再生できないmpgファイル?



◇-?再生できないmpgファイル?-陽子(2004/10/28-21:20)No.211670
 ┗?!Re:再生できないmpgファイル?...-た(2004/10/28-21:30)No.211673
  ┗?!?Re:再生できないmpgファイル?...-陽子(2004/10/28-22:09)No.211682

▲このページのトップに戻る
211670再生できないmpgファイル?陽子 2004/10/28-21:20

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMV
--
ご質問です。
CD-Rにdvdから取り込んだmpgファイルを焼き付けたデータをもらいました。

DVD再生機能(DVD再生ソフト)のあるパソコンではウインドウズメディアプレイヤーが
立ち上がって再生可能なのですが
dvd再生ソフトの入っていないパソコンでは、エラーメッセージが出て
メディアプレイヤーで再生できません。

同じmpgファイルなのになぜ再生できないのでしょうか。
メディアプレイヤーであれば再生できると思っていたのですが・・・

教えていただけないでしょうか。。

▲このページのトップに戻る
211673Re:再生できないmpgファイル?2004/10/28-21:30
記事番号211670へのコメント
陽子さんは No.211670「再生できないmpgファイル?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:FMV
>--
>ご質問です。
>CD-Rにdvdから取り込んだmpgファイルを焼き付けたデータをもらいました。
>
>DVD再生機能(DVD再生ソフト)のあるパソコンではウインドウズメディアプレイヤーが
>立ち上がって再生可能なのですが
>dvd再生ソフトの入っていないパソコンでは、エラーメッセージが出て
>メディアプレイヤーで再生できません。
>
>同じmpgファイルなのになぜ再生できないのでしょうか。
>メディアプレイヤーであれば再生できると思っていたのですが・・・
>
>教えていただけないでしょうか。。

mpg再生用のプラグインが入っていないからなのでは?

▲このページのトップに戻る
211682Re:再生できないmpgファイル?陽子 2004/10/28-22:09
記事番号211673へのコメント
たさんは No.211673「Re:再生できないmpgファイル?」で書きました。
>陽子さんは No.211670「再生できないmpgファイル?」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:FMV
>>--
>>ご質問です。
>>CD-Rにdvdから取り込んだmpgファイルを焼き付けたデータをもらいました。
>>
>>DVD再生機能(DVD再生ソフト)のあるパソコンではウインドウズメディアプレイヤーが
>>立ち上がって再生可能なのですが
>>dvd再生ソフトの入っていないパソコンでは、エラーメッセージが出て
>>メディアプレイヤーで再生できません。
>>
>>同じmpgファイルなのになぜ再生できないのでしょうか。
>>メディアプレイヤーであれば再生できると思っていたのですが・・・
>>
>>教えていただけないでしょうか。。
>
>mpg再生用のプラグインが入っていないからなのでは?
>

ありがとうございます♪
すいません。プラグインというのは何でしょうか。
同じメディアプレイヤーでもプラグインが入っているのと
いないのとがあるのでしょうか。(バージョン8と9など)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言