ポップアップのページに行くとフリーズします



◇-?ポップアップのページに行くとフリーズします-VB(2004/10/30-19:19)No.212130
 ┗?!Re:ポップアップのページに行く...-eiko1196(2004/10/30-19:56)No.212138
  ┗?!!Re:ポップアップのページに行く...-VB(2004/10/30-20:13)No.212141
   ┗?!!!Re:ポップアップのページに行...-eiko1196(2004/10/31-01:02)No.212264

▲このページのトップに戻る
212130ポップアップのページに行くとフリーズしますVB 2004/10/30-19:19

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows98
パソコン名:発見できず
インターネット全般:ブラウザIE
--
へんなファイルをDLしてしまったのか、突然
デスクトップのIEのショートカットをクリックしても起動しなくなってしまいました。
右クリックで「開く」とすれば開けるのですが、ダブルクリックでは開きません。
また、HP中のリンクで別窓を開いて表示する設定のものをクリックしてしまうとフリーズします。
IEをインストールし直したりしたんですが、IE6だと起動すら出来ません。
なのでIE5で試したら起動は出来るようになりました。(右クリックで)
解決方法がありましたら賜りたいです。お願いいたします!!

▲このページのトップに戻る
212138Re:ポップアップのページに行くとフリーズしますeiko1196 2004/10/30-19:56
記事番号212130へのコメント
VBさんは No.212130「ポップアップのページに行くとフリーズします」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows98
>パソコン名:発見できず
>インターネット全般:ブラウザIE
>--
>へんなファイルをDLしてしまったのか

ダウンロードしたファイルを削除する。
または、疑わしいファイルの仔細を明示すれば、対処の方法が
出てくるかもしれない。

最悪の事態を考え、大切なデータのバックアップを
しておいたほうがよさそうですが、やってありますか?

アンチウイルスソフトはなにをお使いでしょうか。
バージョンも含めて教えてください。

▲このページのトップに戻る
212141Re:ポップアップのページに行くとフリーズしますVB 2004/10/30-20:13
記事番号212138へのコメント
ご返答有難うございました。バックアップはとりました。

怪しいファイルというのが検討つかないんです・・・

念のためネスケをインストールして、設定でポップアップ禁止の項目にチェックしたら
なぜかIEがダブルクリックで開けるようになりました。
そしてポップアップも正常に開かれるようになりました。

ただ、根本的な解決になっていませんよね。
さいきんDLしたファイルを特定する方法ってなにかありますでしょうか?



▲このページのトップに戻る
212264Re:ポップアップのページに行くとフリーズしますeiko1196 2004/10/31-01:02
記事番号212141へのコメント
VBさんは No.212141「Re:ポップアップのページに行くとフリーズします」で書きました。
>ご返答有難うございました。バックアップはとりました。
>
>怪しいファイルというのが見当つかないんです・・・
>
>念のためネスケをインストールして、設定でポップアップ禁止の項目にチェックしたら
>なぜかIEがダブルクリックで開けるようになりました。
>そしてポップアップも正常に開かれるようになりました。
>
>ただ、根本的な解決になっていませんよね。
>さいきんDLしたファイルを特定する方法ってなにかありますでしょうか?

Netscapeのインストールで、IEがリセットされるものなんですかね?
直ったなら、それでよろしいかと思いますが。

ダウンロードしたファイル名なんてあなたの記憶が一番確かだと
思うのですが、私の場合、IE系はダウンロードフォルダを1箇所に
指定してますし、FIREFOXでは、履歴が残ってますから、すぐわかるのですが、
あとは、検索のオプションで日にちを指定するか。
Temporary Internet Files にダウンロードされてた場合は
どうなるのかな?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言