ぼくのPCのマザーボードの名前を教えてください



◇-?ぼくのPCのマザーボードの名前を教えてください-(・∀・`)(2004/10/28-17:39)No.211625
 ┣?!Re:ぼくのPCのマザーボードの名...-Fujisan(2004/10/28-18:03)No.211631
 ┃┗?!ところがどっこい...-o2ka(2004/10/29-02:19)No.211744
 ┣?!Re:PCパーツ名の検索...-tonnma(2004/10/28-19:24)No.211644
 ┗?!Re:ぼくのPCのマザーボードの名...-(・∀・`)(2004/10/28-19:43)No.211647
  ┗?!!Re:PCIボードは取り付きますが...-tonnma(2004/10/28-21:42)No.211679

▲このページのトップに戻る
211625ぼくのPCのマザーボードの名前を教えてください(・∀・`) 2004/10/28-17:39

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:CE22D
ハード関連:CPU・マザーボード
--
ぼくのPCのマザーボードの名前と、
対応しているCPUやビデオメモリを教えてください。

あるいは、それを調べる方法を教えてください。

PCの説明書に書いている仕様一覧を見ても、
どれがマザーボードなのかがわからないんです。

▲このページのトップに戻る
211631Re:ぼくのPCのマザーボードの名前を教えてくださいFujisan 2004/10/28-18:03
記事番号211625へのコメント
(・∀・`)さんは No.211625「ぼくのPCのマザーボードの名前を教えてください」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE22D
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>ぼくのPCのマザーボードの名前と、
>対応しているCPUやビデオメモリを教えてください。
>
>あるいは、それを調べる方法を教えてください。

メーカー製のPCには、自作PC用のマザーボードの様な名称や型番は有りません。
メーカー内で使っている型番は有ると思いますが。

また、製品の仕様は、付属の仕様書等に書いてあります。よく読みましょう。
取り敢えず。
CPUは、AMD Athlon™XP プロセッサ 2200+
メモリは、DDR SDRAM-DIMM、PC2100対応)(VRAMとして32MB使用)

と、書いてあります。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html

▲このページのトップに戻る
211744ところがどっこいo2ka 2004/10/29-02:19
記事番号211631へのコメント
>メーカー製のPCには、自作PC用のマザーボードの様な名称や型番は有りません。

三菱"apricot"のマザボには型番があったりする(爆)。

ぼくの「MS-660 F3/B1」のマザボは LIGHTN'Gブランドの "PC344/C1"。
同機種は本国(イギリス)のモデル(MS-600)では、リビジョンによって
ブランド違いも含めて3種類のマザボが存在するらしい。
 ↑データシートがイギリスにしか無かったので、「イギリスでは
  こう」しかわからない(しかも、それももう消えた)

# "apricot"はイギリス生まれだけに、壁紙もタータンチェック
# だったりする。

http://www.uktsupport.co.uk/apricot/faq/prodmv.htm
"MV85954-3"が、ぼくの手持ちの機種。
製品名"MS-660"なのに、何故かDescriptionは"MS600
6233:JAP/32/4.3G/W9"になってる。
本国イギリスではこのシリーズは"MS600"で出していたので、
その影響かと思われます。


富士通のデータシートがどこに置いてあるのか知りませんが、
富士通PCのファンサイトを探せば詳しい人が居るかも。
 ↑ぼくもapricotのファンサイトで色々な情報を得ました

▲このページのトップに戻る
211644Re:PCパーツ名の検索tonnma 2004/10/28-19:24
記事番号211625へのコメント
これで見られるけど富士通が独自仕様でメーカーに作らせるので必ずしも
表示されたマザボードに一致はしない。

EVEREST Home Edition
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

▲このページのトップに戻る
211647Re:ぼくのPCのマザーボードの名前を教えてください(・∀・`) 2004/10/28-19:43
記事番号211625へのコメント
(・∀・`)さんは No.211625「ぼくのPCのマザーボードの名前を教えてください」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CE22D
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>ぼくのPCのマザーボードの名前と、
>対応しているCPUやビデオメモリを教えてください。
>
>あるいは、それを調べる方法を教えてください。
>
>PCの説明書に書いている仕様一覧を見ても、
>どれがマザーボードなのかがわからないんです。

回答ありがとうございますm(__)m。

富士通サービスアシスタントを見たところ、
>このパソコンでは、「PCI(ピーシーアイ)」という規格に対応した拡張カードがお使いになれます。

と書いてあったので、このビデオメモリを買おうと思ってるんですが、大丈夫でしょうか?
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=35029

>このパソコンでは、ハーフサイズの拡張カードのみ増設できます。
と書いていたので、わからなくて困ってます。

▲このページのトップに戻る
211679Re:PCIボードは取り付きますがピン本数がネックtonnma 2004/10/28-21:42
記事番号211647へのコメント
PCIグラフィックボードを取り付けたいわけですか

1)ELSA GLADIAC FX 534 LP PCI 128MB をPCIスロットに取り付け可能です。

2)FX 534 LP PCI の接続端子はDVI-I 29ピンです、またFMV-CE22Dの
 付属モニターのコネクタは特殊で(専用30ピン)ピン形状が異なるため
 現行のモニタは使えません、別途モニタを準備する必要があります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言