るし色々便利(*^_^*)





▲このページのトップに戻る
212263Re:かなり初歩的なことkikuko 2004/10/31-00:55
記事番号212176へのコメント
>ん〜やはりHPとしか書いてありません。

HP=ヒューレット・パッカード
http://e-words.jp/w/Hewlett20Packard.html

▲このページのトップに戻る
212278Re:HPはアポロサーティーンでも活躍shintok 2004/10/31-01:38
記事番号212176へのコメント
スンゴイ初心者さんは No.212176「Re:かなり初歩的なこと」で書きました。
x>ん〜やはりHPとしか書いてありません。
>有名ではないのでしょうかね。
>自分でもきいたことありませんし。
>どうもありがとうございました。

HewlettPackard は逆ポーランド式のプログラム電卓でも有名です。
名器HP-41はアポロ13号でも, メインコンピュータが電力不足で
使えないときに軌道計算に使われた, と聞いたことがあります。

私もHP-29(壊れた), HP-41(壊れた), HP-15(現役), HP-42(現役)
と4台持っています。
またパ−ムトップコンピュータのHP-200も一世を風靡しましたね。
これも10年以上使っていましたが, とうとう今年壊れました。

そのかわりに, 今は Vaio-u50上で HP-41 のemulator を走らせています。

▲このページのトップに戻る
212287Re:HPはアポロサーティーンでも活躍o2ka 2004/10/31-02:17
記事番号212278へのコメント
>HewlettPackard は逆ポーランド式のプログラム電卓でも有名です。
>名器HP-41はアポロ13号でも, メインコンピュータが電力不足で
>使えないときに軌道計算に使われた, と聞いたことがあります。

「スピードマスター」は有名なのに「HP-41」はあまり有名じゃ
ないですね。
「アポロ13」でググっても「HP-41」の名前は出てこない
(漠然と「HPの電卓」と書かれているのがいい所)。

なんでだろう??
「アポロ13」の帰還は、すごい快挙なのに・・・。

▲このページのトップに戻る
212323Re:HP-9100?shintok 2004/10/31-09:32
記事番号212287へのコメント
o2kaさんは No.212287「Re:HPはアポロサーティーンでも活躍」で書きました。
>>HewlettPackard は逆ポーランド式のプログラム電卓でも有名です。
>>名器HP-41はアポロ13号でも, メインコンピュータが電力不足で
>>使えないときに軌道計算に使われた, と聞いたことがあります。
>
>「スピードマスター」は有名なのに「HP-41」はあまり有名じゃ
>ないですね。
>「アポロ13」でググっても「HP-41」の名前は出てこない
>(漠然と「HPの電卓」と書かれているのがいい所)。
>
>なんでだろう??
>「アポロ13」の帰還は、すごい快挙なのに・・・。

私の記憶違いでした(汗)。

アポロ13号---1970
HP41---------1979

だから全く時代が合わない。

1970年というと該当するのは, プログラム電卓初代のHP-9100だけです。
これもけっこう電気喰いそうですけど。

http://www.hpmuseum.org/9100pr.jpg


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言