ネット繋がりません



◇-?ネット繋がりません-クチナシ(2004/10/29-19:41)No.211894
 ┣?!Re:ネット繋がりません...-LLS(2004/10/29-20:26)No.211910
 ┃┗?!!Re:ネット繋がりません...-クチナシ(2004/10/30-06:46)No.212005
 ┗?!Re:ネット繋がりません...-ranran(2004/10/29-20:34)No.211915
  ┗?!!Re:ネット繋がりません...-クチナシ(2004/10/30-06:43)No.212004
   ┗?!!!Re:ネット繋がりません...-ranran(2004/10/30-08:44)No.212009

▲このページのトップに戻る
211894ネット繋がりませんクチナシ 2004/10/29-19:41

メーカー名: オリジナル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:???
ソフト関連: pac2の影響?
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
現在PC一台ですがルーター使用しています
ルーター無しでの接続が出来なくなりました。
pac2を入れてから初めての試みですが
それが原因?
接続方法は正しいが繋がらない ルーター経由に戻せば
繋がります、
どうすれば繋がるか対処方法をお教えください。



▲このページのトップに戻る
211910Re:ネット繋がりませんLLS 2004/10/29-20:26
記事番号211894へのコメント
ルーターなしで接続するとなると接続ツールを使用されて
いると思いますが、「繋がらない」というのは具体的に
どの段階で繋がらないのですか?

回線業者には接続できていて、IPアドレスももらって、
その上でWEBブラウズができなかったりメールが受け取れ
なかったりするという意味でしょうか?

▲このページのトップに戻る
212005Re:ネット繋がりませんクチナシ 2004/10/30-06:46
記事番号211910へのコメント
LLSさんは No.211910「Re:ネット繋がりません」で書きました。
>ルーターなしで接続するとなると接続ツールを使用されて
>いると思いますが、「繋がらない」というのは具体的に
>どの段階で繋がらないのですか?
>
>回線業者には接続できていて、IPアドレスももらって、
>その上でWEBブラウズができなかったりメールが受け取れ
>なかったりするという意味でしょうか?
>
   そうです、IPアドレスの再設定が必要ですか?
   

▲このページのトップに戻る
211915Re:ネット繋がりませんranran 2004/10/29-20:34
記事番号211894へのコメント
クチナシさんは No.211894「ネット繋がりません」で書きました。
>メーカー名: オリジナル
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:???
>ソフト関連: pac2の影響?
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:光
>--
>現在PC一台ですがルーター使用しています
>ルーター無しでの接続が出来なくなりました。

直で繋ぐより、ルータ経由した方がいいと思うのに、その必要性は?

>pac2を入れてから初めての試みですが
>それが原因?

接続設定が違うだけです。

>接続方法は正しいが繋がらない ルーター経由に戻せば
>繋がります、

だったら、問題なしだよ。セキュリティ的にも経由した方がいいよ。

▲このページのトップに戻る
212004Re:ネット繋がりませんクチナシ 2004/10/30-06:43
記事番号211915へのコメント
ranranさんは No.211915「Re:ネット繋がりません」で書きました。
>クチナシさんは No.211894「ネット繋がりません」で書きました。
>>メーカー名: オリジナル
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:???
>>ソフト関連: pac2の影響?
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>使用回線:光
>>--
>>現在PC一台ですがルーター使用しています
>>ルーター無しでの接続が出来なくなりました。
>
>直で繋ぐより、ルータ経由した方がいいと思うのに、その必要性は?
>
>>pac2を入れてから初めての試みですが
>>それが原因?
>
>接続設定が違うだけです。

設定の方法は? 外した状態で再度初期設定で良いのですか?
>
>>接続方法は正しいが繋がらない ルーター経由に戻せば
>>繋がります、
>
>だったら、問題なしだよ。セキュリティ的にも経由した方がいいよ。
>
ルーター経由では繋がらないところにアクセスしようとしていますので。

▲このページのトップに戻る
212009Re:ネット繋がりませんranran 2004/10/30-08:44
記事番号212004へのコメント
クチナシさん、こんにちわ。

>ルーター経由では繋がらないところにアクセスしようとしていますので。

ふむ、ふむ。

それだと、本来の問題は、ポートの話ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言