メモリ増設



◇-?メモリ増設-スンゴイ初心者(2004/10/30-20:25)No.212146
 ┗?!微妙なところですね…...-モンチ(2004/10/30-20:39)No.212150
  ┗?!?Re:微妙なところですね…...-スンゴイ初心者(2004/10/30-20:44)No.212154
   ┣?!?!Re:微妙なところですね…...-近衛太刀(2004/10/30-21:25)No.212165
   ┃┗?!?!?Re:微妙なところですね…...-スンゴイ初心者(2004/10/30-21:37)No.212171
   ┗?!?!Re:微妙なところですね…...-ゼンガー(2004/10/30-21:45)No.212177
    ┗?!?!?Re:微妙なところですね…...-スンゴイ初心者(2004/10/30-22:00)No.212188
     ┗?!?!?!Re:微妙なところですね…...-ゼンガー(2004/10/30-22:11)No.212192
      ┗?!?!?!【ありがとう】Re:微妙なと...-スンゴイ初心者(2004/10/31-07:50)No.212306

▲このページのトップに戻る
212146メモリ増設スンゴイ初心者 2004/10/30-20:25

メーカー名: HP(不明)
OS名:Windows98
パソコン名:pavilion m50
--
こんにちは
こんどメモリを増設しようと思うのですが、メモリを増設することによって
オンラインゲーム等は軽くなりますか?
いまやっているものがとてつもなく重いのでおねがいします。
256MBを増設します

▲このページのトップに戻る
212150微妙なところですね…モンチ 2004/10/30-20:39
記事番号212146へのコメント
スンゴイ初心者さんは No.212146「メモリ増設」で書きました。
>メーカー名: HP(不明)
>OS名:Windows98
>パソコン名:pavilion m50
>--
>こんにちは
>こんどメモリを増設しようと思うのですが、メモリを増設することによって
>オンラインゲーム等は軽くなりますか?
>いまやっているものがとてつもなく重いのでおねがいします。
>256MBを増設します

最近のオンラインゲームの動作環境のほとんどはWin98時代のPCのスペックではギリギリじゃないかと思います。
ですから、メモリを増やしても劇的に状況が良くなるとは思えません。
2Dのゲームとかであれば効果はあるかもしれませんが…
ゲーム以外の動作では改善効果が感じられるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
212154Re:微妙なところですね…スンゴイ初心者 2004/10/30-20:44
記事番号212150へのコメント
モンチさんは No.212150「微妙なところですね…」で書きました。
>スンゴイ初心者さんは No.212146「メモリ増設」で書きました。
>>メーカー名: HP(不明)
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:pavilion m50
>>--
>>こんにちは
>>こんどメモリを増設しようと思うのですが、メモリを増設することによって
>>オンラインゲーム等は軽くなりますか?
>>いまやっているものがとてつもなく重いのでおねがいします。
>>256MBを増設します
>
>最近のオンラインゲームの動作環境のほとんどはWin98時代のPCのスペックではギリギリじゃないかと思います。
>ですから、メモリを増やしても劇的に状況が良くなるとは思えません。
>2Dのゲームとかであれば効果はあるかもしれませんが…
>ゲーム以外の動作では改善効果が感じられるかもしれません。
>
メイプルストーリーというゲームなのですが、いちおう2Dです。
重いというのは移動がぎこちなかったりというレベルではなくワープなどで
サーバーとの接続が切れたり、なんの理由も表示されず切れたりです
べつな方法での改善点の方法も教えてください。
一応ゲーム前には「ALLKILL」というソフトをつかってます。
ついでなのですが、メモリを増設する前にはバックアップをとっておいたほうがいいでしょうか?あと、なぜかバックアップがとれません。

▲このページのトップに戻る
212165Re:微妙なところですね…近衛太刀 2004/10/30-21:25
記事番号212154へのコメント
スンゴイ初心者さんは No.212154「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>モンチさんは No.212150「微妙なところですね…」で書きました。
>>スンゴイ初心者さんは No.212146「メモリ増設」で書きました。
>>>メーカー名: HP(不明)
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:pavilion m50
>>>--
>>>こんにちは
>>>こんどメモリを増設しようと思うのですが、メモリを増設することによって
>>>オンラインゲーム等は軽くなりますか?
>>>いまやっているものがとてつもなく重いのでおねがいします。
>>>256MBを増設します
>>
>>最近のオンラインゲームの動作環境のほとんどはWin98時代のPCのスペックではギリギリじゃないかと思います。
>>ですから、メモリを増やしても劇的に状況が良くなるとは思えません。
>>2Dのゲームとかであれば効果はあるかもしれませんが…
>>ゲーム以外の動作では改善効果が感じられるかもしれません。
>>
>メイプルストーリーというゲームなのですが、いちおう2Dです。
>重いというのは移動がぎこちなかったりというレベルではなくワープなどで
>サーバーとの接続が切れたり、なんの理由も表示されず切れたりです
>べつな方法での改善点の方法も教えてください。
>一応ゲーム前には「ALLKILL」というソフトをつかってます。
>ついでなのですが、メモリを増設する前にはバックアップをとっておいたほうがいいでしょうか?あと、なぜかバックアップがとれません。


メイプルストーリーだとWin98ではきついかもしれません。
僕のほうも、Win98SEで、物理メモリの不足で出来ませんでしたが・・・・
起動するまでに、結構時間かかりました。

バックアップは採っておいたほうが無難です。
メモリによっては、起動しなかったりするのがあるらしいです。(当HP閲覧)

▲このページのトップに戻る
212171Re:微妙なところですね…スンゴイ初心者 2004/10/30-21:37
記事番号212165へのコメント
近衛太刀さんは No.212165「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>スンゴイ初心者さんは No.212154「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>>モンチさんは No.212150「微妙なところですね…」で書きました。
>>>スンゴイ初心者さんは No.212146「メモリ増設」で書きました。
>>>>メーカー名: HP(不明)
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:pavilion m50
>>>>--
>>>>こんにちは
>>>>こんどメモリを増設しようと思うのですが、メモリを増設することによって
>>>>オンラインゲーム等は軽くなりますか?
>>>>いまやっているものがとてつもなく重いのでおねがいします。
>>>>256MBを増設します
>>>
>>>最近のオンラインゲームの動作環境のほとんどはWin98時代のPCのスペックではギリギリじゃないかと思います。
>>>ですから、メモリを増やしても劇的に状況が良くなるとは思えません。
>>>2Dのゲームとかであれば効果はあるかもしれませんが…
>>>ゲーム以外の動作では改善効果が感じられるかもしれません。
>>>
>>メイプルストーリーというゲームなのですが、いちおう2Dです。
>>重いというのは移動がぎこちなかったりというレベルではなくワープなどで
>>サーバーとの接続が切れたり、なんの理由も表示されず切れたりです
>>べつな方法での改善点の方法も教えてください。
>>一応ゲーム前には「ALLKILL」というソフトをつかってます。
>>ついでなのですが、メモリを増設する前にはバックアップをとっておいたほうがいいでしょうか?あと、なぜかバックアップがとれません。
>
>
>メイプルストーリーだとWin98ではきついかもしれません。
>僕のほうも、Win98SEで、物理メモリの不足で出来ませんでしたが・・・・
>起動するまでに、結構時間かかりました。
>
>バックアップは採っておいたほうが無難です。
>メモリによっては、起動しなかったりするのがあるらしいです。(当HP閲覧)
>
えーとバックアップを取ろうとおもうのですが(フロッピーに)なぜか進行状況がすすみません。
ちゃんと書きこみ可能のところにフロッピーはなっているのですが・・・
CDでできるならやりたいです。

▲このページのトップに戻る
212177Re:微妙なところですね…ゼンガー 2004/10/30-21:45
記事番号212154へのコメント
スンゴイ初心者さんは No.212154「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>モンチさんは No.212150「微妙なところですね…」で書きました。
>>スンゴイ初心者さんは No.212146「メモリ増設」で書きました。
>>>メーカー名: HP(不明)
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:pavilion m50
>>>--
>メイプルストーリーというゲームなのですが、いちおう2Dです。
>重いというのは移動がぎこちなかったりというレベルではなくワープなどで
>サーバーとの接続が切れたり、なんの理由も表示されず切れたりです
>べつな方法での改善点の方法も教えてください。
>一応ゲーム前には「ALLKILL」というソフトをつかってます。
>ついでなのですが、メモリを増設する前にはバックアップをとっておいたほうがいいでしょうか?あと、なぜかバックアップがとれません。

ゲームでの動作を改善させるにはビデオカードの増設が良いのですがOSが98という
こともありメモリ自体512MBまでしか認識出来ないためメモリ増設の効果は薄い
です。
またこのPCはチップセットが「i810」ということからビデオカードを増設した
としても認識してくれるかどうか怪しいものがあります。
恐らくAGPスロットはないでしょうしPCI接続のものであっても認識できない
タイプのチップセットである可能性があります。
無論ビジネスアプリの動作や起動は早くはなりますが98はメモリの管理が
XPや2000に比べて大変ヘタクソなためメモリ増設の恩恵は余り受ける事ができないです。
「無いよりマシ」ではありますが・・・。(2D)ゲームメインで考えるのなら
emachinesの49800円のPCでゲームをする方がまだマシな環境でゲームが
出来るとは思います。

▲このページのトップに戻る
212188Re:微妙なところですね…スンゴイ初心者 2004/10/30-22:00
記事番号212177へのコメント
ゼンガーさんは No.212177「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>スンゴイ初心者さんは No.212154「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>>モンチさんは No.212150「微妙なところですね…」で書きました。
>>>スンゴイ初心者さんは No.212146「メモリ増設」で書きました。
>>>>メーカー名: HP(不明)
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:pavilion m50
>>>>--
>>メイプルストーリーというゲームなのですが、いちおう2Dです。
>>重いというのは移動がぎこちなかったりというレベルではなくワープなどで
>>サーバーとの接続が切れたり、なんの理由も表示されず切れたりです
>>べつな方法での改善点の方法も教えてください。
>>一応ゲーム前には「ALLKILL」というソフトをつかってます。
>>ついでなのですが、メモリを増設する前にはバックアップをとっておいたほうがいいでしょうか?あと、なぜかバックアップがとれません。
>
>ゲームでの動作を改善させるにはビデオカードの増設が良いのですがOSが98という
>こともありメモリ自体512MBまでしか認識出来ないためメモリ増設の効果は薄い
>です。
>またこのPCはチップセットが「i810」ということからビデオカードを増設した
>としても認識してくれるかどうか怪しいものがあります。
>恐らくAGPスロットはないでしょうしPCI接続のものであっても認識できない
>タイプのチップセットである可能性があります。
>無論ビジネスアプリの動作や起動は早くはなりますが98はメモリの管理が
>XPや2000に比べて大変ヘタクソなためメモリ増設の恩恵は余り受ける事ができないです。
>「無いよりマシ」ではありますが・・・。(2D)ゲームメインで考えるのなら
>emachinesの49800円のPCでゲームをする方がまだマシな環境でゲームが
>出来るとは思います。
では2000やXPにアップグレードすればよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
212192Re:微妙なところですね…ゼンガー 2004/10/30-22:11
記事番号212188へのコメント
スンゴイ初心者さんは No.212188「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>ゼンガーさんは No.212177「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>>スンゴイ初心者さんは No.212154「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>>>モンチさんは No.212150「微妙なところですね…」で書きました。
>>>>スンゴイ初心者さんは No.212146「メモリ増設」で書きました。
>>>>>メーカー名: HP(不明)
>>>>>OS名:Windows98
>>>>>パソコン名:pavilion m50
>>>>>--
>>ゲームでの動作を改善させるにはビデオカードの増設が良いのですがOSが98という
>>こともありメモリ自体512MBまでしか認識出来ないためメモリ増設の効果は薄い
>>です。
>>またこのPCはチップセットが「i810」ということからビデオカードを増設した
>>としても認識してくれるかどうか怪しいものがあります。
>>恐らくAGPスロットはないでしょうしPCI接続のものであっても認識できない
>>タイプのチップセットである可能性があります。
>>無論ビジネスアプリの動作や起動は早くはなりますが98はメモリの管理が
>>XPや2000に比べて大変ヘタクソなためメモリ増設の恩恵は余り受ける事ができないです。
>>「無いよりマシ」ではありますが・・・。(2D)ゲームメインで考えるのなら
>>emachinesの49800円のPCでゲームをする方がまだマシな環境でゲームが
>>出来るとは思います。
>では2000やXPにアップグレードすればよいでしょうか?

お使いのPC環境はコレだと思いますが
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2000/06/15/609589-000.html?geta

この環境でXPを入れたところで大して動作は改善しないでしょう。
CPUがCelelon466MHzとXPの必須動作環境であるCelelon400MHzと大して
変わらないため入れたとしても動作が重すぎて逆にストレスが貯まるだけだと
思います。
2000は業務用や学校向けのOSですしXP-homeよりも値段が高いのでわざわざ買う
必要性は薄いです。
「pavilion m50」は、『HP Pavilion 2000』に付属するCRTモニターの名称
ですのでPC名では正確に言うと違いますね。
ゲームをこれからもやっていくのであれば最良の解決策はPCの買い替えしかないと
思います。延命も可能ですがその場合はゲームの事は諦めてください。
このPCではOSを変えてもビデオカードを増設してもあまり改善されないでしょうから。


▲このページのトップに戻る
212306Re:微妙なところですね…スンゴイ初心者 2004/10/31-07:50
記事番号212192へのコメント
ゼンガーさんは No.212192「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>スンゴイ初心者さんは No.212188「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>>ゼンガーさんは No.212177「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>>>スンゴイ初心者さんは No.212154「Re:微妙なところですね…」で書きました。
>>>>モンチさんは No.212150「微妙なところですね…」で書きました。
>>>>>スンゴイ初心者さんは No.212146「メモリ増設」で書きました。
>>>>>>メーカー名: HP(不明)
>>>>>>OS名:Windows98
>>>>>>パソコン名:pavilion m50
>>>>>>--
>>>ゲームでの動作を改善させるにはビデオカードの増設が良いのですがOSが98という
>>>こともありメモリ自体512MBまでしか認識出来ないためメモリ増設の効果は薄い
>>>です。
>>>またこのPCはチップセットが「i810」ということからビデオカードを増設した
>>>としても認識してくれるかどうか怪しいものがあります。
>>>恐らくAGPスロットはないでしょうしPCI接続のものであっても認識できない
>>>タイプのチップセットである可能性があります。
>>>無論ビジネスアプリの動作や起動は早くはなりますが98はメモリの管理が
>>>XPや2000に比べて大変ヘタクソなためメモリ増設の恩恵は余り受ける事ができないです。
>>>「無いよりマシ」ではありますが・・・。(2D)ゲームメインで考えるのなら
>>>emachinesの49800円のPCでゲームをする方がまだマシな環境でゲームが
>>>出来るとは思います。
>>では2000やXPにアップグレードすればよいでしょうか?
>
>お使いのPC環境はコレだと思いますが
>http://ascii24.com/news/i/hard/article/2000/06/15/609589-000.html?geta
>
>この環境でXPを入れたところで大して動作は改善しないでしょう。
>CPUがCelelon466MHzとXPの必須動作環境であるCelelon400MHzと大して
>変わらないため入れたとしても動作が重すぎて逆にストレスが貯まるだけだと
>思います。
>2000は業務用や学校向けのOSですしXP-homeよりも値段が高いのでわざわざ買う
>必要性は薄いです。
>「pavilion m50」は、『HP Pavilion 2000』に付属するCRTモニターの名称
>ですのでPC名では正確に言うと違いますね。
>ゲームをこれからもやっていくのであれば最良の解決策はPCの買い替えしかないと
>思います。延命も可能ですがその場合はゲームの事は諦めてください。
>このPCではOSを変えてもビデオカードを増設してもあまり改善されないでしょうから。
>
>
みなさんどうもありがとうございます。なんだか、メモリもOSもふやせばいいということが
しらべていてわかりました。Osをかえることでどうなるのかがよくわかりました。
おりがとうございます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言