書き込めない



◇-?書き込めない-tuki(2004/10/30-20:44)No.212153
 ┗?!Re:書き込めない...-LLS(2004/10/30-22:24)No.212196
  ┗?!!Re:書き込めない...-モンチ(2004/10/30-22:42)No.212206
   ┗?!!【解決】Re:書き込めない...-tuki(2004/10/31-10:40)No.212338

▲このページのトップに戻る
212153書き込めないtuki 2004/10/30-20:44

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:わからないです
--
DVD−RWに書き込めません。
LG日立のGSAー4081Bを使っているんですが、DVD=RWに書き込めません。
ついこの間までCD−RWを使っていてきちんと書き込めました(maxell製品です)
DVDはALL-Ways製品です。
DVDのはいっていた箱?に「機器メーカーもしくは下記HPでごかくにんを」って名ことが書いてあったので行ってみましたがどうすればいいのか分かりません(www.dvdhs.com)
一応ドライブ・メディア共にこわれているわけではないと思います。
相性かなんかのもんだいなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
212196Re:書き込めないLLS 2004/10/30-22:24
記事番号212153へのコメント
買ったDVD-RWが高速記録タイプのディスクで、GSA-4081Bが
非対応だったということではないでしょうか。

http://www.lg-japan.com/product/monitor/storage/gsa4081b.html
↑見る限りはDVD-RWは2倍速までしか対応できないようですが。

▲このページのトップに戻る
212206Re:書き込めないモンチ 2004/10/30-22:42
記事番号212196へのコメント
LLSさんは No.212196「Re:書き込めない」で書きました。
>買ったDVD-RWが高速記録タイプのディスクで、GSA-4081Bが
>非対応だったということではないでしょうか。
>
>http://www.lg-japan.com/product/monitor/storage/gsa4081b.html
>↑見る限りはDVD-RWは2倍速までしか対応できないようですが。

DVD-RWならまだ2倍速が主流じゃないかな?
tukiさんが買ったのが買ったのがそうかどうかはわかりませんが。

書き込みソフトにはなにを使っているんでしょう?
WinXPの標準書き込み機能はDVD±R/RWには対応してないので、何らかの書き込みソフトが必要ですが。

▲このページのトップに戻る
212338Re:書き込めないtuki 2004/10/31-10:40
記事番号212206へのコメント
モンチさんは No.212206「Re:書き込めない」で書きました。
>LLSさんは No.212196「Re:書き込めない」で書きました。
>>買ったDVD-RWが高速記録タイプのディスクで、GSA-4081Bが
>>非対応だったということではないでしょうか。
>>
>>http://www.lg-japan.com/product/monitor/storage/gsa4081b.html
>>↑見る限りはDVD-RWは2倍速までしか対応できないようですが。
>
>DVD-RWならまだ2倍速が主流じゃないかな?
>tukiさんが買ったのが買ったのがそうかどうかはわかりませんが。
>
>書き込みソフトにはなにを使っているんでしょう?
>WinXPの標準書き込み機能はDVD±R/RWには対応してないので、何らかの書き込みソフトが必要ですが。
>
お二人ともありがとうございます。
解決しました
どうやら焼き方が間違っていたようです
標準書き込み機能でCDRWをしようしていたのでDVDRWも同じようにやこうとしていました。
ソフトを使ったら時間はかかりましたができました。
どうもありがとうございます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/11/04/(木) 15:21:41HTTP403 エラー何だかわからないMSIE6/WinXP