ウィンドウズが起動しません。。。



◇-?ウィンドウズが起動しません。。。-アイリ(2004/10/29-01:04)No.211728
 ┗?!Re:ウィンドウズが起動しません...-roadhead(2004/10/29-08:51)No.211770
  ┗?!!Re:ウィンドウズが起動しません...-アイリ(2004/10/29-12:26)No.211790
   ┗?!!!Re:ウィンドウズが起動しませ...-アイリ(2004/10/29-22:30)No.211941
    ┗?!!!!Re:ウィンドウズが起動しませ...-ranran(2004/10/30-16:24)No.212093
     ┗?!!!!-Re:ウィンドウズが起動しま...-アイリ(2004/10/30-23:26)No.212230
      ┗?!!!!-!Re:ウィンドウズが起動しま...-えびせん(2004/10/30-23:32)No.212234
       ┗?!!!!-!!Re:ウィンドウズが起動し...-アイリ(2004/11/1-00:00)No.212588
        ┗?!!!!-!!!Re:ウィンドウズが起動し...-アイリ(2004/11/2-23:05)No.213054
         ┗?!!!!-!!!!Re:ウィンドウズが起動...-ranran(2004/11/4-19:35)No.213592

▲このページのトップに戻る
211728ウィンドウズが起動しません。。。アイリ 2004/10/29-01:04

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:LL550/3
ハード関連:ハードディスク
--
ネットをやっていて、動かなくなってしまったので強制終了(ただ電源ボタン押しただけです)した後、もう一度電源を入れても、真っ暗で文章が書いてあるようになりました。
セーフモード等々の選択肢があり、"通常のウィンドウズを起動する"と言うボタンを押しても、
セーフモードのボタンを選択してもウィンドウズの起動画面(WindowsXPのホントに最初のあの画面です)が表示された後は、
いつもなら背景画像がすぐにでてくるのに、真っ青で白字で英文が流れてきてしまいました。
その英文の内容は、新しいハードウェアかソフトウェアがインストールされてるかチェックしてみろ・してたら取り消すなり再起動するなりしろ・F8を押してセーフモードを選べ・・・と。

セーフモードにしても、この画面がでてきて動かなく、またF8を押してもなにも変わりません。
どうしたら、元通りにパソコンが使えますでしょうか?
ちなみに、セットアップユーティリティの画面にしてみても、何も対処できませんでした。
ちなみに、ほんの数ヶ月前に、トロイの木馬の侵入に会い業者に直してもらったばかりです。

▲このページのトップに戻る
211770Re:ウィンドウズが起動しません。。。roadhead 2004/10/29-08:51
記事番号211728へのコメント
アイリさんは No.211728「ウィンドウズが起動しません。。。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:LL550/3
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ネットをやっていて、動かなくなってしまったので強制終了(ただ電源ボタン押しただけです)した後、もう一度電源を入れても、真っ暗で文章が書いてあるようになりました。
>セーフモード等々の選択肢があり、"通常のウィンドウズを起動する"と言うボタンを押しても、
>セーフモードのボタンを選択してもウィンドウズの起動画面(WindowsXPのホントに最初のあの画面です)が表示された後は、
>いつもなら背景画像がすぐにでてくるのに、真っ青で白字で英文が流れてきてしまいました。
>その英文の内容は、新しいハードウェアかソフトウェアがインストールされてるかチェックしてみろ・してたら取り消すなり再起動するなりしろ・F8を押してセーフモードを選べ・・・と。
>
>セーフモードにしても、この画面がでてきて動かなく、またF8を押してもなにも変わりません。
>どうしたら、元通りにパソコンが使えますでしょうか?
>ちなみに、セットアップユーティリティの画面にしてみても、何も対処できませんでした。
>ちなみに、ほんの数ヶ月前に、トロイの木馬の侵入に会い業者に直してもらったばかりです。

もしかしてネットゲームで特定ポートを完全開放して遊んでましたか?
それなら何らかの悪意ある侵入を受けた可能性はありますね。
又はネットゲームの最中にSP2がインストールされたとかの可能性もあるかな?
フリーズする前に何かの兆候ありませんでしたか?






▲このページのトップに戻る
211790Re:ウィンドウズが起動しません。。。アイリ 2004/10/29-12:26
記事番号211770へのコメント
roadheadさん,ありがとうございます。
問題のパソコンは友人のもので、どうにも動かないので私が代理投稿しているわけなんですが、
子供がネットで遊んでいて、"手紙を開く"か、"手紙を送る"と言う画面になったそうなんです。
その後、その画面も消せず動かなくなって、パニックになって電源を消したそうです。
何分、小学生の記憶なので確か・・・とは言えないと思うんですが、ネットをやっていたことは確かなんです。
ただ、オンラインゲームの最中だったかどうかは今はわからないので、夕方になったら帰ってくるので聞いてます。

また、何らかの悪意あるプログラム進入の可能性がある場合、やはり業者にまた持っていくことに
なるのでしょうか・・・?
まだ最近持っていったばかりだそうで(そのときはまた違う子供が触ってるときに進入をうけました)、すぐには業者に持っていきたくはないそうです。

▲このページのトップに戻る
211941Re:ウィンドウズが起動しません。。。アイリ 2004/10/29-22:30
記事番号211790へのコメント
ゲームをやっていたわけではないようです。

また、兆候の有無を聞いてみたところ、やはり手紙が云々とでてきた後に何を押しても動かなく
なったそうです。

どうしたら、元通り動くでしょう?
英文の前文が必要でしたら、また調べてきます。

▲このページのトップに戻る
212093Re:ウィンドウズが起動しません。。。ranran 2004/10/30-16:24
記事番号211941へのコメント
アイリさん、こんにちわ。

レス読んでくると、なにやらウイルスらしい感じがしますが…。

とりあえず、だめもとで、PCの電源コードを抜き、
バッテリーも外して、しばらく5分ぐらいでも放置して
その後、元に戻してスイッチを入れてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
212230Re:ウィンドウズが起動しません。。。アイリ 2004/10/30-23:26
記事番号212093へのコメント
ranranさんは No.212093「Re:ウィンドウズが起動しません。。。」で書きました。
>アイリさん、こんにちわ。
>
>レス読んでくると、なにやらウイルスらしい感じがしますが…。
>
>とりあえず、だめもとで、PCの電源コードを抜き、
>バッテリーも外して、しばらく5分ぐらいでも放置して
>その後、元に戻してスイッチを入れてみて下さい。

ありがとうございます。
ウイルスバスターが入ってるらしいんですが、これでは駆除できなかったのでしょうか・・・
(私のパソコンは違うので詳しく知らないのです)

さっそく、そのようにやってみるように伝えてきますね。

直るといいんですが・・・

▲このページのトップに戻る
212234Re:ウィンドウズが起動しません。。。えびせん 2004/10/30-23:32
記事番号212230へのコメント
何の役にも立たない情報なんですが・・・
私も同じようなことになったことがあります!!
結局業者の人に直してもらったのですが(涙
なんか強制終了のしすぎとか言われたような気がします。



▲このページのトップに戻る
212588Re:ウィンドウズが起動しません。。。アイリ 2004/11/1-00:00
記事番号212234へのコメント
えびせんさんは No.212234「Re:ウィンドウズが起動しません。。。」で書きました。
>何の役にも立たない情報なんですが・・・
>私も同じようなことになったことがあります!!
>結局業者の人に直してもらったのですが(涙
>なんか強制終了のしすぎとか言われたような気がします。
>
>
>
えびせんさん、ありがとうございます。
強制終了のやりすぎはいけないんですか??確かに、何度もしてるみたいでしたが・・・。
今、本人と連絡が取れないんで心配です。

直るといいんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
213054Re:ウィンドウズが起動しません。。。アイリ 2004/11/2-23:05
記事番号212588へのコメント
電源を抜いて、バッテリーも抜いてしばらく置いといたそうですが、未だに同じ状態が続いてるそうです。

どなたか、他の対処方法知りませんでしょうか?
リカバリ(?)とかで直るでしょうか?

▲このページのトップに戻る
213592Re:ウィンドウズが起動しません。。。ranran 2004/11/4-19:35
記事番号213054へのコメント
アイリさん、こんばんわ。

>リカバリ(?)とかで直るでしょうか?

購入時の状態に戻ることがOKなら…、それも1つの方法です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言