ACアダプターが見つからない。



◇-?ACアダプターが見つからない。-みずきち(2004/10/28-22:12)No.211683
 ┣?!Re:ACアダプターが見つからな...-LLS(2004/10/29-00:02)No.211707
 ┃┗?!!Re:ACアダプターが見つからな...-LLS(2004/10/29-00:55)No.211723
 ┃ ┗?!!!Re:ACアダプターが見つから...-みずきち(2004/10/30-14:21)No.212067
 ┃  ┣?!!!!Re:ACアダプターが見つから...-ranran(2004/10/30-18:45)No.212124
 ┃  ┣?!!!!Re:ACアダプターが見つから...-LLS(2004/10/30-22:07)No.212190
 ┃  ┗?!!!!Re:ACアダプターが見つから...-ranran(2004/10/31-01:55)No.212282
 ┗?!Re:ACアダプターが見つからな...-o2ka(2004/10/30-21:34)No.212169

▲このページのトップに戻る
211683ACアダプターが見つからない。みずきち 2004/10/28-22:12

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:MN-395-C33
--
シャープメビウスMN-395-C33のACアダプターを探しているのですが
見つかりません。
型番わかる方教えてください。
また、代替品で使えるものはあるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
211707Re:ACアダプターが見つからない。LLS 2004/10/29-00:02
記事番号211683へのコメント
こういうのはメーカーに相談するのが一番早いのですが・・・。

とりあえず製品情報↓
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/MN-395-C33/index.asp

ウロウロ検索してたらこんな会社がありました。
http://www.enax.jp/home.html

で。

http://www.enax.jp/products/list/n_sharp.html
↑この対応表を見ると、

「PowerBattery24/D」(ACアダプタ同梱)
http://www.enax.jp/products/Y00-00114N/index.html

「専用コネクタA」
http://www.enax.jp/products/Y00-10103/index.html

の2点を買えば対応できるようです・・・が、結構高価ですハイ。

▲このページのトップに戻る
211723Re:ACアダプターが見つからない。LLS 2004/10/29-00:55
記事番号211707へのコメント
さて、ここからは応用編かつバクチになりますが。

先のEnaxの対応表で、MN395-C33には電圧はDC20Vで
同じコネクタが使えるノートのACアダプタなら代用
できる可能性があると予測できます。

そこで出てきますのが「Let's Note CF-G1」用のACアダプタ。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-AA1931J

ひょっとしたらこれで代用できるかもしれません。

・・・・・できないかもしれません。

# MN395-C33の定格値がわかれば良いのですが
# 本体裏面に書いてませんかね?

▲このページのトップに戻る
212067Re:ACアダプターが見つからない。みずきち 2004/10/30-14:21
記事番号211723へのコメント
LLSさんは No.211723「Re:ACアダプターが見つからない。」で書きました。
>さて、ここからは応用編かつバクチになりますが。
>
>先のEnaxの対応表で、MN395-C33には電圧はDC20Vで
>同じコネクタが使えるノートのACアダプタなら代用
>できる可能性があると予測できます。
>
>そこで出てきますのが「Let's Note CF-G1」用のACアダプタ。
>http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-AA1931J
>
>ひょっとしたらこれで代用できるかもしれません。
>
>・・・・・できないかもしれません。
>
># MN395-C33の定格値がわかれば良いのですが
># 本体裏面に書いてませんかね?

定格値はDC22.5V・2A・45Wです。

▲このページのトップに戻る
212124Re:ACアダプターが見つからない。ranran 2004/10/30-18:45
記事番号212067へのコメント
みずきちさん、こんばんわ。

下記は参考になりますか
http://www.enax.jp/products/list/n_sharp.html

こちらで聞いても…
http://www.kyodotrans.jp/prod02.htm


▲このページのトップに戻る
212190Re:ACアダプターが見つからない。LLS 2004/10/30-22:07
記事番号212067へのコメント
>定格値はDC22.5V・2A・45Wです。

CF-G1は19Vですから、電圧低すぎて起動しないかもしれませんね。
コネクタがかなり特殊なので、上に挙げたPowerBattery24以外の
代用品は無い可能性が高いです。

あとはメーカーにACアダプタの型番だけ聞いて、ジャンク屋を
回って合うものを探すしか・・・。

▲このページのトップに戻る
212282Re:ACアダプターが見つからない。ranran 2004/10/31-01:55
記事番号212067へのコメント
みずきちさん、こんばんわ。

半田ゴテが使えるなら、途中抵抗挟めば…。

見つからなければ、自分で作っちゃう。

▲このページのトップに戻る
212169Re:ACアダプターが見つからない。o2ka 2004/10/30-21:34
記事番号211683へのコメント
使用は自己責任になるけど・・・。
じゃんぱら(ACアダプタの宝庫)で代替品を探して購入してみるとか・・・。

つうわけで、じゃんぱらでググってみたら、
http://www.janpara.co.jp/kikou/0927/
:ACアダプタはぴったりでなくても、電圧と電流規格が近ければ流用できます。
:ぴったりのアダプタが無い場合は電圧は低めを選ぶ事です。
な情報をGET!!

ふーん、そうなんだ〜〜〜。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言