再生できないmpgファイル?



◇-?再生できないmpgファイル?-陽子(2004/10/28-22:07)No.211681
 ┗?!Re:再生できないmpgファイル?...-ん?(2004/10/28-23:49)No.211705
  ┗?!!Re:再生できないmpgファイル?...-ranran(2004/10/29-21:00)No.211919

▲このページのトップに戻る
211681再生できないmpgファイル?陽子 2004/10/28-22:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMV
--
ご質問です。
CD-Rにdvdから取り込んだmpgファイルを焼き付けたデータをもらいました。

DVD再生機能(DVD再生ソフト)のあるパソコンではウインドウズメディアプレイヤーが
立ち上がって再生可能なのですが
dvd再生ソフトの入っていないパソコンでは、エラーメッセージが出て
メディアプレイヤーで再生できません。

同じmpgファイルなのになぜ再生できないのでしょうか。
メディアプレイヤーであれば再生できると思っていたのですが・・・

教えていただけないでしょうか。。

▲このページのトップに戻る
211705Re:再生できないmpgファイル?ん? 2004/10/28-23:49
記事番号211681へのコメント
陽子さんは No.211681「再生できないmpgファイル?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:FMV
>--
>ご質問です。
>CD-Rにdvdから取り込んだmpgファイルを焼き付けたデータをもらいました。
>
>DVD再生機能(DVD再生ソフト)のあるパソコンではウインドウズメディアプレイヤーが
>立ち上がって再生可能なのですが
>dvd再生ソフトの入っていないパソコンでは、エラーメッセージが出て
>メディアプレイヤーで再生できません。
>
>同じmpgファイルなのになぜ再生できないのでしょうか。
>メディアプレイヤーであれば再生できると思っていたのですが・・・
>
>教えていただけないでしょうか。。


それってDVD再生ソフトうんぬんの話じゃなくって、
コーデックが入っているかいないか?の問題では?

▲このページのトップに戻る
211919Re:再生できないmpgファイル?ranran 2004/10/29-21:00
記事番号211705へのコメント
陽子さん、こんばんわ。

ん?さんのコメントは、
>それってDVD再生ソフトうんぬんの話じゃなくって、
>コーデックが入っているかいないか?の問題では?
鋭いですね!

陽子さん、ものは試しで Media Player Classic を使ってみたら…。
classic っていうと、古ぼっちい感じがしますが、軽くていいし、
大抵のものを観ることができます。

http://sourceforge.net/projects/guliverkli/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/07/12/(土) 10:50:07 Netscape4/WinNT