画面の解像度を上げられない



◇-?画面の解像度を上げられない-ビーココ(2004/10/29-22:16)No.211937
 ┣?!Re:画面の解像度を上げられない...-taka(2004/10/29-22:22)No.211939
 ┗?!Re:画面の解像度を上げられない...-LLS(2004/10/29-22:32)No.211942
  ┗?!【解決】Re:画面の解像度を上げ...-ビーココ(2004/10/29-23:12)No.211949
   ┗?!【解決】!Re:画面の解像度を上げ...-LLS(2004/10/29-23:21)No.211952
    ┗?!【解決】!!Re:画面の解像度を上...-ビーココ(2004/10/29-23:39)No.211955
     ┗?!【解決】!!!Re:画面の解像度を上...-LLS(2004/10/29-23:57)No.211958
      ┗?!【解決】!!!!Re:画面の解像度を...-ビーココ(2004/10/30-00:24)No.211965

▲このページのトップに戻る
211937画面の解像度を上げられないビーココ 2004/10/29-22:16

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:PCV−HS22BL5
ハード関連:ディスプレイ
--
友人にXPのProffesionalをもらったのですが、画面の解像度が最低の状態から
上げられません。画面のプロパティは開けるし、画面の解像度のバーもあるのに、
それがドラッグしても右に動かないのです。

▲このページのトップに戻る
211939Re:画面の解像度を上げられないtaka 2004/10/29-22:22
記事番号211937へのコメント
ビーココさんは No.211937「画面の解像度を上げられない」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:PCV−HS22BL5
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>友人にXPのProffesionalをもらったのですが、画面の解像度が最低の状態から
>上げられません。画面のプロパティは開けるし、画面の解像度のバーもあるのに、
>それがドラッグしても右に動かないのです。

ソニーのサイトでWindowsXPへのアップデート情報は確認しましたか?
ディスプレイのトライバとか必要な情報がある筈ですが。

友人から貰ったって未使用のWindowsXPだったんですよね。

▲このページのトップに戻る
211942Re:画面の解像度を上げられないLLS 2004/10/29-22:32
記事番号211937へのコメント
XP Homeが入っているのにProfessional入れたんですか。
面白いことなさいますね。
結論としてはディスプレイアダプタのドライバが入ってない
だけだと思います。

チップセットは845GLのようなので、↓コレ入れてみてください。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/Product_Filter.asp?ProductID=865

▲このページのトップに戻る
211949Re:画面の解像度を上げられないビーココ 2004/10/29-23:12
記事番号211942へのコメント
LLSさんは No.211942「Re:画面の解像度を上げられない」で書きました。
>XP Homeが入っているのにProfessional入れたんですか。
>面白いことなさいますね。
>結論としてはディスプレイアダプタのドライバが入ってない
>だけだと思います。
>
>チップセットは845GLのようなので、↓コレ入れてみてください。
>http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/Product_Filter.asp?ProductID=865


ありがとうございます!できました!Homeのほうがどうにも起動しなくなっちゃって、でも消したくないデータもあるし、
ってことでとりあえずProを入れて、Homeが回復するまでに一時的に
使ってる状態です。

ついでで悪いのですが、スピーカーも使えないで困ってるのですが、、
どうやってドライバを探せばよいのでしょうか。英語のHPはどうも読めないので。。
お願いします!!

▲このページのトップに戻る
211952Re:画面の解像度を上げられないLLS 2004/10/29-23:21
記事番号211949へのコメント
ならできるだけ早めにデータをバックアップして
リカバリかけて戻したほうがいいですよ。

>ついでで悪いのですが、スピーカーも使えないで困ってるのですが、、

なんだか後からいろいろ足りないという話になりそうなので
下で検索してドライバ揃えておいてください。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/support_intel.asp

(以下追記)

英語ダメなんでしたっけ。ではこちらから。
http://support.intel.co.jp/jp/support/swd/index.htm

▲このページのトップに戻る
211955Re:画面の解像度を上げられないビーココ 2004/10/29-23:39
記事番号211952へのコメント
いろいろありがとうなのですが、、やっぱり日本語でもわからんんん。。
どのドライバなのか教えてくだせえ。

▲このページのトップに戻る
211958Re:画面の解像度を上げられないLLS 2004/10/29-23:57
記事番号211955へのコメント
>いろいろありがとうなのですが、、やっぱり日本語でもわからんんん。。
>どのドライバなのか教えてくだせえ。

・・・。

オーディオドライバ
ftp://download.intel.com/design/motherbd/ad/5.10.3686.certified.exe

LANドライバ
ftp://download.intel.com/design/motherbd/ly/v6[1].4_PRO2KXP_only.exe

USBドライバ
ftp://download.intel.com/design/motherbd/ly/USB2.0.exe

▲このページのトップに戻る
211965Re:画面の解像度を上げられないビーココ 2004/10/30-00:24
記事番号211958へのコメント
いろいろいろいろありがとうございました!!ほんとに
助かりました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言