スパイウエア?



◇-?スパイウエア?-焦り困りの女(2004/10/30-00:01)No.211959
 ┗?!Re:スパイウエア?...-カバちゃん(2004/10/30-00:49)No.211969
  ┗?!【ありがとう】Re:スパイウエア...-焦り困りの女(2004/10/31-01:26)No.212274

▲このページのトップに戻る
211959スパイウエア?焦り困りの女 URL2004/10/30-00:01

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:ER598 100 40201
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg210405.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

こんにちわ。

先日、外国のサイトで音楽関係の物をダウンロードした後から
起動時にポップアップ広告が表示されるようになり、
ネットサーフィンをしている時にも
いきなりポップアップ広告が表示されてしまいます。(外国の広告です。)

Ad-awareやSpybot-Search&Destroyを使ってスキャンしています。
trackingという物やVX2という物などが毎回毎回見つかります。
何度スキャンしてもまた新たに出て来てしまいます・・・

この場合の対処法を教えていただければ嬉しく思います。

ちなみにこの書込をしている間にも5回位ポップアップ広告が・・・(ーー;)

▲このページのトップに戻る
211969Re:スパイウエア?カバちゃん 2004/10/30-00:49
記事番号211959へのコメント
焦り困りの女さんは No.211959「スパイウエア?」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:ER598 100 40201
>--
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg210405.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>こんにちわ。
>
>先日、外国のサイトで音楽関係の物をダウンロードした後から
>起動時にポップアップ広告が表示されるようになり、
>ネットサーフィンをしている時にも
>いきなりポップアップ広告が表示されてしまいます。(外国の広告です。)
>
>Ad-awareやSpybot-Search&Destroyを使ってスキャンしています。
>trackingという物やVX2という物などが毎回毎回見つかります。
>何度スキャンしてもまた新たに出て来てしまいます・・・
>
>この場合の対処法を教えていただければ嬉しく思います。
>
>ちなみにこの書込をしている間にも5回位ポップアップ広告が・・・(ーー;)

Ad-awareやSpybot-Search&Destroyを両方やっても除去しきれない
スパイウェアもあります。一度、セーフモードで起動して、何も
ソフトなどが起動していない状態で、チェック・削除をすれば
ひょっとしたら、出なくなるかもしれませんよ。過去に私も
ありましたからね・・・参考まで。

▲このページのトップに戻る
212274Re:スパイウエア?焦り困りの女 2004/10/31-01:26
記事番号211969へのコメント
>Ad-awareやSpybot-Search&Destroyを両方やっても除去しきれない
>スパイウェアもあります。一度、セーフモードで起動して、何も
>ソフトなどが起動していない状態で、チェック・削除をすれば
>ひょっとしたら、出なくなるかもしれませんよ。過去に私も
>ありましたからね・・・参考まで。

レスありがとうございます。

セーフモードで起動しようとしたんですが
ctrlやF8を押し続けていると
バージョン情報のような物が出てきてしました・・・
Safe modeという単語は何処にもありませんでした。
スパイウエア駆除ソフトで頑張ってます。

でも、有り難うございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言