ネットワークに不正侵入されているかも…



◇-?ネットワークに不正侵入されているかも…-緊急(2004/10/29-00:38)No.211719
 ┗?!Re:ネットワークに不正侵入され...-LLS(2004/10/29-01:04)No.211729
  ┗?!!Re:ネットワークに不正侵入され...-緊急(2004/10/29-01:13)No.211731
   ┗?!!!Re:ネットワークに不正侵入さ...-LLS(2004/10/29-01:20)No.211734
    ┗?!!!!Re:ネットワークに不正侵入さ...-緊急(2004/10/29-01:26)No.211736
     ┗?!!!!!Re:ネットワークに不正侵入...-LLS(2004/10/29-01:30)No.211737
      ┗?!!!!!!Re:ネットワークに不正侵入...-緊急(2004/10/29-01:55)No.211741
       ┗?!!!!!!!Re:ネットワークに不正侵...-LLS(2004/10/29-02:05)No.211742
        ┗?!!!!!!!!Re:ネットワークに不正侵...-緊急(2004/10/29-02:13)No.211743
         ┗?!!!!!!!!!Re:ネットワークに不正...-LLS(2004/10/29-03:00)No.211746
          ┣?!!!!!!!!!-Re:ネットワークに不正...-緊急(2004/10/29-03:08)No.211747
          ┗?!!!!!!!!!!Re:ネットワークに不正...-緊急(2004/10/29-03:11)No.211749
           ┣?!!!!!!!!!!!Re:ネットワークに不...-LLS(2004/10/29-03:21)No.211751
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:ネットワークに不...-LLS(2004/10/29-03:46)No.211757

▲このページのトップに戻る
211719ネットワークに不正侵入されているかも…緊急 2004/10/29-00:38

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名: PCG-V505T2/P
使用回線:ケーブルTV
--
先日からローカルエリアネットワークに20件ほどの知らない人のアイコンが表示されるようになりました。
気持ち悪くて削除しようとしてもできません。
最近なんかパソコンの調子も悪く、気になって落ち込んでいます。
なぜ、そのように勝手にネットワークが構築されてしまったのか、原因も分からず、今自分の
パソコンがどのうような状況なのかも把握できていない状況です。
どうか助けてください。お願い致します。

▲このページのトップに戻る
211729Re:ネットワークに不正侵入されているかも…LLS 2004/10/29-01:04
記事番号211719へのコメント
無線LANカード内蔵機ですね。無線LANは使用していますか?
使用していないならワイヤレスLANスイッチを切ってください。
(電源ランプ付近にあるはずです)

▲このページのトップに戻る
211731Re:ネットワークに不正侵入されているかも…緊急 2004/10/29-01:13
記事番号211729へのコメント
LLSさんは No.211729「Re:ネットワークに不正侵入されているかも…」で書きました。
>無線LANカード内蔵機ですね。無線LANは使用していますか?
>使用していないならワイヤレスLANスイッチを切ってください。
>(電源ランプ付近にあるはずです)

助言ありがとうございました。
無線LANは使用していません。しかし、PCにスイッチが見当たりません。
どうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
211734Re:ネットワークに不正侵入されているかも…LLS 2004/10/29-01:20
記事番号211731へのコメント
>無線LANは使用していません。しかし、PCにスイッチが見当たりません。

無い!? PCの型番合ってますか?

型番合っているなら取扱説明書の22ページに位置が
書いてあるのでそれを参照してください。

▲このページのトップに戻る
211736Re:ネットワークに不正侵入されているかも…緊急 2004/10/29-01:26
記事番号211734へのコメント
LLSさんは No.211734「Re:ネットワークに不正侵入されているかも…」で書きました。
>>無線LANは使用していません。しかし、PCにスイッチが見当たりません。
>
>無い!? PCの型番合ってますか?
>
>型番合っているなら取扱説明書の22ページに位置が
>書いてあるのでそれを参照してください。
>

すみません 型番が間違っていました。
ところでローカルエリアの他人のアイコンは消去できないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
211737Re:ネットワークに不正侵入されているかも…LLS 2004/10/29-01:30
記事番号211736へのコメント
>すみません 型番が間違っていました。

えーと、で、正しい型番を教えて頂けないと
何もできないのですが。

>ところでローカルエリアの他人のアイコンは消去できないのでしょうか?

根本的に解決しないと、消去してもまた出てきます。

▲このページのトップに戻る
211741Re:ネットワークに不正侵入されているかも…緊急 2004/10/29-01:55
記事番号211737へのコメント
LLSさんは No.211737「Re:ネットワークに不正侵入されているかも…」で書きました。
>>すみません 型番が間違っていました。
>
>えーと、で、正しい型番を教えて頂けないと
>何もできないのですが。
>
>>ところでローカルエリアの他人のアイコンは消去できないのでしょうか?
>
>根本的に解決しないと、消去してもまた出てきます。

型番はPCV-L500でした
宜しくお願い致します

▲このページのトップに戻る
211742Re:ネットワークに不正侵入されているかも…LLS 2004/10/29-02:05
記事番号211741へのコメント
↓ですね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L500/spec.html

Windows98搭載機ですけど、XP入れて使っているのですか?

▲このページのトップに戻る
211743Re:ネットワークに不正侵入されているかも…緊急 2004/10/29-02:13
記事番号211742へのコメント
LLSさんは No.211742「Re:ネットワークに不正侵入されているかも…」で書きました。
>↓ですね。
>http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L500/spec.html
>
>Windows98搭載機ですけど、XP入れて使っているのですか?

はいそうです。

▲このページのトップに戻る
211746Re:ネットワークに不正侵入されているかも…LLS 2004/10/29-03:00
記事番号211743へのコメント
このマシンにWindowsXP入れてますか・・・。
メモリ増設してもかなり厳しい動作条件ですね。

さておき、スタートメニューの「プログラム」→「アクセサリ」
→「コマンドプロンプト」で出てきた黒い画面で

ipconfig /all > c:\ipconfig.txt

と打って、Cドライブに出来た ipconfig.txt の内容を
ここに貼り付けてください。
(個人名入ってたら消してくださいね)

▲このページのトップに戻る
211747Re:ネットワークに不正侵入されているかも…緊急 2004/10/29-03:08
記事番号211746へのコメント
LLSさんは No.211746「Re:ネットワークに不正侵入されているかも…」で書きました。
>このマシンにWindowsXP入れてますか・・・。
>メモリ増設してもかなり厳しい動作条件ですね。
>
>さておき、スタートメニューの「プログラム」→「アクセサリ」
>→「コマンドプロンプト」で出てきた黒い画面で
>
>ipconfig /all > c:\ipconfig.txt
>
>と打って、Cドライブに出来た ipconfig.txt の内容を
>ここに貼り付けてください。
>(個人名入ってたら消してくださいね)
>

指示どうり操作してみました
それからどうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
211749Re:ネットワークに不正侵入されているかも…緊急 2004/10/29-03:11
記事番号211746へのコメント
LLSさんは No.211746「Re:ネットワークに不正侵入されているかも…」で書きました。
>このマシンにWindowsXP入れてますか・・・。
>メモリ増設してもかなり厳しい動作条件ですね。
>
>さておき、スタートメニューの「プログラム」→「アクセサリ」
>→「コマンドプロンプト」で出てきた黒い画面で
>
>ipconfig /all > c:\ipconfig.txt
>
>と打って、Cドライブに出来た ipconfig.txt の内容を
>ここに貼り付けてください。
>(個人名入ってたら消してくださいね)
>

申し訳ございませんでした。
貼り付け先を間違えました。


Windows IP Configuration



Host Name . . . . . . . . . . . . :
Primary Dns Suffix . . . . . . . :

Node Type . . . . . . . . . . . . : Hybrid

IP Routing Enabled. . . . . . . . : No

WINS Proxy Enabled. . . . . . . . : No



Ethernet adapter ワイヤレス ネットワーク接続:



Connection-specific DNS Suffix . : tois.ne.jp

Description . . . . . . . . . . . : Icom Wireless LAN SU-110B (USB)

Physical Address. . . . . . . . . : 00-90-C7-6A-00-91

Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes

Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes

IP Address. . . . . . . . . . . . : 10.64.197.237

Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.0.0

Default Gateway . . . . . . . . . : 10.64.0.1

DHCP Server . . . . . . . . . . . : 10.64.0.21

DNS Servers . . . . . . . . . . . : 202.222.24.140

202.222.24.141

202.222.24.142

Lease Obtained. . . . . . . . . . : 2004年10月29日 2:58:39

Lease Expires . . . . . . . . . . : 2004年10月30日 2:58:39


▲このページのトップに戻る
211751Re:ネットワークに不正侵入されているかも…LLS 2004/10/29-03:21
記事番号211749へのコメント
> Description . . . . . . . . . . . : Icom Wireless LAN SU-110B (USB)

無線アクセス方式なのですね。では・・・

「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」で
下のほうにある「ネットワーク接続」を選択し、
「ローカルエリア接続」を右クリックしてプロパティを出します。

そうすると「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」という
項目がありますので、そのチェックをはずしてOKを押してください。

▲このページのトップに戻る
211757Re:ネットワークに不正侵入されているかも…LLS 2004/10/29-03:46
記事番号211749へのコメント
緊急との事で出来る限り対応しましたが、さすがに
時間がアレなので寝ます。

で、今回の件は東北インターネットサービスさんに連絡し、
どうすればいいか相談してください。その方が確実です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言